2007年06月14日

Web Server構築完了

やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁと本日WebServerを構築できました。
わせdrftgyふじこlp;@(´ω`)
この1ヶ月、ホントに苦しみました。
来る日も来る日も残留・・・(´・ω・`)ショボーン


特に先週はひどかった。
早慶戦が終わった週は週のトータルで10時間ぐらいしか
家にいなかった。っというか、枕で寝ることに対して、
異常に恋しかったな。
とりあえず、構築できたので一段落・・・


残留し過ぎで、面白い動画見つけちゃったし
あぁぁ・・・ダメ人間まっしぐら(´□`;ムーン
Happy Tree Friendを見つけた時以来のダメっぷりだな。
とりあえず。。。乙ですーorz・・・
posted by Nagahide at 20:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

お待たせ致しました。Dominoピザです。

Domino.JPG

最近、猛烈に不規則な生活。
週末は基本、バイトで終わってしまう状態。
なんてつまんない学生なんでしょう。
ええ、つまんない生活です今、実際。


ただ、その生活もあと20日程度。
なんとか頭金作れるまで、貯まりました。
やっと買えそうです。待っててエストレヤRS。
今まで、数々の飲み会をぶっちしてきましたが、
夏からは本格参戦できそうです(`∀´)


さて、新しく始めたDominoピザの仕事にもやっと慣れてきました。
上は玄関先のインターンホーンで言う言葉。
もう30回ぐらい言ったかな。
週に2,3日ほど、アツアツのピザをご家庭に届けています。
デリバリー範囲は

鴨志田
藤が丘
十日市場
長津田

この四方に囲まれているご家庭はお届けにあがります。
以上のエリアの方、ぜひDominoピザをごひいきに。
posted by Nagahide at 15:35| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

内定者懇談会 Part2

放置・・・ヤバス(´Д`; )ハギャー


昨日はまたまた全体内定者懇談会でした。
え?またかって?ほっとけ´∀`)ウリャ≡〇)`Д゚)グハッ
っといっても、全体懇談会っと銘打ってるけど、新卒全体は
500人もいるから、昨日来たのはその内の半分が呼ばれたわけで。
しかもなんか大学ごとに分けたらしい!


なんだそりゃ!!
懇談会の意味ないじゃーん(´ω`)ウロロロ


主な大学は慶應・一橋・明治とか。早稲田・東大は別グループらしい。
やっぱ早稲田とは別グループにすんのか。意識してんのかね、やっぱ。
これだから派閥とかできちゃうんじゃないのかなー?(´□`;ムーン
なんて思ったり思わなかったr(`・ω・´) ムー


ま、とりあえず俺はそんなこと心配する以前に
開始時間ギリギリ到着ですが(・∀・)ワハハハハハハ


当然既に4、5人でコミュニティ作っててさ。
ちょい遅かった俺は最初はポツーン(=Д= )カエロウカナ?
なんとか少し輪に入ったものの、全体では
話せず、食えず、飲めずのカルテットを形成してしまった!Σ(ŎдŎ|||)


全体が解散して元々仲の良かった女の子
+男数人+その場に居合わせた女の子数人
=計11人で二次会ってことで飲みなおしました。
やっと話せた、食えた、飲めた。遠慮したけどね(  ´)ー`)=3


でも、楽しかった!!この11人は結構、みんな気が合って、
最後はメーリングリストを作ってくれました。
やっぱ、いきなり何百人と仲良くなるのはムリな分けでさ。
気が合いそうな数名から仲を深めた方が絶対いいと思うかな。


このメンバーで、夏にBBQとか花火とか計画中!です☆
楽しみだー!っというか、やっぱ同期はいいね!
俺が行く予定の部署は近い上の先輩でも20代後半だから、
なんというか大事な仲間ですね。
posted by Nagahide at 14:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

断念

来月、研究会においての論文発表をサンディエゴで予定していました。
が、運悪くサークルの重要日程と重なってしまい、あえなく
断念することになりました。


去年の秋頃から、残留もしながら温めてきたものなので、最後に自分の口で発表できないのは非常に残念で仕方ありません。
観光もそうだけど、学会の雰囲気を肌で感じてみたかったかな。


英語はもちろんまだまだできない身だけど、それでも行きたかった。
っというか、福井研究会は1年秋から入ったから、早3年弱。
自分の興味のあった地図情報に早く向き合いたくて大学に入学して、
即入りました。その時の環境もあるけど。。。


