2007年12月20日

おおすけさん

おおすけさん・・・


この一言で何か分かったあなたは立派な
「やまとなでしこ」通です。


昨日、部室で久々に昼間っからテレビをポチっとつけてみました。
そしたら、なんと「やまとなでしこ」やっとるでないの。
真昼間からテレビ見るなんて、なんて暇人なんでしょ。
なつかしー。っとは思わず。家にDVD全巻そろってるしorz
死ぬほど見ました。踊る大捜査線並に台詞を言えちゃいます。


そんでもって、まず3人でスーファミでボンバーマンやりました。
結構、勝っちゃったので激しいブーイングを受け、
次に、ぷよぷよ通2。一人混じって4人対戦。
これ苦手、ムリぽ。開始20秒でちゅどーーーんしたし。。


これから体育。あと1回で終わり。
がんばろう(´□`;ボソ
posted by Nagahide at 11:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ひぃ゛ぃぃゃゃあぁぁ゛さむぃぃぃぃ゛ぃ゛

ってな感じです。最近バイクに乗ってると。
行きはぽかぽかのお昼でまだいいんだけど、帰りは夜!!
さむい!ひぃ゛ぃぃゃゃあぁぁ゛ひぃ゛ぃぃゃゃあぁぁ゛!!!
取り乱すくらい寒いわけで。。。


だから、カイロを張って、マフラーをぐるんぐるんに首に巻きつけて
んでもって速度を下げて運転してます。速度に比例して風も
強くなるから寒いんだ(´∀`)≡〇)`Д゚)samui
昨日は後ろに乗っけて走らせました。
一人の時と違って、ブレーキの利きはやっぱり悪くなると
身を持って発覚。安全運転でいきましょう。



最近は、携帯ぶっこして、卒論中間発表は予想通り
ちゅどーーー(´・ω・`)ーーーんしたり、
最近負のスパイラル状態です。


「私が卒論でやるのはごにょごにょ」

「でここがこうで、ごにょごにょ」

「であるからで、ごにょごにょ」

「です!」


と発表は終了。
質疑応答・・・長い沈黙の中・・・


・・・

・・・

・・・


「・・・で、終わるんの?」


・・・

ある意味終わります(・∀・)ケラケラ
質疑応答ははこんな感じで終了。
1月31日までだからあと1ヶ月・・・
や、やばい。がんばろう4年生諸君。


最近、バイト先の本棚に何やら変な表紙の漫画があったので
読んでみました。その名は「デトロイト・メタル・シティ」
こっちもや、やばい・・・面白すぎる(・∀・)ケラケラ
posted by Nagahide at 13:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

あれから

1ヶ月近く経ちました。
今までいつもサークルのために使っていた時間が丸々自分の
時間に切り替わったので、自由な時間がだいぶ増えたように思えます。
この1ヶ月の間、何をしていたかというと




燃え尽き症候群発動!三田祭休み期間中はとりあえずヒッキー

携帯通じないと、各方面からバッシング

研究会で泊まりで富士急ハイランドへ

ヒッキー抜け出し、企業広報バイト開始

卒論開始!・・・が、やる気↓↓

サークルスキー&卒業旅行・研究会スキー・卒業旅行
全部出ると破産するので、取捨選択中。

卒論中間発表・・・ちゅどーん

研究会の忘年会幹事就任




こんな感じで今に至ります。
とりあえず、卒論はあるけど何かをしなくてはいけないっという
ものがなく、淡々と日々を過ごしている感じです。
新しく始めた広報バイトは歩合制で時給に換算すると2,000円ぐらい。

メリット:シフト申告日が完全自由(いつでもいい)
デメリット:一日空いている日でないと入れない。


金曜日、サークルのクリスマスパーティーで演奏するために
Trpを個人練習しました。1ヶ月振りに会ったそいつはめちゃくちゃ
冷たかった。おまけに全然吹けない。分かっちゃいたけど、しばらく
吹かないとこんなになってしまうんだと痛感しました。


