2006年06月08日

Long Time Ago

最近、昔の曲だったりゲームだったりを聞いたり
してみたりしたい衝動にかられている。
昔って言ってもそんなに昔ではなく、曲は自分が高校生
だった頃の2000〜02年あたり。ゲームは1997年あたり。
小学生だった頃かな。


今みたいにバンドがオリコン上位を占めていたのではなく、
どっちかという福山雅治とか宇多田ヒカルとか個人が
がんばってた時代。そんなになつかしくないけど、
いざ聞いてみると

「あーそういう時もあったな」

っとふけてしまう様。
昔よく聞いてた曲とかもう一度聴くと、なぜかその時期に
自分がどういうことしていたかっとか思い出さない?
高校の文化祭に一生懸命やってたとか。
失恋したとかなんでもいいけど。
聴くとなぜか当時の思い出がよみがえってくる。
音楽って何か不思議な力を持っているよね。
posted by Nagahide at 01:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

電車

の一番前に行ってそこから見る景色ってなんかいい。
子供がよくやってるやつね。


あそこからの視点で見てみると、結構な速さで景色が
移り変わる。
普段の生活で正面から景色が変わる風景ってあまり
見ないと思う。自転車の速さなんてたかがしれてるし、
車で見るとしても運転しているときは実は一点に
集中しているから周りの景色を楽しむことはできてない。


その点、電車からだと自由に風景を見ることができるからいい。
あと、まーーーーーーっすぐな線路が続いている所なんかも
好きかな。


とりあえず景色って昔から好きだ。
車とかでも運転もいいけど、助手席もいいよね。
風景ってなんか癒される。
posted by Nagahide at 15:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

しわしわ

うーむ、久しぶりの更新。
今まで何をやっていたのかっ・・・っというと
うむ何もやっていないな(´・ω・`)

あ、でもそろそろインターン開始しなきゃね。
今のPascoでやってるバイトも、インターンみたいなものだけど、
自分の興味あることと少しずれてるから、もう少ししぼった
観点で企業様を覗かせてほしいかな。

で、このバイトをして思ったが別にGISにこだわる必要はない。
なぜなら、GISはたくさんの解決方法の中の一つのツールであるわけで
それ以外にも行えることは山ほどあるっと気づいた。

部門はあまり気にしないで、とりあえずは内容重視で
応募していこうかな。せっかくの夏休みなんだし、
有意義にしたいもんだ。

でも、全然どうやってインターンとか選べばいいか
分からないから誰かに聞かないとな。誰に聞くか。ふーむ。
うちの研究会は人少ないからな。


あ、さっき部室の鍵を借りようと受付に行って、部屋番号を書いて
学生証を受付の人に提示したら


「これ、違う人の学生証ですよね?」


「え、いや・・・自分のですけど・・・」(´ω`)


「顔違いますよ


「は?」(゚д゚ ;)


どうやら、受付のバイト君は俺の1年頃に撮った写真と今の俺の
顔が違う人みたいだと思ったみたいだ。
ふーむ。老けたかのう(`・ω・´)
posted by Nagahide at 12:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

お金がぬヮーい

最近・・・お金がないです・・うぅぅ(´Д`;)
最近、飲み会の数が多くてポンポンお金が木の葉の様に
軽くすっとんでいくだよ。
だもんで、今月は質素倹約の月にしようと思う。


@無駄使いは無くせない
A遊ぶお金を削る!
Bバイトの数を増やし、収入を多くする。


@はどうしても無理。無駄使いはするからこそ無駄使い。
ん??おかしいか?まあ、いいのさ。
AとBを重視していこう。


あ、そういえば日曜日運転したら車に今まで
見たことの無かった様な傷痕がァァァァァァ。
でも、親に確認したら俺じゃなくて親が付けたものでした。
あぶねーあぶねー(`・ω・´)
posted by Nagahide at 16:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ゴールデンweek

*4月29、30日
「ペット旅行 in キャンピングカー」

詳しいこと書こうと思ったけど、なんだかめんどいのでパス。


*5月4日
「ベイサイドマリーナ」
初めてのベイサイドマリーナ!!
その存在を2日まで知らなかった。場所は新杉田?の近く。
八景島の近くなのに知らなかったとは不覚(´・ω・`)
感じとしては南町田グランベリーモールの Sea Version
って感じ。南町田よりは品揃えは少しいいみたいだな。
あと、海近いから風が気持ちいい!
これ、夏とか暑いときに行くともっとGood! (・∀・)
毎年夏はシーパラって今まで決めてたから、
今度は両方行こうかな。
ここでジャケット一つ購入!安かった安かった♪


帰りに新横浜のラーメン博物館寄って、ラーメン食った。
ラーメンも美味しかったけど、博物館の中には色んなお店が
入っており、昭和時代をイメージした感じなってる。
かなりレトロな雰囲気。
ちょうど「Always 3丁目の夕日」って映画の頃感じ。


ここまでは海もよかったし、買い物も出来たし、
ご飯も美味しかったってことでかなりの順調ぶり。
だが、この後やってしまった!