ひどい時は1週間に2回は残留するのは当たり前であったり、
自分なりにかなりがんばってきたつもりでした。
なんというか、その3年弱学んできたもの。
その結集が今回の論文に全て詰まってた様に思えます。
Digital Asia、リスクコミュニケーション、データマップ
一連の流れが詰まっている・・・そんな内容の論文です。


「発表できない・・・」


そう思ってしまい、そのせいで少し気が抜けてしまったというか
頭の中がなんだかからっぽになりました。
5月から先週まで、ずっと頭の中でもやもやしていました。


これから先は何をやればいいのかとか。
けど、今はそんなことを考えていても仕方がないと思い、
気分を一新させました。無理やり感は多少あるけどね。
とりあえず、目の前に迫っていることを精一杯やりたいと思います。
posted by Nagahide at 11:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

内定者懇談会

先日、内定先の懇談会がありました。
つっても全体ではなく、ケイオウーだけでw
この某企業は今年の新卒(同期ね)は500人!
そして慶應だけで50人!!おおいよ!(゜Д゜;≡;゜д゜)ケイオー


めちゃめちゃ多いです。
東大・慶應・早稲田が結構占めているらしいです汗
自分が配属される部署は東大がめちゃ多いです。やばす(´□`;ムーン


で、その慶應出身者だけによる懇談会が先週ありました。
つっても普通の飲み屋ですw
でも、先輩方はめちゃくちゃ明るい方でいい人達です。
この企業を選ばさせてもらった理由も昨夏にインターンを
行なった時、社内の雰囲気や社員の方々の人柄がよかったので
選ばさせてもらいました。
同系列の企業もありましたが、雰囲気が全く違ったりで
会社というくくりでもここまで違うのかと思ったほどです。


銀座駅からの道のり・・・ぶっちゃけ迷いました汗
地図情報専攻してるのに!(´Д`; )ハギャ
銀座には楽譜買いに行くときしか行かないし、あそこは複雑!
で、地図を見ていたら(´□`;ジーーーーー
「内定者懇談会の人ですか?」
と同じ内定者の人から声を掛けられ、悪戦苦闘しながら着きました。
話をするとなんとその人は同じ青葉台!!
世の中狭いですねー。一発で仲良くなりましたw


同期のみんなも話して面白いし、っというか中高の同級生二人発見!
「変わったね」とか言われて、なんだか懐かしー感じ(  ´)ー`)=3
まさかここで会うとは・・・・
6月にも全体内定懇談会があるので楽しみだー(・∀・)
posted by Nagahide at 13:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

English

足りません。今俺にとって一番足りないスキル。
あぁぁぁ、英語やばいなー(´□`;ムーン


来月、学会で発表しなきゃなりません。えいごで。
その論文提出せまってます。あせってます自分。。。
むーん。ムリポ(,,゚д゚)
だれか、助けて(゜Д゜;≡;゜д゜)
posted by Nagahide at 11:50| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ちゅどーー( `∀´)ーーん

就職活動が終わった4月17日以降ことごとくついてない。
まず昨日。バイク免許取得で、免許証受け取ったのに

「不備が発覚したからもっかい来て下さい( `∀´)」

は?ざけんなゴラ(゚Д゚#) フビッテナニヨ
っで、結局そのせいで授業遅刻したしさ。
今日は新しく買った靴が合わなくて、歩いた10分後に足から出血
痛いよマジで(´□`;一回帰って再出発。
さらに喉が痛いよ。風邪かな?(l|ll´Д`)タスケテ


んで?今週の水曜日、内定先のOP訪問をしました( `∀´)
普通、OP訪問って内定前にするんだけどね(´□`;


個人的にその会社の中の部署で「ここに行きたい!!」
っていうのが決まっているから、今回はその部署の社員と
リクルーター?って人と3人で食事をしながら軽い雰囲気の中で
色々話しました。そこの食事をした場所がやばかった!!
部署がある場所が赤坂見附なんだけど、レストランが高級ぅぅぅ!
うろろろ(´□`;そんなに金持ってきてないんですけど(田舎者)


それはなておき、ホントに色々聞きました( ̄ー ̄)ニヤリ
面接でも質問する時間はあるから大まかな会社全体の方向性や
ビジョンなんかは聞くけど、細かい福利厚生や給与のことは
その時点で聞くと悪い印象持たれそうだと思い回避してきました。


とりあえず、、、かなりの年功序列の会社なんだなと感じました。
うーん、やっぱりっというかやっぱりだなという感じ(,,゚д゚)ムーン
でもいい会社!!だよね。その部署は結構、やりたいことを
チャレンジできるある意味ベンチャー色が強いのかな。


でも、30〜35、管理職の地位に落ち着いたら、成果を出して
次のチャレンジをしたいなって思う。転職とかではなく、
そのグループ内で新しい会社を創って専門性を高めていきたい。
自分の場合はやっぱ地図情報サービス。地図おたくですからね。


なんか、社会に出ると学生の時みたいに自由が効かなくて
束縛間があるのかなって思ってたけど、少し視点を変えて、
ビジョンや目標を立てて、社会でがんばっていくと
面白くなるんじゃないかなって思いますた(  ´)ー`)=3
posted by Nagahide at 15:38| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

卒業検定合格!!

