2007年03月27日

スイッチOFF

今日は13時から渋谷で説明会&選考会。。。
今頃、選考会?っと思う人もかなりいるでしょうが、自分が志望している業界は
たぶん、周りの人と比べて1ヶ月くらい全てが遅いですヽ(`Д´)ノ
3月がES、選考会メイン
4月・5月が面接メイン
と予定はなっています。


だから、今かなり将来に不安を感じているのも事実。
周りは自分よりも選考ペースが早いから、かなりあせっている今日このごろ。
就職活動は周りじゃなく、「自分との闘い」ってずっと言い聞かせてるけど、
こうも周りが「明日最終面接」「内定出そう」っとか聞くと正直かなり不安になります(´ω`)


だから、この前みたいに時々自分の中で温泉とかカラオケとかの
スイッチOFF状態を作らないと憂鬱になってしまうんです・・・(l|ll´Д`)
で、話を戻すと今日は18時まで説明会&選考会。20時から2回目の
テストセンター受験しました。
今日のテストセンター受験の提出先は夏にインターンをして、推薦を頂いた
企業であったから、かなり気合入れてテスト受けました。


出来は今までの中で一番よかったけど、今日は間違いなくターニングポイント。
結果次第で、おそらく今後の精神状態に影響すると思う。
頼みます。。。
posted by Nagahide at 23:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

箱根日帰り温泉ツアー

また放置してしまった(, ゚ д゚)ポカーン
せっかく大学1年の時からずっと使っているから、もっと有意義に使わなくては・・・
今はしょーがないってくらい就職活動してます
早く内定欲しいね(´ω`)


いつもES書いてるとかなりヒッキーになりそうなので、Dolceメンバーで
日帰りの温泉に行きました。もち車で。
メンバーは俺、正巳、せざん、綾香の4人。
誰がまとめるんだ、このメンバーって感じだけど⊂(゚Д゚⊂⌒,⊃


1週間前ぐらいからすっごく楽しみにしてました。。。
が!!あいにくの大雨&強風&霧・・・(・∀・)
これだけ3拍子揃うと面白いもんで、運転中前が全く見えない。
辺り一面雲に覆われた世界に入った感じ。
。。。けど、ここでめげるこのメンバーではなく、むしろそれを活かして
どこまでなら写真撮れて、どこからなら霧に隠れるかなーんてかなり
アホナコトシテマシタ( ゚ ∀ ゚ )アヒャ


お昼は箱根って言ったら「SOBA」ってことで、蕎麦屋へ。
そして、俺がずっと気になってた日本一高い標高に存在するという箱根水族館へ。
しょぼいかなーって思ってたけど、中は案外広くて充実してました( ^∀^)
アザラシ同士が喧嘩してるとこ、初めて見たねー。


その次は「大涌谷」。硫黄の香りがプンプン漂う中、美味しい温泉たまごを頂きました。
そしてメインの「露天風呂」へ。
大涌谷から引いてるせいなのか、ここでも硫黄のにおいがプンプン。
おかげでその日1日中体が硫黄臭かったです(,,゚д゚)プーン


帰りはまったり海沿いを走って、いざ「ざんまい!」・・・て行ったけど、
予想以上の激混みで入れず、「まるたか」へ。
最後は誰かが
「何だか温泉ツアーというより、食い倒れツアーだよね」(  ´)ー`)=3 ゲプー
っていうことを言ってたけど、まー楽しければそれもOK.


久々に1日まったり過ごしました!
ここのところ、毎日何か(ESだけど)に追われてる日々だったから、
この日は時が流れスピードがやたらおそく感じてかなり
満喫&充実した1日でした(〃^∀^)
楽しみがあるとつらいこともがんばれるね。
また、遊びの計画立てたいもんだ。
posted by Nagahide at 21:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

21歳になりました

はい、だいぶ放置し過ぎですね。
最後に更新したのが11月16日だから約3ヶ月ほど・・・
この間に、色々なことがありました。
ホントにいろんなこと。
悲しい事やつらい事、びっくりする事、嬉しい事など様々。


で、今日久々に更新するのですが、
本日24日をもって21歳になりました。


たくさんの人からパソコンに、携帯に、口頭でお祝いの
メッセージを頂きました。ぶっちゃけ、最近就職活動で
一人でいることが多かったので、かなり嬉しいです。
本当にありがとうございます!