で、思ったのがなんだかんだで一人っ子のせいか、二人とか一人とか
でいる時間が一番自分に合ってると感じました。
大勢でいるものもちろん楽しいけど、なんだかんだで自分大事?
うーん、よく分からないけど、人と接し続けるのは疲れるみたいな。
だから、今はちょっとゆっくり休んでいようと思います。


P.S
携帯破損しました。現在修理中です。
1,2週間かかるとのこと。絶望的すぎる。
メールは、冒頭に名前を記入して送って欲しいです><
posted by Nagahide at 14:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

感謝一杯

今週の日曜日(18日)は自分が4年間所属し、3年間指揮を
振らせてもらっていた吹奏楽サークルDolceの
自分にとって最後の演奏会を行ないました。
演奏会が終わってから、今日までは昼と夜の区別がつかないほどに
何時間も何時間もぐっすりと寝ていました。
自分の中で整理できる状態になったので書き記そうと思います。


まず自分は「Dolceに所属してよかった」と感じています。
吹奏楽を演奏できた「楽しさ」という気持ちももちろんありますが、
それよりも多くの仲間に出会えた「喜び」の気持ちの方が強いです。


正直、サークルに来るのが本当に嫌になったことも何度もありました。
もうやめたいっと思ったことも度々ありました。練習前は
なぜだか猛烈な吐き気に襲われることもあり、自分の中では
精神的にとても疲れる、そんな場所でもありました。
機嫌が悪い指揮者・・・そんな感じに思われていたかもしれません。


そんな時に気を使って、助けてくれたのが同期のメンバーでした。
直接話してくれたことはもちろん、メールやメッセンジャーなどで
悩み事をよく相談し、助けられたことは数多くありました。
まずお礼を言いたい。本当にありがとう。


自分は正直、全てをなんなくこなせる器用さを持っていません。
不器用です。色んな誤解を与えてしまい、言葉・表現が下手です。
自分は思ったことが相手に伝わらない人間NO,1だと思います。
そんな中で一つだけ、自分の中で大切にしていたことがありました。

「思いやり」です。

自分の立場や状況が違う人のことをできるだけ

理解し、尊厳し、良さ

を引き立たせようと、またはコミットさせようと自分なりに
精一杯努力してきた部分はありました。
これは自分がDolceの中で一番学んだことであるし、
音楽の技術力うんぬんより身に付いたことでもあります。
演奏日前日のサークル宛にメールで送った「自分の成長のため」
というでは、この部分が一番の核であることは間違いないです。


4年間を通して冷静に自己採点をすると、まだまだな部分も数多く。
30点・・・いやもっと低い様に感じます。

音楽的な知識量
技術力
練習方法
全体を見渡す心の余裕さ
洞察力

が特にまだまだ未熟であるなと今思えてきました。
感謝の気持ちと同時にそういった反省の部分が頭の中で混ざり合い、
混沌としている感じです。


そんな不甲斐ない自分に多くの人が演奏後に声を掛けてくれ、
そしてなぜだか胴上げまでしてくれたことはありがたかったです。
胴上げの中で、密かに4年間を思い出していました。
たくさんの人達と関わり、助け、助けてもらいました。
トランペットパート・同期のみんな、本当にありがとう。
ここで、本当に少しだけど、気の許せる仲間に対して言葉を
送りたいと思います。続きを読む
posted by Nagahide at 22:33| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

音楽

歌いました。5時間ぐらいぶっ続けて。
近頃、イライラばっかりしているので、昼間っから日頃の
憂さ晴らしに。しかも、その5時間ずっと予約が絶えることなく
ずっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとエンドレスで曲が流れていました。
あーあんなに歌ったのは高校生ぶりda(  ´)ー`)=3


なんでこんなに最近イライラするのか。
一つはサークルかな。理由は諸々あるが、とりあえず
価値観が違うってことに4年間いて初めて気が付いた。今更。
それは良いのか悪いのかは分からないけど、その価値観に
自分は未だに全然納得していない。そう決まってしまったからには
そう従うしかないけど。妥協っていうのか、これ?