?0017.jpg


あぁぁぁ!!!三連休終わっちゃったっじゃないの!!ヽ(`Д´)ノ
せっかくの開校記念日だったのにバイト三昧だった(`・ω・´) ニャー
もちろんそれだけじゃなくて、お昼は積極的に外に出ましたよ。
っというか、この1ヶ月1日中家にいたことがなーい(`・ω・´) ニャーン
だらだら大好き一人っ子としては休みが欲しいなり。


まず土曜はパーマかけましたよよよ。
つっても、ただのストレートだけどね(´ω`)
癖毛クルリンパなこの神じゃなく髪は梅雨になるとやばいのさ。


次(はやっ)。日曜は卒業検定!!緊張の前に眠すぎですよzzz
前日6時までバイトして出発11時半で4時間しか寝てない体
だったから、緊張とかする以前にいかに寝ないか(居眠り運転)オイ
の勝負(‐Д‐ )。まさに自分自身との闘いですな。
バイクの試験内容は車とだいたい同じで

@出発から停止までの安全確認目視
Aウインカーを正しい位置でつける
Bカーブはできるだけ小回り。交差点の場合は中心点より1m以内
CS字、クランク、坂道発進、急制動、平均台、スラローム

こんな感じですね。
100点満点で80点が合格ライン。立ちコケ&ポールとの接触は
試験中止という厳しい世界(´Д`; )ハギャ


この日検定を受けに来た人数は12人ほど。多いね。
全体を3チームに分けて、4人中2番目。そして、いざGo!!
ところがいきなり・・・


きゅるるん・・・・

????

!!!!

エンストキタァァァァァー!!!(・∀・)(・∀・)(・∀・)キター


やっちゃった。えぇ、やっちゃいました。
いきなりエンストきちゃいました。出発して約20秒afterで。
エンストは即失格かなって思って、教官の方をチラっ。

教官「じー・・・」

そんなに見ないでおくれよ泣。気合入れなおしてGo!!
S字、クランク、坂道OK。おし!順調中
次は直線道路だから40km出さなきゃいけないんだったな。
いくぞ!


きゅるるん・・・・

????

!!!!

エンストぉぉぉぉぉぉぉ!!!( `∀´)( `∀´)( `∀´)

本日2回目のエンスト也。ご愁傷様。
もうやけになりながらの急制動、平均台、スラロームやりました。
ぶっちゃけもうあんま覚えていません。
眠すぎて&自分ダメすぎて。
結果待ちの間とかもう苦痛すぎて、Mさしにtell。

「エンスト2回したんだけど、大丈夫かなー(´ω`)」

「受かるはずないじゃん。アヒャヒャヒャ( ゚ ∀ ゚ )アヒャ」

彼はさぐさめるどころか、けなしてくる始末
シニタイ(´ω`)(´ω`)(´ω`)ウツダノウ

で、結果・・・

なぜか?!w不思議合格!!

過程はどうあれ(よくない)合格してよかったよかったヤンヤヤンヤ
っていうか、エンスト2回しても合格するんだね笑
こんな俺を世に俺を送り出してもいーんですか?w
アマイ、甘すぎるよニッポン!! (´∀`)≡〇)`Д゚)ニッポン
posted by Nagahide at 02:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

Road

peru0923wm.JPG


4年生になってはや数日が経ちました。
学生生活最後の年、有意義に過ごしたいと思います。
卒論は嫌だけど(゜Д゜;≡;゜д゜)
先週まで行なっていた激動の就職活動を通して、自分の
将来のことについて考える機会が明らかに多くなったと思います


つい昨日、SFC中高の友人2人に久々に大学内で会いました。
一人は1年ぶり。もう一人は3年ぶりぐらいかな?
同じキャンパスにいても会わない人は会わないんですねw
そこで、色々驚かされました。まさか中学高校でバカしあってた
仲間と就職とか将来の話をするなんて思わなかったからさ。