この間、Dolce田都組でカラオケをしました。
久々なカラオケもあってか歌い尽くしました。
終電まで4時間ぐらい歌いましたが、まだまだ行ける感じだったね。
今度はあのメンバーでドライブしたいな。
箱根とかいいよね。春先は。


就職活動はぼちぼちですね。インターンをメインでやってます。
だんだん自分が社会で行ないたいことが見えてきた感じかな。


20歳では確か色んなことに挑戦するという感じでした(たぶん)
21歳ではそれを形にできるようにしていきたいです。
それは研究であれ、人間関係であれ、なんでもいいです。
自分が大事だと思っている物・人に対して
いい結果&関係が築けるようにね。


メッセージはこれからゆっくり読ませてもらって、
一人ひとりにきちんとお礼のメールを出していきたいと思います。
posted by Nagahide at 18:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

気が付いたら三年目

うわー。マジ久しぶり書くな。
怠け者だ。
で、気が付けばこのBlogも3年目を迎えてるわけでw
だらだらと書きつつも、使い勝手が非常に悪いながらも
愛用しております。シーサー殿。


で、この1ヶ月はとりあえずは色んなことがあったけど、
サークルの演奏会、就職活動かな。

前者はとりあえず辛かった。
吐きそうなくらい辛かった。
改めて組織の難しさを感じます。
以上。

後者は前者の前からぼちぼちやっていたけど、これから
本格始動。この前、初の面談に行きました。
グループ面談なのに、すげー緊張した泣
あーいうのに弱いです、自分は。


とりあえず、思ったのはこのBlogを始めたのは初めて
残留した朝。それから月日が経ち、今では就職活動の話。
時間が経つのはホントに速いと感じます。
また、来年の今頃は、

「あーそういえば、この頃就職活動していたなー」

とか思い出すのでしょうかね。
とりあえずはがんばっていきまっしょい。
posted by Nagahide at 00:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

スルー

最近、ジメジメした嫌な天気が多すぎですね。
10月に入ってから、日照時間はわずか2時間だそうデス。


青葉台には葵の飾り付けがある老舗っぽい和菓子屋があります。
いつも、ここを通って駅まで行っています。
今日歩いていたら、その和菓子屋でテレビの撮影を行っていました。


グルメ番組?ドラマ撮影?


かまでは分からなかったけど、そこにはなぜか
国生さゆり?がいました。
あの、ロンドンハーツの格付けし合う女達の常連さんです。
意外と背が高い・・・それだけ笑
集まってる野次馬はじーさん、ばーさんw


もう少し有名な著名人だったら足を止めたけどねw

「あ、国生さゆりだ。ふーん・・・」

みたいな感じでスルー。
前に、TOKIOの長瀬に会った時の方が感動したなー萎
posted by Nagahide at 13:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

スポーツの秋

例のバイトの件・・・
ありゃもう無理です。終わるわけがありません死


最近、めちゃめちゃ体を動かしたい気分です。
単位を早く終わらせてしまおうっというのもあるけど、
なんか、1年秋から体を全くと言っていいほど動かして
いなかったので、今期はフル回転で体育を週2でやっております。


自分、基本的に体を動かすのはすごい好きなアウトドア派ですw
スポーツはやっぱり球技!
って言えるほど、球技全般が大好きだね。特に野球ね。
1年秋は興味もあってテニスをモクモクとやっておりました。
今期はベースボールとソフトボールの両方を履修しております。


春はね、暑かったり梅雨があったりでやる気が起きないんだけど
秋はなんか気候が涼しいからやりやすいね。
体育・・・何気に両方とも知り合いゼロです苦笑

寂しい・悲しい・苦しい?