とりあえず、頭の中でそれを理解しようとしても
やっぱり脳がそれを理解するのを拒絶している。。。そんな感じ。
自己満足とかそんなことは言わないけど、最後の曲「宝島」が
終わった瞬間、自分は本当の意味で「楽しめた」と思えるのだろうか。


正直、今は心の底からなぜだか音楽を楽しめない。
こんな感覚は初めてだし、どうしていいのやらも分からない。
無理やり合わせようとするが、自分はそんなに器用じゃないし、
そうしたくもない。「楽しむ」定義がよく分からない。
何をもって今、それが楽しいのか。それは

何を
誰が
どこで
誰に
何のために
どのように?

なんて5W1Hで当てはめようとしても、全然当てはまらない。
今これにすんなりと納得のいく形で当てはめることができたら
そいつは神。


2年生の頃からサークルとゼミを両立させようと、犠牲にしてきた
ものは数知れず。その中で、そういった犠牲にしてきたものを
無駄にしないためにも、両方ともいい意味で終えることを
期待して、これからを過ごしていきたいと思う。
posted by Nagahide at 11:39| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

つまらない

昨日、朝の4時に起きて幕張メッセに行って

疲れた体をバイクで転がしてサークルに行って

そこで色んな意味で疲れて、家に着いた瞬間に爆睡して

でもって、9時にちゃんと起きて

2限がはじまる前に着いた瞬間



休講であったと気付く

。。。

ヽ(`Д´)ノ
posted by Nagahide at 13:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

東京モーターショー

WT1_2365.JPG



今日から2週間幕張メッセで開催される第40回東京モーターショー
に来週の水曜日、OFF日を利用して行こうと思います!

http://www.tokyo-motorshow.com/

乗用車では日産、トヨタといった国内メーカーはもちろん、
フォルクス、BMW、ルノーなどの海外メーカも参加する予定です。
二輪車でも国内4社とハーレー、ドゥカティなど。
バイク乗りとしては永遠の憧れ、ハーレーダビッドソンを
この目で見ておきたい!


最近気付いたことだけど、俺が思う最強のSF映画
「ターミネーターU」でアーノルド・シュワルツェネッガー
が最初に乗る、あのいかちーバイクはやっぱりハーレーでしたw


毎年行なわれているこのモーターショーですが、
行きたいとは若干思っていたのですが、そこまでの熱意がなく。。。で、今年はバイクも買ったしってことで行こうと思います。


バイク以外でも普通免許をせっかく持っているので、
未来の車、クリーンエネルギー車にも試乗できるらしいので、
時間があればそれも乗ってみたい。
とりあえず、楽しみです。
posted by Nagahide at 10:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

を見ました。すごい久しぶりに。
が、それはいい夢ではなく、最悪の夢。


現実にいる自分の周りの友人が続々と出演しています。
名前を出すと当然その人が不快になるので、やめておきます。
実際にその人達のことは全然嫌いではないけれど。。。
忘れない内に書いておきます。
以下、夢の内容です。続きを読む
posted by Nagahide at 11:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

キムチうまっ

昨日のサークルは水曜だというのに人が多くてちょっと
ビックリしたり。しなかったり。ゲストもいたし。


練習後の昨日っというか日付では今日ですが死、後輩の家で
鍋をつつきました。マジでうまかったです。ほんとに。
シンプルでオーソドックスな豚肉・白菜・豆腐・ネギ
のキムチ鍋だったんだが、まじで旨かった(・3・)b


俺の人生が今まで旨いものに廻り合ってこなかったせいなのかもだが、
雰囲気もあって、今までやった鍋の中でベスト3に入る
旨さであり、至福の時間帯でありました。


♪一万年と二千年前からあ・い・し・て・る〜〜〜〜ぅ(´∀`)♪


実はその家におじゃまするのもはじめてだったり。
中々、心地よい空間でした。漫画もごちゃごちゃあったり。


で、その後はみんなニ●●コ見すぎ。BGM代わりに聴くってどうよ?
まー確かに面白いけど、食事中ぐらいはまともな音楽聴こうよw
フ●●●キ●ミ・●ー!!!!ヽ(`Д´)ノ
これ、ずっと流れてるのよ。しかもMADで。


あとアニメも。ヤバイ。深夜にアニメとかどんだけー?
正直、半分はついていけなかった。これって勉強不足?あん?
posted by Nagahide at 10:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