「俺は大手に行く」とか
「俺はベンチャー行ってそこで自分を磨く!」とか

自分の周りだけでもこれだけ進むべき道が違うのかと
何かある意味不思議な感情をその時覚えました。


自分でも3・4月は

「自分は社会で何がしたいのか」
「自分自身の適正はどうなのか」

など、色んな形で自問自答をしながら会社を先週決めました。
その時は特別思わなかったんだけど、その「答え」っていうのは
本当に人それぞれによって全然違うものなんだと感じました。


それは学校が始まって色んな人と話すことによって分かったし、
その「答え」に正解なんてないんだっと思ったのもまた事実。


ベンチャーでいずれは独立を狙っている道

地方へ行っても自分のやりたいことを貫く道

自分の好きなことをとことん追い求める道

今はまだ社会に出ず、自分の信ずる研究に邁進する道

ただ学生をしていたいと思っている道w


人によって色んな「道」が存在するんだなと、この1週間たらずで
非常に強く感じました。それは共感できるできないに関わらず、
自分が進もうとしている人達の信念は応援してあげたいよね。


「社会」って決められたものに放り出されたとしても、
時には励ましあったりお互いを確認しながら、これからの人生を
色んな形で生きていければいいかなっとふと思いました。
posted by Nagahide at 15:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

もやもや

ast1125.JPG


眠い眠い眠いzzz
毎年この時期になるとどんなに寝ても眠い。
だれかこの眠気買わんかね?\\\( ´〜`) タリ


先週、卒○以外の最低限やらなきゃいけないことは
全てが終わりました。で、これからは何にしてもお金が物入り
なわけで。。。そのことを考えてると気になってしまった。
ヽ(`Д´)ノ ってか、くだらないけど(´ω`)

とりあえず

@バイク購入費用
Aもしかしたら6月にサンディエゴ発表費用
A夏にサバイバル旅行費用(計画してんのか分からんけど)
C卒業旅行費用
D一人暮らし費用

ざっとこれだけの項目はこれだけ必要なわけで。軽く見積もっても
30万+10万+5万+10万+10万=60〜70万
は必要みたいな死

今のバイトだと月9万程度。あと+2万欲しい。。。
っというわけで、何かいいバイトないかなー。
こんな夜中に何やってんだ俺 (`・ω・´)
明日2限なんだから、早く寝なきゃ
(`・ω・´)
(`・ω・´
(`・ω・
(`・ω
(`・
(`
(
...
posted by Nagahide at 04:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

脱就活

ふい〜〜〜⊂、⌒つ?゚Д゚)⊃ネムイヨ
やぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーっと終えることが出来ました。
何がって?就職活動ですよ´∀`)オラオラ≡〇)`Д゚).・;'∴
激しい雨の中最終面接があって今朝、その結果が来てました。


合格!!してました☆(・∀・)オッシャ
ってなわけで、本日をもってわたくしの就職活動を
終えたいと思います。まだいくつか面接が残ってますが、
この会社に強い志望を持っているので辞退しようと思います。


この会社は前の日記で言うとかなりの堅守確実の方。
業種はSIで通信事業をメインにやっている会社です。IT業界。
本社は豊洲です。なので、おそらく一人暮らしでしょう。


ここまで長かったなー。ほーんとに。
かなーり浮き沈みの激しい活動だったと思います。
ってなわけでチョイとプレイバック。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2006年7月 就職活動スタート(ただの決意) モチベーション100

8月 2週間夏季インターンシップ  ↑20 モチベーション120

11月 某保険会社に1dayインターンシップ     モチベーション120

11・12月 会社説明会巡りで疲れる  ↓10 モチベーション110

しばらくまったり(´ω`)(´ω`)(´ω`)

2007年2月 3週間インターンシップ  ↑10 モチベーション120

2月某日 誕生日いつの間にか過ぎていた    ↓20 モチベーション100

2月下旬〜3月上旬 ESに追われる&残留日々  ↓30 モチベーション70

3月上旬 一人でいること多し萎える タスケテ   ↓40 モチベーション30

3月中旬 ESめちゃくちゃ落とされ、凹む シニタイ ↓40 モチベーション-10

3月下旬 日帰り温泉で癒される プハー     ↑5 モチベーション-5

     胃潰瘍になる(l|ll´Д`)イタイ   ↓10 モチベーション-15

3月下旬〜4月上旬 ES&面接通るようになる  ↑30 モチベーション15

4月上旬 面接順調に進む&バイク決意     ↑50 モチベーション65

4月17日 最終面接合格(゚ ∀ ゚ )     ↑∞ モチベーション∞

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんな感じでした。一番つらかったのはやっぱり3月下旬。
胃潰瘍にもなったし、色々つらかったはこの頃で、友達に
メール&電話しまくったり、強引に温泉に拉致ったりしましたね。
そして色んな人と話をしたり、励ましあったりしてたくさん
助けてもらいました。この場でお礼を言わせてもらいます。
アリガトー(〃^∀^)