博物館の駐車場で壁にぶつけたァァァァァ(´Д`;)(゚д゚ ;)(´Д`;)
ソフトボールぐらいの大きさでポッコリへこましてしまった。
すんまそ↓↓↓
言い訳させてもらうと、その駐車場がめっちゃせまかったのよ。
ハイパークラスターレベル。
まだ、汎用レベルの俺の腕じゃかないませんorz


*5月5日
「原宿&シーサイドマリーナ2」
この日は母親を連れて最初に原宿へ。
はい。原宿・・・車で行く所じゃねーな。人い過ぎだよ。


人人人人人人人人人大人人人人人人人人人・・・ばっかり


9年間の田舎育ちには無理でした(´ω`)
せっかく来たんだからってことで、お昼ご飯だけ路駐。
これがまたウマーい。何気に初原宿。
二度と行きたくないってことで決定ね。
その後は駐車場が皆無だったので、もっかい行きたかった
シーサイドへ。着いたの16時30分。夕焼けがきれーですな。
スニーカーとジャケット購入。親にねだる。ダメ学生。


気づいたこと・・・
田舎育ちの俺には田舎が一番落ち着くね。
横浜とか桜木町で限界。まったり一番。
posted by Nagahide at 17:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

Pe's in Camping car

DSC01381.JPG



ペット旅行で山中湖&富士急に行った!!
マジ楽しかった。ヤバイ。久々に笑った。
もう1ヶ月っぐらいは笑わなくていいような気がするよ笑


詳細はまた今度。
おやすみzzz
posted by Nagahide at 23:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

Under the SEA

新江ノ島水族館に行ってきた!
シーパラよりはすごくないけど、手ごろな値段&距離だし
かなりよかったよかった。
でも、車で行ったから駐車代Death(´ω`)

ってわけで写真めちゃくそ撮ったぞ。


DSC01322.JPG

魚魚肴さかなサカナ



DSC01325.JPG

旨そう



DSC01317.JPG

色彩的に癒される。珊瑚?



DSC01328.JPG

今まで見たこと無い魚。羽付いてるぞ



DSC01329.JPG

何匹いるでしょう?              5匹



DSC01332.JPG

イカの仲間。目がこんな感じ(´ω`)



DSC01335.JPG

ふわふわ〜



DSC01332.JPG

うぞぞ〜



DSC01342.JPG

シャキ!



DSC01346.JPG

スイ〜



DSC01348.JPG

ビシっ!



DSC01349.JPG

アウアウ



DSC01358.JPG

どりゃ!!
posted by Nagahide at 00:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

Supplementary Lecture

今日は土曜です。
補講です。うわー、鬱になりそうー。


火曜の4限にある「公共政策B」の補講。
この授業・・・・・履修しなきゃよかった。
授業では100人ぐらいいたのに今日の補講は
10人しかいないぞ。公共政策精鋭軍団。


先生!

なんでパワポとか用意しないんですか!
なんで配布プリント1枚も無いんですか!!
なんで出席取らないんですか!!!

だから人が来ないとおもいまーす。
にょにょーん


------------------------------

*月曜日
2限:英語(Writting)
この授業はマジ楽。語学初のA狙いに逝く

5限:地域研究D
北朝鮮。金正日。まじ興味なし。
この授業出るのかな、俺

*火曜日
3限:開発計画論
梶さん。俺の高校の時に興味があった分野。
環境問題、南北問題、ODA・・・昔の血が騒ぎ出す。

4限:公共政策論B
情報社会についてゴニョゴニョ・・・

*水曜日
Pascoでバイート

*木曜日
Pascoでバイート

5限:研究会

*金曜日
2限:エネルギー政策分析
クラスター。理系だね。

3限:国際社会と法
全く興味なし。

4限:リスクマネジメント論
我らが福井さん。眠りの魔術師。
みんなねむれーzzz

5限:研究会

------------------------------

今年もPascoでバイトします。
わざわざ池尻大橋の本社まで行くのに時給1000円は
安いかもだけど必死に働きます。
最近、金ないんだマジで。


何に使ってるんだ???
車使うようになってからガソリン代ggasja!!
燃費いい車にしようぜ。次の車さ。
1リットルの涙・・・じゃなくて1リットルで8kmしか
進まないんじゃ終わっとるぜよ。
posted by Nagahide at 14:56| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