記憶と音楽

509499589_bfa3953186.jpg


研究会のバイトがわんさか溜まっています。
でも、そんなの関係ねぇ


・・・とは言えず、今週末までに終わらせねばなりません。


さてさて、今日はちょっと前から自分がとても気になっていた話。
「記憶」と「音楽」。別に講義するわけじゃないですが。。。


前にもこのBlogで少し書きましたが、みなさんは何か懐かしい音楽
(J-POPでも洋楽でも吹奏楽でも何でも)をふと聴いた時に、
それに伴って当時の嬉しい思い出や悲しい思い出が
次々と出てくることはありませんか?
音楽だけを聴いていたのに、突然半ば強引に当時の記憶まで
出てきてしまう。。。こんな経験をした人はいませんか?


なぜ、そんなことが起きるのでしょうか。
自分の中ではかなり不思議でした。
音楽の力?それともただの偶然?


実は調べていく内に、そこには記憶の構造に原因が隠されていました。
これは最近知りました。簡単にまとめたいと思います。続きを読む
posted by Nagahide at 23:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

(・3・)デブ

(・3・)サッキオキタゼ
北海道に行ってきましたー

海鮮丼×2食べましたー
ラーメン×4食べましたー
ジンギスカン×1食べましたー

ってことで食い倒れの旅です田。
会っても、太ったねって言っちゃだめだよ。


あっちは極寒の地でありましたΣ(ŎдŎ|||)サムイ
普通に夜となると、コート&マフラーで体をグルグル縛って、
暖めておりました。


詳しい話はまた、今度!!サークル行かないといけないべさー。。


P.S
バイトしなさすぎて、ガソリン代が財布を圧迫します。
破産だーHASAN♪  ( ・ω・)つ アバヨバイク
posted by Nagahide at 16:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

事故多し

最近、雨が多いですねー。
天パな自分としては髪がモッサモッさしてしまう
いやーな湿度がジメジメただよってます。
雨の日は路面がめちゃツルツル(・ω・)ムー
滑るのであまり乗らないように心がけてるんだけど、
こう微妙な天気だとついつい乗ってしまうね。


もうすぐ学校の秋祭。
毎年同じ演奏と同じ舞台が来るなって今まで思ってたたけど、
ふっと思いと、そんな繰り返しも今年で最後なんだね。
すこーしばかりシミジミとしました。
今まで当たり前だったことが色々「最後」になっていく。
最後の練習。最後の演奏会。最後のごにょごにょ。
悔いの無い「最後」でありたい。。。
あ!ちゃんと卒業しなくては(・3・)ヤバイ


最近運転してて思うんだけど、やたらと事故ってる場面に
遭遇します。246号線はもちろんのこと、環状4号線・467号線でも
見たっけな。全部車同士の事故っぽいけど。。。
そういう時期なのかね?
事故をみると「やばい、安全運転しよう」となんとなく思う。
事故ってしまった人には申し訳ないけど、ある意味
運転してあせる心の沈静剤みたいな感じ。
安全運転第一!
posted by Nagahide at 14:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

内定式

予想以上に、みんなが耳のことを心配してくれてびっくりしました。
おかげさまで、なんとか左耳はほぼ完治しました。
まだ若干耳鳴りがするけどね。


そんな中で昨日は内定式。
これから人生の半分はお世話になるであろう会社です。
10月1日は多くの会社で内定式を行なうようで、電車にはそして
街には同じような茶髪のスーツ姿がちらほら・・・
すし詰め状態の田園都市線では中高の友人にばったり会いました。
まともに話せる状態ではなかったけどw


さてさて、そんな中で式開始。

・・・
・・・
・・・眠いeeeeeeeeee(=Д= )つzzz

っというか、人数の多さに疲れた&会場の温度が心地よすぎるorz
途中かなりウトウト。。。周りを見渡してみると、スライドが
目線より上にあるのに、みんなの頭が下のベクトル↓↓


その後は、懇親会!昼間からビール!にホテルの美味しい料理。
このために来たといっても過言ではないw
寮の話しとか配属の話しとか色々有意義な話しをしたりしなかったり。
配属面談の資料作らなくては!Σ(ŎдŎ|||)
posted by Nagahide at 18:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