っというわけで、学生最後の今年はめちゃ遊びます!
「卒○」なーんてあるけどほっとけー ´∀`)アッチイケ≡○卒論
ってか、書きたくないんだマジでマジでマジで。
元ゼミ長は書かなきゃだめですか?ダメ?ホント?ダメですね死
ま、とりあえずは遊びたい!バイトもしなきゃ!!
まずはバイク!5月頃に買っちゃいます。目指すはHokkaido☆
ってことで、これからはみんな相手してくれよ!( 。∀゚)
posted by Nagahide at 14:14| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

堅守確実・拙攻激務




うろろろr(´ω`)
猛烈に最近眠いです。どんなに寝ても寝たりない。。
ってか、寝てる気が全然しない。1年前のBlogにも同じようなこと
書いてること発見!!(`・ω・´)
睡眠生活より安眠生活がしたいです。うろろろr(´ω`)


今、非常に迷ってます。
何かって?もちろん就職活動ですよ´∀`)≡〇)`Д゚)
大手企業かベンチャー企業かにです。
大手企業であれば、福利厚生も充実しているし、競争はあるとしても自分のペースで仕事ができると思います。
反対に、俺が狙っているベンチャーは同じくIT業界なのだけど、
成長著しい某会社。初任給35万!やばたかす。
なんでも、1年目からバリバリやらせるらしいので、
その金額だとか。。。

堅守確実か
拙攻激務か

もちろんお金だけで判断してないけど、迷います。
posted by Nagahide at 14:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

将来のこと

?0001.jpg    ?0002.jpg


今日は久々のOFFでした。。。ってか作りました。
さすがに明日から学校から始まるんで体休めたいと思い、今日は
思いっきり何も考えずに爆睡させてもらいました(=Д= )つzzz


就職活動もいよいよ中盤で最近になると面接が多いです。
で、段々自然とその企業について深く考えることが多くなります。
事業内容以外にも、

勤務地はどこなのか?
転勤はどれくらいあるのか?
キャリアバス制度はどうなっているのか?
住宅手当は?
福利厚生は?
etc...

などなど、色々考える部分は多いです。
もちろん、上に挙げたのは内定が出なければ何の参考にも
なりませんが。。。


で、やはり思うのだが、自分はやっぱり勤務地が地方であったり
転勤が多かったりする企業には正直ついていけません。
本当にそこが自分のやりたいことと100%以上マッチする以外は
ムリだと感じるようになりました。
ある意味、自己分析だけど自分はそんなに精神的にタフな
人間じゃありません。事実、この就職活動中に思いつめたせいか、
ストレスで胃潰瘍になりました。
そんな自分がいきなり右も左も分からない友人が近くにいない
土地で黙々とやっていけるとは到底思えないからです。


正直、このことは自分としては情けないなと思いました。
性格だからしょうがない部分があるかもだけど、これが俺の一番
弱い点かもしれません。やる時は一生懸命にやって、そして
休憩とか気が休みたくなった時に、近くに何でも話せる友人や
心のよりどころがないと、おそらく仕事に対して集中できないと
踏みました。


そういった事業内容以外の点でも最近では注目しています。
何年働くかは分からないけど、基本的将来そこでお世話になる会社
なのだから、中途半端や妥協では決めたくないと思います。
posted by Nagahide at 18:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

おにぎりくん

?0014.jpg ?0015.jpg


写真好きなのに、センスない自分に嫌気がしますorz
最近、寝てないです。休みがリアルに欲しいです。オロロ
3月の中旬ぐらいからOFF日ないです泣
なにかとを用事入れてしまって、家でゆっくり寝ていたい
そんな今日ころごろです(=Д= )つzzz


で、今日も就活でした。またかよって感じだけどしょーがない。
今日は六本木!行きました。行って参りました。
巷(じゃないけど)で有名なミッドタウンに潜入しました
(〃^∀^)とにかく広いひろいヒロイ!!感じとしては

(表参道ヒルズ+ランドマークのクインズスクウェア)÷2
=ミッドタウン

ゆえに、迷う迷う迷う。
会場がミッドタウン内にあるもんで、行きはなんとか感覚と
第六感みたいなのを働かせてちゃんと着くことができましたが、
帰りに迷ったまよったマヨッタ(´ω`)