はありませんw
周りも一人で受講している人が多いんで、全然普通に
話して和気藹々とやっておりますw


そんなわけで体育をやりだすようになってから体の調子が
少しいいです。気のせい・・・かもしれないけど
体を動かし終わった後のあの充実感がたまりませんな。
スポーツの秋・・・秋はやっぱりスポーツだね♪
posted by Nagahide at 02:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

感情の暴走

こんな単純作業をしているとふっと思いました。


今更ながらですが、自分は何かに没頭したいる、又は
集中していると、周りに対して見えなくなってしまう人間です。
それがせっぱ詰まっていれば詰まっているほど
大きいもであり、時には暴走しがちです。


大学1年生の春の時期は中高の仲間とつるんでいましたが、
秋からたくさんの人達・考え方に触れ合い、多くの事に
驚かされました。そのうちに自分は


「周りと比べて、自分に足りないものがたくさんある」


と考えるようになり、時間さえあれば色んなことに挑戦して
いこうと決心していました。

研究会に1年秋という早い段階で入ったのも、
サークルで指揮者に立候補したのも

誰かのためというよりは自分自身のため
そのことが要因であったと思います。


「足りないもあれば、それを自分の力で補う」
「自分にとっての限界はどこまでで、どこまでなら達成できるのか」


それを知るために、ガムシャラに色んなものに飛びついては
時には成功し、時には失敗しました。それは成功・失敗に
関わらず、今の自分にとってはとても貴重なプラスの経験と
なりました。









その自分にとってのプラスを受け取ったと同時に、
失ったものもあったかもしれないと最近考えています。
そのマイナスがプラスよりも値が


「大きいか」
「小さいか」


それは比べることは到底できませんが、確かなことはそれが
自分の力不足で失ってしまったということです。
それは自分が懸命に何か遠くのもの追いかけている時、
すごい近くにある「当たり前のもの」であったりします。


身近にあり過ぎて、その有難さがいつもは分からないが、
失った時に初めてその有難さが分かるもの。それを失う前に
気づけば、幸運ですが、大概は失った後に気づくものみたいです。
気づいた時にはもう手遅れであり、いくらその時に
取り戻そうともがいても、もうそれは手の届かない遠い存在に
なっていたりしています。


自分の性格的に、普段はあまり喜怒哀楽はあまり人には
見せませんが、ある一定の振り幅を超えると、自分でも
抑えられないくらい爆発してしまいます。


自分は忙しくて、遠くのものを追いかけており、当たり前のものを
ほったらかしにしている。そして、その当たり前が失った時
自分の今までの頑張りや努力が一瞬で水泡に帰してしまった
という謎の錯覚を起こし、感情の暴走が起こってしまいます。


「我慢をしていることがいけないのか」
「周りが見えていないことがいけないのか」


どちらがいけないのでしょう。
どちらにしてもこの錯覚、いつも起こってしまうんです。
これ、すごく直したいです。
posted by Nagahide at 01:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

Excelの行数の限界を知る

最近、体の調子があまり調子が良くありません(´Д`;)
Disneyからずっーーーーとね。
タワーオブテラーで叫びすぎたか?
オレは昔から風邪を引くと、気管支炎喘息の持ち主なんで
呼吸をすると肺の辺りが痛くなっちまうんです><


今週からいよいよ学校が始まってしまいましたね。
また、ホテルZにお世話になると思います。
よろしくね、ゼータくん(`・ω・´)
今学期は履修する授業がほとんど履修者選抜を
行っているのでかなり苦労しましたねー。
っというか、最近選抜する授業増えてきてない?
っと思うのは俺だけなのでしょうか(´・ω・`)ショボーン


今は梶研から頼まれたバイトをモクモクやっております。
これがヤバイんです。
yahooが取扱っている不動産の住所データをヒタスラ
Excelにコピー&ペイストするという超単純作業。
が!!その数が半端ではない。オレが担当の不動産数は
全部で


12万件!!!!


もう一度言うぞ。


12万件!!!!