卒業まであと・・・

中耳炎になってから、早4日が過ぎました。
痛みは無くなってきましたが、まだ痛いです。
日常生活ではなんとか大丈夫な具合まで回復しました。。。


ただ音楽でなくとも、外出した時に繁華街や人混みの場所、
大音量が鳴っている所では耳がガンガン打ち付けられている感じです。
イヤホンもヘッドホンもあまり好ましくありませんね。


昨日はホントは飲み会があったけど、サークルで大音量を
聞いていたせいか(やむを得ないけど)、後半から気持ち悪くなり><
誘われたけど、とっとと帰っちゃいました


今週はほとんどMy Homeでヒッキーしてます。
すっごい静かな部屋で読書とかしちゃってます。
っというか、夏休みに入って久しぶりに家でノンビリ
している感じです。もうすぐ夏休みも終わりなのに。


そうそう、夏休みですっかり遊んでいたけれど、何気に10月からは
内定先の配属面談&プレゼン・内定式といった公式行事が
一杯に入ってます。会社のこととかすっかり忘れてたけど、
なんだか4月頃気持ちをまた戻さなくてはいけない様です。
あー・・・めんどいなww


卒業旅行計画も来週話し合うみたい。
なんだかいよいよ学生生活あとわずかだなって段々感じてきたね。
posted by Nagahide at 02:35| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

Extreme pain

夏休みの間、放置していました。。。
理由はいたって簡単明瞭。結構忙しかったからです。
今年の夏は今までの学生生活の中で充実した夏休みでした。

色々なトコに出かけ
色々なモノに出会い
色々なヒトと話しました。

で、やっと余裕が生まれたのでこうして更新しています。
夏休みの思い出話はまた今度にして、夏休みの終わりの今日この頃
急性中耳炎に突然かかってしまいました。


昨日の朝、激しい激痛と共に起きました AM5:55

左耳がキーンっという鐘がなっているような感じでした。
最初は気圧の関係かなっと思い、耳抜きをして
また寝ることにしました。が、いくらそれをしても治らない。
思い切って寝ようとしても痛くて寝ることすらできません。


とうとう我慢できなくなり、近くの病院に行きました AM8:00

が、そこは耳鼻科がないとのこと。
そこで、近くに耳鼻科がある病院を探してもらいました。
渡されたメモには3箇所。一番近い所で神奈川区。
曜日が災いして、祝日のせいで開業している病院が少ない。
神奈川区までバイクで行っても4、50分はかかる。
それどころか立っているのもやっと。一度家に帰り考え直すことに。


立っているのもやっとな激痛が襲う AM8:50

立っているのもやっとな状態で、しかも近くに病院がない。
最終手段を行使しました。。。救急車召還しました。
生まれて初めて乗りましたが、その間も痛くてたまらない状態。
さらに、救急車のHとGの∞ループ音が痛みを助長します。


急性中耳炎と診断 AM10:00

中耳炎の急性版らしいです。
鼻の中に元々あったウィルスがよかれと思い行なった耳抜きで
耳官を通り、鼓膜に移動し炎症した様です。


今日は、鼓膜を手術してもらって、膿を出してもらいました。
その方が治りが早い様です。が、その代償として左耳が個人的には
ほとんど今は聞こえません。塞がっている様な感覚です。
医師の話によると5割程度のようです。今は左耳は。
240Hz〜300Hzの低い音はあまり聞き取れないとのこと。
高い音は大丈夫らしいけど、波長が短いので痛みを感じます。
救急車の音で痛みを感じたのも、そのせいだったのかもしれない。


昨日・今日はホントは旅行に行く予定だったのに。。。
夏休みの終わりに、災難にあってしまいました。
posted by Nagahide at 22:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

OFF

久々のOFF日です。
何かをしなければならない日ってわけではないってことです。
久々に取れました。取りました。オフ。
さっきまで爆眠してましたzzz
っといっても、今日はサークルの決め事がこの後あるので、
そのためだけに学校に向かうわけですが。。。
愛車をぶっ飛ばしつつ&安全運転で行こうと思います。