Don't miss it

研究会、今までの仕組みを全部ぶっ壊して新しい
システムを作りました。


今までのゼミは何かがち!っとしたものが全然無かったから
毎学期で

今期は何しようとか
どういう方向で行くのか

って疑問がしょっちゅう起きてたのよ。だから今年からはそれを
無くすためのシステム作りを作っちゃいました。
今期は英語とプログラミングに集中します。

ってことで誰かプログラミング教えてほしいよ。
にょーん(´ω`)
posted by Nagahide at 00:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ばぐ

最近、寝ても寝ても寝たりません。
夕飯食ってすぐ眠くて寝ると、起きるだいたい正午・・・
はー眠い。
春だからかなーzzz
posted by Nagahide at 23:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

強制バトン

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

・・・だそうです。
久々にやってみるか。


[ステータス]
HN: Nagahide
年齢: 20歳
職業: 大学生
病気: 最近花粉症気味。
装備: めがね
特技: ウインクキラー
口癖: ってかさー、、、やっぱいいや。

[靴のサイズ]
25.5

[親はまだ結婚してる?]
さっき喧嘩してた

[兄弟]
なし。一人っ子万歳。

[ペット]
今は飼ってないなー

+*好きなもの*+
[色]


[番号]
2

[動物]
犬。ミニチュアダックスフンド

[飲みもの]
コーンポタージュ

[本]
司馬遼太郎作品・・・つまり歴史物

[花]
今の季節は桜!

+*質問*+
[髪染めてる?]
染めてる。そろそろ黒髪に戻します

[髪の毛巻いてる?]
癖毛がすごいのよ

[タトゥーしてる?]
してない

[ピアス開けてる?]
開けてません

[もっとピアス開けたい?]
体に穴を開けるってことに抵抗がある

[カンニングしたことある?]
そりゃもう。高校生の時の化学

[お酒飲む?タバコ吸う?]
酒はあんま飲めない。ビール苦手っす
タバコは高校生の時に遊びで吸ってた

[ジェットコースター好き?]
好き。でも、昨夏にシーパラ行ったときに乗ったら、
思いっきり腹を強打した泣

[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]
青葉台、何気に便利

[掃除好き?]
あんましない。これはやばいって思ったら一気にやる。ささっと

[丸字?どんな筆記?]
昔は丸かった。今は普通

[自分の字すき?]
人から上手いって結構言われるから、嫌いじゃないよ

[ウェブカメラ持ってる?]
持ってないねー

[運転の仕方知ってる?]
今、猛練習

[携帯何?]
Vodafone V602H そろそろ変え時

[コンピューターから離れられる?]
免許合宿で全然大丈夫だってことが分かった

[殴り合いのケンカしたことある?]
小学生の時に廊下で

[犯罪犯したことある?]
スピード違反。点数にすると5点ぐらい一気に引かれる速度出した

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
ないよ

[ウソついたことある?]
ある。でも、他愛もないウソだから許してくれ

[誰かを愛したことある?]
七転び八起き

[友達とキスしたことある?]
修学旅行でバスの中で罰ゲームで・・・オエっ

[誰かの心をもてあそんだことある?]
ないと思う

[人を利用したことある?]
ごめんなさい、あります

[使われたことは?]
・・・あった!

[浮気されたことある?]
・・・あったような無いような。一応ある

[何かを盗んだことある?]
漫画。俗に言う借パク?