1200件でも1万2000件でもありません。12万件。
ただし、1ページに表示できる不動産数は20件なので、
実に6000回やらなくちゃいけないんだな死死死
あー死ぬ。これをヒタスラやるとエクセルの行の限界を
知ることができました。65000辺りでなくなってました(・∀・;)
土日はひっきーになるみたい。
posted by Nagahide at 16:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

養生

久々に休みをもらってボーっとさせてもらっています。
いや、ただボーっとしていたわけではないんです。
Disneyから帰ってきて、すごく喉が痛かったんです。
頭もフラフラで気分が悪かったんです。
なので、家で養生していました。


思えばインターン・合宿・Disney練習でここ最近は
体に大きな負担がかかっていて、その反動が終わった瞬間に
どっと押し寄せて来たのかもしれません。


肉体的にはだいぶ回復してきました。
明日から元気に出発できそうです。
ただ、精神的にはイマイチな状態。
普通に引きずりやすい体質なんです・・・ズルズル。
でも、一人で籠っているのもいいかもしれないけど、
人と話すことも最近は大事だなって思うようになってきました。
そろそろ研究会も始まるし、やらねばね。
posted by Nagahide at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Disney Music Festival Program

先日、ものすごいものに参加してきました。
その名も



Disney Music Festival Program



ディズニーシー内の船上で演奏するこのプログラム。
まさに夢のような時間であるのは間違いありませんでした。
普段はお客さんとしてしか参加することができませんよね。
しかし、今回はその全くの逆で、お客さんを楽しませる
僕達はエンターテイナーとして君臨するわけです。
それは普段遊びに来る感覚とはまた違ったものであり、
何か新しいものに挑戦するような感覚です。


前日にはディズニーホテルに宿泊し、午前中に演奏
午後から思いっきり遊びました。
これでもか!って程に

見て・食べて・叫んで

体全体でSEAを堪能しました。
3年生みんなで遊べたことも楽しめた要因でした。
やっぱり同世代は楽しいです。
最後に、大量に撮影したものから食べ物限定で
公開しちゃいます。


DSC01446.JPG

演奏前日に食べたケーキ。高いけど美味し過ぎる!


DSC01474.JPG

夕食。ナシゴレンというインドネシアの料理。
アラビアンコーストで食べました。安いし美味しい!


DSC01479.JPG

おみやげ。
@チョコレートクランチ:家族へ。
              定番だがめちゃくちゃ美味しい
Aボールペン:友達へ。SEAらしく全体が青色。ストラップがGOOD
Bタオル:自分用。口や顔を拭うタオルとして使用予定。


今日、家族がちゃんと食べてるかどうか棚を空けて確認すると
クランチ消費量がすさまじく、まだ1日しか経っていない
というのに早くも3分の1ほど無くなっていました。
恐るべし・・・
posted by Nagahide at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

久しぶり

長年使用していたこちらのBlogのサーバーが安定してきたので、
久しぶりにこちらを再開しましょうかね。


この間にいろいろなことが起こりました。
間違いなく、自分の人生の中の一つの通過点でした。
それと同時に一人で考える時間が多くなったことも確か。


いや、元々大勢でいるよりは一人でいた方が楽なんです。
一人っ子だからかな。無論、ずっと一人ではなく、
仲の良い友人とはそんな状況でもいつでも会って、
お互いのことを話し合っています。


とりあえず久しぶりに今は自分の中で色々な感情が
変わってます。そしてそれは気まぐれであり、自分勝手。
そんな自分が嫌になるけど、とりあえずは
前に進むしかないのかな。
posted by Nagahide at 22:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

DASH KEIO

今週の月曜日、母校の野球部が4回戦まで進んだ
ということで、将志のお誘いで楽器を持って
野球応援をしてきました。


全然久しぶりじゃない五十嵐と
結構な久しぶりの関田。


このメンバーで楽器を吹くのは高校3年の合宿以来・・・
五十嵐、途中やめたしな。
野球応援は「DASH KEIO」とか「突撃のテーマ」
とかを吹きました。

「♪早ー稲田を倒ーせ、
  早ー稲田を倒ーせ、
  早ー稲田を倒おーせー
  かーっ飛ばすぞ!かーっ飛ばすぞ!
  勝ーつぞー、勝ーつぞー慶応!!♪」

っとかいうやつです。
自分が慶応万歳と言っているみたいなもんです笑
すっごい楽しかったけど、それよりも中高のメンバーで楽器を
吹けたことにかなり感動しましたね。
後輩とかとも一緒に吹いたりしてすっごい楽しみました。