さてさて、そんなオフ日にしっかりやっとかなきゃいけないことは
山ほどあるんですね、これが。かなしーかな我人生。
研究会発表&卒論!!(´ω`)
今年は発表が30日で2つ発表があります。
これでも、夏休み来るのは例年に比べて早いほうです。


前者は来期に向けての事前調査調べの発表とペッパー作成
後者は言わずもがなの中間発表です。


ん??( ・ิω・ิ) ??
何も進んでないぞ?(´□`;ヤバッ・・・
ってことで、今日は卒論を進めにそのまま残ってやろうと思います。
今日はデータ収集したモノを整理しつつ、バックグラウンド、目的、
作業フローを固めることが目的かな!


毎年この時期はなんかヒーって言ってます。
2年の時も3年の時も。昔の手帳を見て懐かしく思い出しました。
1年の夏はあそんでたけどw
そんな感じで学校行ってきます(  ´)ー`)=3
posted by Nagahide at 12:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

Zの悲劇

?0021.jpg


キタコレ(´ω`)
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
っと取り乱したところで。落ち着こう。
やっちまったとしか言い様がない。


場所は・・・学校のそばのζ館の側道です。。。
いや、普通に学校に駐輪場はもちろんあるんだが、その日は
ζにしか様はなかったので、止めておいてましたのさ。
次の日の夕方、帰ろうといざバイクにまたがったら張られてた。



駐車違反したことないから、これはすぐに払わなきゃいけないのか
バイト仲間に聞いてみると、この黄色い紙は警察が切ったのではなく、
民間の人(緑色の服着たじーさん)が切ったらしいとのこと。


逝ってよし。
俺に今できる選択肢は3つあるらしい。

@素直に払う
A裁判起こす
Bシカト

@は普通ですね。いくら払うんだろうか?
Aはこれに文句を言うために裁判を起こせるらしい。
裁判起こして勝てるものなのでしょうか?
個人 VS 国家権力
みたいなものでしょう。そんな力も時間もオカネもないよ?
Bは究極。即タイーホ。交通刑務所逝きらしい。
た、楽しい夏休みが・・・・


まー普通に考えて@だな、こりゃ。
バイクっていくら納付しなきゃいけないんだ?
車は確か1万5千円って習ったがな。
帰ったら教習所でもらった教科書ひらこ。どこいったっけ、あれ。


っというわけで、汗水垂らして稼いだお金をこんなことに失う
のは非常に憤慨なわけで。。。今、ひじょーにナーバスです。
車を運転するみなさん、ご注意あれ。
posted by Nagahide at 16:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

やらなければ

ast1119wm.JPG


サークル・授業がひと段落して、自分の時間を満喫している
そんな今日この頃です。っといっても、夏に向けての合宿・
特にツーリング旅行に向けての資金集めでヒーヒー言っていますがw
あと、研究会もw卒論もだ!wうわー。


卒論は・・・か、か、書きます。。。
書かない予定だったんだが、いざ蓋を開けてみると、周りの雰囲気
で書く事になりました。自発的じゃなところに問題ありだな。
キーワードは

「海洋保全」「東アジア」「生物多様性」
「リスク評価」「データマッピング」

ってとこでしょうか(自分でもまだよく分からん)
10月にある学会に形だけでも提出したくて、こうして残留してるけど
〆切が8月初頭!うーん、間に合わない臭いがプンプンですね。
そして一昨日、ついに研究会で自分のデスクをもらいました。
「卒論やれっ」という後輩からの暖かい心遣いを頂きました。
とりあえず、形にできる様にあがくだけあがいてみます。


そして自分の時間といったらバイク。川崎重工のエストレヤRS君。
バイクを手に入れてから、だいぶ行動の自由を手に入れましたね。
2週間前に買ったけど、かなり便利です。
ほぼ毎日乗ってるおかげで、だいぶ慣れてきました。
今年はいよいよ学生最後の歳じゃなくて年!!
色々やっておきたいことはたくさんある!
まー今は考えてるだけで、なんとなく3つあって。。。