[拳銃を手にしたことある?]
ない

[ドラッグ使ったんは?]
いやいやいや

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
人類は分からないが、生命はいると思うぞ

[初恋覚えてる?]
小3

[まだ好き?]
幼馴染として

[新聞読む?]
我が家は取ってない。情報はパソコンから

[ゲイやレズのともだちはいる?]
変な奴が一人いる。よく抱きしめてくる・・・オエっ

[奇跡を信じる?]
信じます

[成績いい?]
普通かな

[帽子かぶる?]
冬とか時々

[自己嫌悪する?]
晴れ時々欝

[なんかに依存してる?]
昔は携帯にめちゃくちゃ依存してた
今は大丈夫

[何か集めてる?]
ベースボール雑誌が気づいたら結構溜まってる。
?これ集めてるって言わないか


[親友いる?]
います。昔からの

[身近に感じれる友達いる?]
色んな方向でいる

[見た目気にする?]
たぶん結構

[ファーストキス]
え、いつだっけ?高1?

[一目ぼれって信じる?]
俺、そうです

[ビビビ!を信じる?]
めちゃくちゃ信じる

[思わせぶりははげしい方?]
あー激しいね

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
ですね

+*今現在*+
[今着てる服]
重ね着。下はショートパンツ

[今のムード]
またーり

[今のテイスト]
眠いzzz

[今のにおい]
くんくん・・・無臭ですな

[今の髪型]
ノーマル

[今やりたいこと]
研究会で新入生入れないとマズイ
GIに対してのスキルアップ↑↑

[今聞いてるCD]
こんな時間に音楽かけたら、親に殺される

[一番最近読んだ本]
司馬遼太郎作・・・「まつと利家」

[一番最近見た映画]
SAW2。やべー、全然見てないじゃんT_T

[一番最後に食べたもの]
豆腐

[一番最後に電話でしゃべった人]
くみこ

+*自分のこと*+
[よく物思いにふける]
いつもふけてます

[自分は性格悪いと思う?]
恋愛に関して変なトコがあると思う

[いやみっぽい?]
それはないと思う

[天使?]
でもない

[悪魔?]
でもない

[シャイ]
わかんない

[よくしゃべる?]
しゃべる時としゃべらない時が極端

[疲れた?]
当たり前だこのやろう
寝るぞゴルァ
posted by Nagahide at 04:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

Just a moment

今、Wake up。
今日は母校の後輩達による定期演奏会。
場所は・・・多摩センター??ってどこ。
ってか、多摩ってぐらいだから遠いね。いつもは鎌倉芸術会館でやるのに。


1年の最後の締めくくりの演奏会だから今年も行ってきます。
久しぶりに同期の仲間とか会えるしね。
同じSFC内にいるけど、思っていたよりも後輩と全然会ってないから、
どう変わってるかも楽しみだよね。


っというか、来期からゼミ長になってますます忙しくなりそう。
極力、やりたくなかったんだけど、人数の関係で就任しました。
でも、今までも仕事はたくさんやってきたし、去年はプロジェクトで一人
で、一つのことを作り上げるっていう自信は持っている。
ただ、責任あることを任されたってことで、多少のプレッシャーは
感じているから、音楽との両立ができるかかなり不安はある。


できるかっていうかできなきゃいけいないんだが。
どうバランス?を維持していくのかがこの春は真剣に悩むと思うな。


この研究会は先生はあまり口出ししないで、GIについて学部生が
やりたいことを自由にやりなさいいっというある意味「放任主義」。
だから、自分たちできちんとしたスケジュールや内容を
決めていかないとお粗末&無駄な時間を費やしてしまうことになるから
そこが一番注意しなきゃならない点。


ふむ。不安だがやるしかない。
posted by Nagahide at 12:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

以心電心

DRIVEばっかりしてます。最近、、、まじでし過ぎってくらい。
でもだーいぶ当初よりは上手くなった気がする。
やっぱり運転はチャリと同じで感覚だよ。かんかく。カンカク!
もう1回言おう、、、、感覚命。


で、きのう、久しぶりにまさしに会いましたよ。
会ったのは去年の夏以来だから実に7ヶ月ぶり。
変わってたような、変わってなかったような。まー変わってないね。
俺もお前も。そのまんま。
まず、青葉台の居酒屋行って、次にカラオケ。声が枯れるほどに。
二人で以心電心だっけ。曲名。死ぬほど歌いましたよ。


♪ぼくらはいつも以心電心〜
 ふたりの距離つなぐテレパシー〜
 恋なんて七転び八起きー、やさしい風ほーら、笑顔に変えて〜♪
     ↑
この部分、まさにそうですよ。
くじけちゃいけないざんす。


そんで、最後は夜中のドライブ。小田原まで行きましたよ。
着いたのAM4時。
途中、大磯ロングビーチに寄って海に叫びました。
かなり古臭いことやったけど、それはそれで思い出。
恋愛・音楽・勉強・進学・・・
お互い全部話したね。ホントすべてを。