今、どこだ?
俺はどこに向かおうとしてるんだ(゜Д゜;≡;゜д゜)オロオロ
もろ田舎っぺ丸出しですorz
ガイドに助けを求めましたヽ(`Д´)ノ ヘルプ!
やっぱ俺は人ごみは苦手です(l|ll´Д`)ゴミゴミ
横浜とか桜木町が限界です。渋谷とかなんでいいと思うのかね?
せっかくの記念?ってことで、説明会で緊張したせいか
腹が減ったので、高そーなおむすび買いました。
1個200円以上です。セブンで売られてる倍の値段。


さて、早速食べてみると
・・・モグモグ(`・ω・´)
・・・モグモグ(`・ω・´)
・・・うまい(・∀・)
さすがに、相場の2倍だけすることはあります。
おにぎり一つ取っても、この違い。
恐れ入ります、六本木ミッドタウンサマ⊂(゚Д゚⊂⌒,⊃ 
色んな意味で感動しました。いやさせられました。


明日は逆に田舎ーな学校に行かなきゃなりません。研究会で。
んでもって夕方から都内で面接。
んでもって夜から11時間朝までバイト・・・
胃が痛くて死にそうです泣
posted by Nagahide at 00:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

どんなに忙しい時も

q.jpg


上の写真は春分の日に鎌倉へ行った帰りの車内から撮った一枚。


中学生の時からこんな風に風景を撮るのが好きでした。
写真好きはいると思うけど、俺の場合は人物を撮る写真より
日常のさりげない風景とか動物を撮る方が好きです。
それは、当たり前にあるものを当たり前と思いたくないから。
この意味分かるかな?・・・


人間は夢や希望といった何か遠くのものを追いかけたりする
生き物です。それは哺乳類唯一の願望なんじゃないかと僕は
考えています。これは決して悪いことじゃないし、
むしろそうあった方が俺はいいと思います。
自分も、将来はこうありたい、ああありたい、といった願望は
常に心の中で持つようにしています。


ただ、そんな夢や希望を追いかけている内に、知らぬ間に自分に
とって当たり前の存在となっている物・人に対して
見失ってしまうことがあるんじゃないかと、大学生になってから
非常に強く感じるようになりました。


前の日記でも書きましたが、それを失う前に気付けばそれは
ラッキーですが、大概は失ってからそのありがたさや大切さに
気付くものです。人間は反省をして常に進んでいく生き物です。
できることなら、失う前にその「当たり前」の存在を大切に
していきたいですよね?


だから、俺はさりげないサクラなどの風景写真。海や生き物など
心がやすらぐであろうなどの写真をメインに撮っています。
過去に自分の忙しさのために失ったものがたくさんありました。
それは今はもう自分にとっては遠い存在であり、おそらく二度と
手に入れることはできないでしょう。


そんな過ちを二度と繰り返さないように、どんなに忙しい時も、
どんなにせっぱつまっている状態でも今日も俺は写真を撮ります。
posted by Nagahide at 00:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

悪霊退散´∀`)≡〇)`Д゚)

hachimitsu.jpg


HONEY and CLOVERのはぐちゃんは雨が好きだそうですね。
なんでも景色の輪郭がボヤっ〜っとするのがいいとか。。。
今日は雨。天パな俺は湿気に弱く、髪がマキマキしてしまうので
好きになれませんorz


最近、不規則すぎて寝ている気が全然しません。
トータルとしての睡眠時間は7、8時間あるかもしれませんが、
まとめて寝ているのではなく、3回ぐらいに分けて寝ている感じ。
だから1回辺りの睡眠時間は約3時間とか(´ω`)
胃が痛いせいでよく寝れません(;∀; )チクチク


今日(3日)は就活で面接&筆記!ヒッキージャナイヨ
この面接の時に提出すべき書類があったのです。
それを気付いたのが2日(前日)の23時(゜Д゜;≡;゜д゜)
まさにアヒャって感じで忘れてました(笑)
で、その時点で書けばよかったのですが、ネットサーフィン
してしまい、ダラダラと時間を過ごし、書かないままAM4時・・・


「何やってんだ、俺(`・ω・´) アホ」
っと思いつつ、朝に仕上げようと思い、タイマーセットして
就寝(=Д= )つzzzタイマー全く気付かず、
親に起こされ、出発時間まであと20分と気付く。
支度する時間計算すると、書く時間無い⊂(゚Д゚⊂⌒,⊃オワタ
その時歴史が動いた 2007年4月3日AM9時4分・・・