で、思ったんだけどね。
初々しい高校生の女の子達がヒット打つたびに
「キャー!!!!」
っなどの歓声を聞くと、
「俺らも老けたのう・・・」っと感じてしまいました。
顔は老けても、心は若いままでいたいもんですね。
そういう意味で中高の時の友達ってすごい大事な気がします。
posted by Nagahide at 22:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

Live in

サークルも授業もだいたい終わった今週。
来週からはいよいよ課題と研究発表の詰めの時期に
入ります。


っとなると、自分がいる場所はやっぱりあそこです。
家だとどうしても集中できないとなると、自然と研究室に
いる時間は多くなります。
ただ、どんなに残留しても睡眠時間だけはきっちり確保する
タイプです。どうやらたくさん寝ないとは働けない体質?
みたいです。


今年の研究会の最終発表は合宿制を取りました。
例年だと、最終発表だけして、その後の反省の時間が
取れなかったので、気分転換も含めた集中してできる
合宿をすることにしました。


27日です。長いなァ・・・泣
posted by Nagahide at 00:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

前半戦終了

所属しているサークルの前半戦が7月1日の
七夕祭をもって終了しました。文字通り、戦いの前半戦。
自分自身との戦い・対人との戦い・組織としての戦い。
ただこの「戦い」は争う意味での戦いではなく、
より良いものにしていこうとする
向上心での戦いだったと思います。


この上半期、改めて「吹奏楽」の難しさを知りました。
様々想いや価値観を持っている人達を一つの組織として
間違ったベクトルとして向かないように、その組織としての
ゴールに向かうのは、想像以上の体力と精神力が必要です。


ただ、そんなつらいことばかりではありません。
色んな人達が集まり、一つのことに向かっていくことは
その苦労以上に楽しいことであり、自分自身のプラスと
なっています。


何が変わったのか。
それは一言では言い表わせません。


ただ、あの悩んだ瞬間や苦しかった瞬間、
最後に笑顔で終わった一瞬一瞬は、
このサークルに入ってよかったと思う瞬間でもありました。
posted by Nagahide at 16:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

インターン

インターンをこの1ヶ月どこにしようかと考えていました。
やっぱり企業様はどんな仕事をしているのか身を持って
体験してみたいし。


色々考えた結果、某IT系コンサルティング会社に決定しました。
期間は8月中旬から9月上旬まで約3週間。
企画提案と開発を行うみたいです。
GISは全く使わないんだなー(* ´ ∀` )
まーマーケティングとか不動産・金融は触ってみたい
分野だったから興味はあるね。
今日はその説明会に行ったんだけど、場所が築地!!
とおっΣ( ̄□ ̄;)いよ


築地って右も左も魚臭いところだと思ってたけど、
それは築地市場らしい。この辺りよく分からんね。
おまけにこの暑さにスーツ。
あづい・・・・(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
とりあえず、神じゃなくて髪も完全に黒くなったし
この夏は気合入れてやろうと思います。
posted by Nagahide at 23:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

To Disney

この時期がやってきました。
ディズニーランドへの切符をかけたオーディション。


毎年、この時期になると自分が今所属しているサークルではディズニー演奏の予選(オーディション)が行われ、その予選に通過すると、

「ディズニーの曲をディズニーランドで吹く事ができる」


という夢のようなことが実現できるのです。ただ、この夢のような演奏はやはりそう簡単には実現できるような甘いものではありません。演奏技術はもちろんある水準までは必要。でも、それ以上にもっと大切なことがあるのです。それは


「音を楽しむ。
そしてそれを見ている人にパフォームすること」



人に対して「音楽ってこんなに楽しいものなんだ」っと思わせるには当然のことながら、まずはそれを演じているプレーヤーが楽しく演じていなければそれは伝えることはできません。音楽っというのは数学のように頭で理解することではなく、芸術の分野なのだから心や感情で伝えるという難しいことです。そして自分達が音を楽しむには決して自己満足であってはならない。