一つはやっぱりツーリングでしょ。遊びだがw
この夏、ちょっと遠出します。最近、完全音信不通なんだが・・・
3パターン考えてて、これはほぼ不可能に近い形。

@北海道。
ひたすら走る奔るはしるハシル。
寝ることはすなわち死を意味する。。。
それぐらい走らないと着かない距離です。難しーかな。

A関東・甲信一周
文字通り、関東・甲信地方をぐるっと一回りしようという計画。
神奈川⇒河口湖⇒軽井沢⇒日光⇒霞ヶ浦⇒房総半島⇒神奈川
っていう感じです。これだと色々回れるけど、ゆっくりできないね。

B友人別荘・草津・清里・軽井沢
河口湖を拠点として少し遠出をするコース。
これだとのんびり遊べます。ただ、長野は地震で心配です。


こんな感じかな!っということで、やること、やらなきゃいけない
ことがすでに一杯一杯にある感じで・・・
うーん。なんで俺はいつもこんなに忙しいんだろうって
今更ですが疑問に思いました。うーん。
posted by Nagahide at 14:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

Estrella RS

先程、見知らぬ電話番号からしつこい電話がありました。

045-972-××××

授業中だったので、出られなかったのですが、
しつこかったのでこちらから電話を入れてみました。
するとなんと、青葉警察署!!
うーん、俺何かしたのか?
電話をしたが、この番号は署全体の番号だから、誰がかけたか
分からないらしいとのこと・・・
警察に面倒かけたことは最近ないはずだが・・・うーん、不安過ぎる。


さて、サークル・研究会共にひと段落着いたので(まだあるけどね)
昨日、バイク屋に足を運び、ナンバー登録をお願いしに行きました。
早ければ、来週の木曜日には手に入れられる予定です。
楽しみです。非常に。
散々に迷った結果、カワサキのエストレヤRSに決定しました。

estrella.bmp

色はブラックです。赤と迷いましたが、クラシックということで
シックな色でいこうと思い黒にしました。傷も目立たないしね。
ただ、このバイクは機能よりもあきらかにデザイン重視です。
比率にすると 機能1:9デザイン ってな感じです。


低速・中速を重視していて、ベストスピードは60〜80km/h。
100km/h以上出すと、間違いなくエンジンにダメージ与えてしまいます。
ってとこで、高速は左側通行で。追い越し車線はまず使わないかな。
夏に、ツーリングいきたいね。
posted by Nagahide at 15:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

無我夢中

いい意味でも悪い意味でも好きな言葉の一つです。
学生生活なんてあっという間。いつの間にか4年生で、
あと半年ちょっとで大学生活も終わりです。その後はいよいよ就職。
時が流れていくのが、ほんとに早く感じます。


あれもしたい、これもしたいって思いながら、ここまで
来てしまった感じがします。ひたすらがんばってきたけど、
何が残ったの?っと言われると果たして何が残ったのか。。。
そして、それは結果的に本当にがんばってきたのものなんだろうか。
その集大成がきっと4年生なんだろうか。


自分は「学生」としてはあと少しで終わるけど、
違う道を歩む人もいます。自分の周りで、何人かいるけどホントに
そいつらはすごいっというか、がんばるなっと思います。
その人達には共通して、何かを成し遂げたいっという
情熱があると思うんだよね。きっと。そして精神的に強い、
無我夢中でできる。そんな強い上昇志向は尊敬に値するね。


もちろん、就職するのも同じような考えがってのことだと思うけど、
何かちょっと違うモノを持ってる気がするな。いい意味でね。
そーゆー人達を見ると、なんだか自分も負けたくねー。
俺もやらなきゃって感じが出ます。なぜか必然的にね。
義務感っというのではなく、むしろいい意味での刺激。
違う環境からの視点での考えはすごい参考になります。


あれもしたい、これもやらなきゃってホントあると思う。
どれも大事だし、優先順位を付けられない。なぜなら、どれも本当に
大事なことばかりだから。悩むことも多いそんな時期。
最高&最終学年の今は、色々がんばらなきゃいけないと
考えるフィールドは広がるよね。こんなことを考えるなんて、
じじぃになってしまったんだろうか。
posted by Nagahide at 16:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