っというか、高校の時の友達って大事だね。
青春というか、一杯馬鹿なことをしたり、喧嘩はしてねーか。
高校のとき進路のこと話し合ったり・・・
特にその時の吹奏楽部の男子の仲間は未だに連絡取り合ったり、遊んだり
してるし。きっと社会人になっても5人とはずっと付き合いが続く
仲間になるような気がするよ。
posted by Nagahide at 02:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

たかがETC、されどETC

この前、伊豆に行ってきました!家族と。
家族と旅行なんてかなーりの久しぶり。高2以来かな。
運転は俺が一手に引き受けて、青葉台から今井浜まで一人で
やってきましたよ。


運転は慣れてきたけど、人を乗せて運転するっていうのは結構まだ緊張するね汗
で、いきなり大クラッシュしそうになりました笑
青葉台ICで東名高速に入ろうとして、チケット発券機に近づこうとした時
にそれは起こった。


前に走っていた車がETC付けていたから、このレーンはETC専用かなって
思い、まずはハンドルを左に変えたのよ。ここまではよかったんですよ。
で、よく案内表示を見たら一般車も進入できたので、


「なんだ、ここ入れんじゃん」


って思い、再びハンドルを右に回そうとしたら、かなりのスピードが
出ていたので危うく分離帯に激突するとこでした笑
いきなりそんなことしたから、親からの信用は地に落ち↓↓↓
その後は親達はまじ怖がってた。ガクガクぶるぶるってなわけ。


でも、まーその後は何事もなく?親っていうか特に母親が行きたいって
行ってたとこを俺が運転手で色んな場所を訪れました。


下田.bmp



下田ティディーベアミュージアム。日本に2,3箇所しかないそうです。
posted by Nagahide at 00:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

トヨタ・マークX

免許取ったどーーーーーーーーーーーー!!!!!
合宿ではノーミスで最短で通り、無事今月3日に普通免許を取得したぜ!
まじうれしい。ふぉーーーー☆★


合宿最短14日間とはいえ長かった泣
宿舎はオンボロ、教官はプロレス並にいかつい奴いてこえーし、
ご飯は美味しくないし、山梨で田舎のはずなのに、路上での運転は渋滞してるし
・・・ぶつぶつ。
教官も当たり外れが大きいね。
親切な教官はいるっちゃいるけど、ほとんどが
「こいつ末期か?」
って思うほどイライラしている人ばっか。




教官「違う!!!左折する時は、ミラー良し・巻き込み良しだろが、
   ゴラァーーヽ(`Д´)ノ」


俺「はー、すいません・・・・」


教官「全くなんで確認しねんだよ、そんなことやってっと落ちるぞ、おめー」


俺「・・・・」




最悪です。ムカつく奴に当たると。運転が一気に楽しいものじゃなくなり、
苦痛な密閉空間と化します。
免許取って、二日後早速保険に入って親の車いじりました。
教官が隣にいないで自由に運転できるっていうのはかなり気持ちいいもんです。
って運転まじいい!!
楽しいし、かなり気分がリフレッシュされるね。
とりあえず今は週2のペースで運転してます。


明後日は親が俺の免許取得を祝って、伊豆に旅行するってことになった。
早く高速のりてー。
posted by Nagahide at 00:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ぐるぐる

昨日まで白馬のスキー場に行ってました。
毎年行ってるけどやっぱ楽しいね。うん。
今年はスノボーに挑戦しました・・・・が!!これがまた、スキーと全然違って、
いっこうに上手くならなかった><
しかも、練習始めた初日はあいにくの悪天候。
頂上付近ではなんと風速58mを記録したらしい。
おまけに一緒に滑ってた人とはぐれて違う方のゲレンデに出てしまい、
一回頂上に行かないと帰れないっという最悪の事態まで発生。
そんな感じで、スノボーは初日であきらめました笑
やる気はあっても根気がないんだなー。夜は10時に爆眠zzz


二日目は日差しが眩しいほどの最高の天気。まさにスキー日和。
でも強風の影響で頂上行けず・・・がーん。
あまりに気持ちよかったから調子に乗りすぎて、大転倒。
気がついたら、スティックも板も体から離れてましたw
夜は久しぶりの大貧民ゲーム。これって、人によって色んなルールあるよね。