「タリ、さぼっちまえよっ」悪魔のささやき声が惑わす( `∀´)
「イヤイヤ、面接なんだからがんばれb」天使のアドバイス(´∀`*

ガチで戦わせました。
どっちが勝つかなーっと傍観していると(, ゚ д゚)ポカーン
・・・天使が勝ちました´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴アクリョウタイサン


字、デカデカと書きマッハで仕上げました。
面接会場に着いたのは面接始まる5秒前⊂、⌒つ?゚Д゚)⊃セーフ
自慢じゃありませんが、地図専攻しているおかげが、どこに
行っても道に迷ったことが無く、遅刻もまだしてないんです☆
で、当然激走してきたわけで面接中息上がりっぱなし。


面接中・・・

俺「ハァハァ・・・」

面接官「それでは面接を始めます。
    本日はお忙しい中、真にありがとうございます。
    私、人事を担当している○×と申します。
    それでは、今日の予定ですga・・・」

俺「ハァハァ・・・」

面「・・・落ち着いて下さいね´∀`)≡〇)`Д゚)」

俺「すいません(TДT;,)」


っとまー最悪のスタート切りました。
こんなんで受かるかな?受かるはずない?そうですね死


その後、山手線でグルーリと回って筆記試験最寄り駅へ。
カフェで爆睡(‐Д‐ )グガー
意味も無く(眠気覚ましのため)まさーしに電話。テンション↑
試験会場の人数の多さに↓
英語が出題されて↓
終了(色んな意味で)↑


そんなわけで、今日は何かと精神に影響するイベント豊富な
1日でした。またさらに胃に負担をかけてしまった気がする・・・
posted by Nagahide at 03:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

内定(楽観ですが何か)

?0013.jpg


もう4月になっちゃいましたね。
2・3月?何それ食えるの?(, ゚ д゚)っていうぐらいピューっっと
あっという間に過ぎてしまった感がありますなピュ━(*TДT)━ン


さて、昨日嬉しい知らせが!!!
4月1日に知らせが来たのですが、
楽観的に見ると1社内定もらえそうです(*゚∀゚)=3ナイテー!!
これで精神的な気持ちのゆとりがうまれそうです。
あの胃がズキズキ痛い日とはオサラバー。
できるといいな´∀`)≡〇胃痛
だれか、胃がキリキリしないコツとかあったら教えてくださいよ泣


で、この某企業は夏に2週間ほどインターンシップしたところ。
一応第一志望でした。
そんなわけで、この喜びを同学年だけど、就活と全く関係のない
まさーしに電話で叩き起こして、知らせました( ´∀`)オキロー
これで、バイク免許に専念できるぞ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
まさか、エイプリルフールだなーんてオチはないよね(´ω`)エイプリルフール
っとはいえ、まだまだ就職活動は続けていきますよ☆
一応、最低ラインは決まったってことで、ここを軸にして今後の
就職活動に臨んでいきたいとオモイマス。


だもんで、今日も教習だったんだけど、その嬉しさを
バイクのスピードで表現してしまいました(・∀・)ヒャヒャヒャ
教官に言われるまで気付かなかったのですが、教習所内を
バイクで60km/h出してたそうです、自分。ヤベ


もち、怒られました。反省orz。だけど、今日ぐらい許しておくれよ
落合さん。
そんなわけで、今のところ1時間技能オーバーしてしまいました
(`・ω・´) (上の写真)
予定だとホントは今日でM2を終了させるはずだったのです。
ま、明後日からまた上の写真の判子が全部埋まるよう
がんばりまっす!


今日で3日間連続だった
22時〜翌朝9時 11時間 せぶーんバイト
睡眠時間4時間
夕方〜 教習
生活に一区切りが付きました。
明日からまた就職活動。明後日は教習。明々後日は就活&教習。
こんな感じの生活です。今非常に眠いチヨクラナガヒデdeathzzz
明日は面接&筆記。。。
今日は寝なくては!!(=Д= )つzzz
サークルそろそろ顔出そうかな(´へ` )ボソッ

P.S
胃に小っこいですが、穴アイチャイマシタ
病気名なんだっけ?忘れた´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴
原因は・・・ストレスらしいです死
posted by Nagahide at 20:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

善は急げ!