「まぁ、いいや」とか「これぐらいでいいだろう」

っという妥協をしていはいけない。演奏のレベルを妥協しないで上げることが大事になってきます。要するに


人に音を楽しんでもらう


自分達が音を楽しむ


妥協を決して許さない演奏


この3つのステップを踏むことによって初めてディズニーという大舞台で演奏できるのではないかと感じています。


このディズニー・オーディションは自分達が演奏している場面を録画してそれを送り、審査してもらう形になっています。ゆえに、直接的ではなく間接的です。通常の演奏会はホールでそれを目の前の客席にいるお客様に聴いてもらう形ですが、これは録画というカメラを通した間接的なもので見てもらう形になっています。お客さんが「見えない」っというのは想像以上に難しいことであり、その見えない人に対して楽しそうに演奏・演出することは見えている人に対してよりも大きな表情が必要です。


このようにこの時期はサークルを上げてのイベントなので大変なことだし、慣れないこともありピリピリしやすい時期でもあります。でも、そんな時こそプレーヤーの自分達が余裕を感じ、楽しむ演奏・演出ができれば、夢の舞台で演奏できる距離もぐっと近づいてくるのではと考えています。本当につらい時期ではありますが、あと1週間。このことに頭をフルに使っていきます。
To Disney!!
posted by Nagahide at 00:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

進化バトン

進化バトンだって。こんなバトンあったんだ。
最近元気になった将志からやってまいりました。


●進化バトン56代目
注意書き
※気に入らない質問を3つ削除して新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○代目)の○のところをカウントアップしてください

●このバントを回してきた人を一言で言うと?
パトカー呼び魔

●おすすめのミュージシャンは?
GREE DAY

●国内外を問わず行ってみたいところは?
とりあえず南半球。
ニュージーランドとかいいね。

●世界に色がなくなったらどうする?
オレがもう一度自由に塗りなおす
おらおらおら

●この世でもっともいらないと思うものは?
嫉妬。妬み。
最も醜いものではないか。

●今自分に必要なものは?
忍耐。今はつらくとも・・・忍忍。

●綺麗なお姉さんは好きですか?
大好き。にん。

●ツンデレとデレツン、どっちが好き?
ツンデレ。

●次にバトンを回す人
じゃーやにお。
でも見てねーな。きっと。
posted by Nagahide at 11:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ほのぼの

今日は梅雨入りしたのにめずらしく
ジメジメしていない天気。
そんな朝、小田急線の電車を乗っていたら
ほのぼのする光景を見た。


中央林間9時58分発特別急行藤沢行き。
時間は10時03分頃。
大和駅から大量の幼稚園児が乗ってきた。
一クラス20人くらいだろうか。その周りには
4人の先生が幼稚園児を引っ張っていた。


幼稚園児達はが俺の座っている座席の前まで来て止まった。
横2列。縦は10列ほど。


「ん?幼稚園児は背が小さいからつり革には捕まれないよな。
 どうするんだろう?」


などと思っていたら・・・
園児達は・・・なんと・・・


その場にハンカチを下に引き、座った。
20人が一斉にちょこんと座った。
それも騒ぐことなく無機質なまでに静かに座った。


ギャーぎゃー騒ぐようなジベタリアンが
座っているのではない。静かな幼稚園児が座っているのだ。
同じ「座る」というだけでもこれだけ違うのだと
ほのぼの感じた。
終わり。
posted by Nagahide at 10:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

じめじめ

今日から関東地方を含め、ほとんどの地域は
梅雨入りらしいです。
ジメジメ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)しょぼしょぼ


嫌だよね、梅雨って。
電車とかに乗るとより一層ジメジメというかベタベタ。
北海道に逃げたいですね。
高3の時にこの時期に北海道に行った修学旅行では
梅雨なんてあっちはないからかなり爽快だったな。
あーどこかへ逃げたいなァ。


ところで、なんで梅雨って言う字には梅(うめ)っという
言葉が入っているのだろう?
ふーむ。
じめじめ。
posted by Nagahide at 15:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