「イレブンバック」とか「極しば」とか・・・

ルール統一するのに大変だった笑
その後はウインクキラー。目が細い奴はウインクしてんのかわかんねーね。


3日目は午前中は晴れてたけど、午後は一転雨に。。。
でも、最終日だったから天候なんて関係なしに気合で滑りました。
あー楽しかった。



明日からは山梨で免許合宿!!今から準備しなくちゃならないんだな。
免許取ったら早速ドライブしたいと思います。
それじゃ、また!
posted by Nagahide at 21:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

スキー旅行&免許合宿

に行って来ます。今日から。
白馬のスキーは15日の朝に帰ってきて、次の日の16日からは免許合宿
ってゆーちょーハードすけじゅーる。
がんばるぜ!


点心.jpg


で、昨日横浜の中華街行きました。美味しかった♪
なんか写真は美味そうじゃないね(´ω`)っていうよりマズそうね。
彼女の誕生日だったけど、俺の方が遊びたかったから
色々連れまわしました。


有頂天ホテル・・・サイコー♪(・∀・)v
ボーリング139・・・まぁまぁ(´ω`)
中華料理・・・ウマーーヽ(`Д´)ノ
posted by Nagahide at 19:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

春が来た

やっっっっっっと俺にも春が来ました!
ふーーっ、、ホント長かったなー。
GI系の授業も研究会も他の人よりも夏休みだったり春休みが来るのが
1週間ぐらうおそいんだよね。まったく、もう。


今期の研究会は前期と同じ、プロジェクト形式で他のグループは数人で、
グルワをやっていたけど、所属していたプロジェクトは俺一人だった。
つまり個人研究。つらかった><
最初は一人でやっていけるかってことがまず、すごい不安だったし。
今期の目的は去年あった衆議院の選挙を地理以外の科目で中学生を対象とした
教科書にいかに楽しく&面白く作るってこと。


これを一人で、しかも半年でやるってのはすごい大変なわけ。
なぜなら、地図っていうのは見方によっては色んな解釈ができるわけだし、
一人だと方向性がかなり狭いものになってしまうわけ。
もしかしたら、今期は今までの研究会の中で一番苦しかったかな。


発表日の前日にあったサークルの追いコンは今年も出れなかった。
去年も、確か発表日の前日で出れなかったんだよね。
来年出れねーわな、きっと。


そんな感じで、やっと俺にも春が来て、今日は新しくメガネを作って、
あと帰りに五右衛門でパスタ食ってきました。
おいしかった。また行きたいなー。そんで締めはカラオケ。
うーん、久しぶりの開放感。
なんだか景色とか新鮮に見えるw


しばらく家でボーっとしてようかな。
2月はスキー旅行&免許!!あと、中高の友達に会ったりして一杯遊ぶぞ!
それじゃ、おやすみ。
posted by Nagahide at 01:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

物欲バトン

久しぶりのバトン。
まだまだ春休みが来なくて、他の人が「終わったー!!」っとか
言ってるの聞いてイライラしているので、気分転換にやってみよう。
俺にも来てください、春。



Q1.今やりたい事
・「スノボー」
まじできるように目指したい。スキーはもうできるから、
今年の旅行でマスターできるように猛練習。

・「車免許」
ドライブしたい。どこでもいいから、誰とでもいいからw

Q2.今欲しい物
・「プログラミングスキル」
システム作りに興味アリ。リナックスとか

・「デジカメ」
思い出撮るのに必項だよね

・「自分の部屋にテレビ」
無いのよ。あったらすごく便利だよね

Q3.現実的に考えて今買っても良い物
今はそれどころじゃ、ありません

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
・「服」
やばい、夏以来買ってない

・「靴、アクセサ」
最近、物欲事体無くなってる

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
・「New PC」
処理能力早いもの。課題、研究で必要。今のパソコンにArcGIS入れると、フリーズする。

Q6.タダで手に入れたい物
ないよ、別にw

Q7.恋人から貰いたい物
あー、なんだろ。もらえれば何でもうれしいです。
もうすぐ誕生日だから、時計とか欲しいな

Q8.恋人にあげるとしたら
同じくもうすぐ誕生日だからな。
うーん、何あげよ。研究終わったら、考えようw

Q9.このバトンを5人に回すとしたら?
見た人よろしくー

Q10.このバトンを無視したら…
別に何も・・・汗
あー、なんかつまんないね、俺書いたこと。うーむ。
posted by Nagahide at 00:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