6.JPG 8.JPG


これは自分が所属している研究会の追いコン(3月16日)
後輩が送ってくれました。サンクス☆
祝いの席なのに、テストセンターから直行してきたスーツ姿(´□`;
でもしょーがないよね、今の時期は。。。


さて、昨日「善は急げ!(*゚∀゚)=3イソゲー」ってことで、
大学の生協でバイク免許の申し込みをして、二子玉の教習所
行って手続きして、適性検査受けました。
かなりハードゥーなスケジュールだった。クタクタ。
適性検査受けるときに、名前聞いた瞬間、「SPIですか?!(´ω`)」と
連想してしまった自分に激しくorz。
んなわけねーじゃん´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴ソウダネ


で、早速今日から技能行って来ます!
二子玉の教習所は河川沿いにあるから、風がつべてい萎
なんか防寒服とか持ってった服がいいのだろうか?
バイクのことに色々知らなさ過ぎる自分になんと言うか・・・
今は手当たり次第にバイク免許持ってるやつに情報聞いてます
(`・ω・´) フムフム


今週、来週は平日は就職活動・教習所通い
週末は11時間バイト at せぶーん。
な状態です。今は1時間でも無駄にできない状態です。
やっぱり人間、楽しみを控えとかないとつらいことは
乗りきれませんね。
自分へのご褒美みたいな。
とにかく!できるだけ早く免許取るようがんばります☆


P.S
。。。例のそっち系の男にまた会ってしまいました
(前とは別の人だけど)詳しくはまた・・・
posted by Nagahide at 15:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

サクラ咲くこの季節

    ?0011.jpg    ?0012.jpg



はい、撮り方下手ですねー画質悪いですねー
ほっとけ ´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴グハッ
これは地元の桜並木道のサクラの写真です。はい。
毎年、この季節になるとこんな感じで咲き乱れます。
ついつい、毎年写真撮っちゃいます。
就活もこんな感じで満開になるといいですなー(´ω`)
さて、今日はまたまた新宿で選考会だったけど、、、
それより今日は二つの報告があります。


まず嬉しい報告から。。。
バイク買います!!
俺の脳みその中でつい最近裁定が下りました。
いや、ずっと迷ってて。。。
元々車のドライブとかは好きなけど、親が使わない
休日しかできないってのはかなり不便だと感じ、そんなら
中古でもいいから買うべさってことにしました( ̄ー ̄)ニヤリ


普通自動車は取ってるから、技能だけ。余裕だね(・∀・)
お金の問題があるけど、春がんばってバイトして頭金作って
ローンで夏までには買っちゃいたいと思います!!
っつーわけど、今年はバイトの鬼鬼になることにしました。
貯めるぞーーー!!!(*゚∀゚)=3ムハー
買ったら、ツーリングしてくれる人募集!!
一人は確定だけどな( ̄ー ̄)ニヤニヤ


次に悪い報告。。。
変なおっさんに家まで後を付けられました。キャー
なんか、来るんです。ピッタリ。俺の半径5m以内に。
パーソナルエリアに。「来るな!出会えい!!( #・∀・)」
って目をしてもヒタヒタと憑いてきます。ほぼ悪霊です。
思い直すと、駅からずっとつけられてた気がします。
よく耳をそらすとハァハァとか言ってて、リアルに
そっち系でした。。。変態


昔から、俺はそっち系の男を呼んでしまうようです。
小学生の時は下校中、知らないおじさんに2回スキンシップされ、
中学の時はホッペに強制Ki○○、高校の時はそれぞれ同級生に
ケツをなでられたことがあります(l|ll´Д`)ウゲー
俺は男なので、さすがに警察は呼ばなかったけど、
リアルにキモかった泣俺をそういう対象で見るなら、
そーゆー店に逝け!!

っと問いたいヽ(`Д´)ノ
問い詰めたいヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ
小一時間じゃ足りないけど問い詰めたい
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

嫌だなーあの道。っというか、家の前の道。。。
どうすんべナエナエ
posted by Nagahide at 19:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイト飲み会&凹

今日はバイトの飲み会!
ええ、そうです。セブンです。7(・∀・)


ついに働き始めて3年経過したのですが、今日初めて飲み会
に参加しました。
いや、前までのやつも行きたかったんだけど、予定が重なって
ムリだった⊂(゚Д゚⊂⌒,⊃ 


で、今日は予定を強引にこじ開けて参加しました。
なんで参加したって?
そりゃーお世話になった方々が一気に抜けたから・・・
(´Д`; )
ちょっぴりっというか、かなり寂しかったけど、
笑顔でごまかしました。
あー思っていることと行動がいつも正反対なんだよね死
この性格直したい。誰か直して下さいな。


結構、仲の良かった人がごっそり抜けたので、リアル寂しいです。
就職活動も重なって、今かなり↓な気分(l|ll´Д`)
でも、社会に羽ばたく人達の成功を心より願ってます☆
明日は筆記テスト。寂しいけど、がんばるしかないってことだね。
posted by Nagahide at 01:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

