2008年06月25日

08年度入社 新入社員よ

帰りの東急田園都市線で、ガラっガラのシルバーシートの端で
寝てたのよ。で、体は正面向いてて、首だけを横にして寝ていたら、
首に激痛を覚えながら起きた in 藤が丘



まー最近はこんな感じじゃないけど、こんな感じかな。
様は仕事で激疲れってことですねzzz
土日は屍です。



学生の時の時間はホントに大事って今更ながら痛感。



そして、だいたい終わった人が多いと思うから書くけど、
就職活動で見れる企業の姿は破片の様なものってこと。



その時に見えたモノを過信するのは禁物。後々に【必ず】生じる
ギャップは自分の考え方で+でも−でも方向付けるってことかな。
まず気付いたことは。



ともあれ、就職活動終えられた方はお疲れ様。
今が、間違いなく


人生最大のフリータイム(自分のためだけに使える時間)


なので、ガッツリ遊んでおくといいね。
強くオススメします。














で・・・タイトルの通り



















08年度入社 新入社員



















みなさん、どんな感じですか?
自分は配属されて約1ヶ月。





平日はだいたい22時〜23時に会社を出て、月残業は80ぐらい
金曜は先輩に連れまわされタクシー券帰り at AM5:00





みたいな生活してます。
別に、「俺は忙しいぜ!!」って自慢してるんじゃなくて、
同じ08年入社の新入社員は同じ環境の人達はどんな感じの
生活してるんでしょうかね?



自分は忙しい方なのとか。まだ、ヌルイ方なのかとか。
色々知りたいわけで。もちろん、業界にもよると思うけどさ。



仕事で飲み会とか全然参加できず。。。
隣のビルで働いてる、まさみのことしかわからーん。



P.S
6月12日から23日まで、俺がメールをして返信した方、又は俺の方に
メールをしてくれた方。。。


この期間中、ミスって受信拒否設定をしてしまったので
もう一回送って下さい。すみません><



P.SのP.S
Dolceのみなさん。ディズニー録画お疲れ様でした。
七夕祭楽しみにしてますよ。そして元気を分けて下さい。
posted by Nagahide at 00:13| ☔| Comment(29) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

今日、朝起きたら全身がかゆい。









ボリボリ









ボリボリ







ん?





全身蚊にさされてやんの。全身真っ赤よ。
特に手がひどいことになってる。
窓は閉まってるし。なぜ?



先週から配属かと思ったら、勘違い。
今度は事業本部ごとの研修。
いつまで研修なのかね。
posted by Nagahide at 00:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ビジネスアイディア

学生って本当に縦がゆるいよね。
それはいいことかなのか悪いことなのかは知らないけどね。



もうすぐ、研修生活も終わり。
いよいよ、配属です。



位置情報ビジネスのアイディアはたくさん浮かんでます。

それを形にしていきたい。






その前に、使えない新人と思われないように、目の前の仕事を
精一杯やっていこうか。
posted by Nagahide at 00:28| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

情報

日本の証券業界の最大手、野村證券の中国人元社員による
インサイダー取引が先日、ありましたね。



なんだか他人事ではない話し。
「インサイダー」の部分ではないけれど、「情報」から結びつく
事件は今のご時勢とても多い。


情報操作
情報漏洩
機密情報


などなど。最近は


情報=データ


っと捉えることもあるね。うん。
それ(データ)を商売に扱う会社は特に注意が必要。
もちろん自分が所属している会社もそう。
特に、上の方から今回の野村証券の件で話しはなかったけど、
やはり注意する必要があるでしょうね。



っと先週から、新生活に慣れ、社会人として必要な知識を
取得するため、日経新聞を読み始めたので、簡単に
自分の考えを書きました。



ところで、当の野村證券は軍隊みたいな会社ってことで有名。
入社した友達に聞いたところ、既に同期が数人消えたそうです。
具体的には





@入社式でいきなり社歌を大声で大合唱
(声が小さい!!!っと叱責)





A研修中は「負けない負けない」っという巻物を罰を食らった人は
頭に巻きながらのお勉強。





B「できない」「やれない」は絶対に言ってはならない。
弱音を言うと、激しい叱責(暴力も)。





っとものすごい世界。
一言で表すと「詰める」っというのが信条のようです。




なんだか怪しい情報サイトみたいな言い方になってしまいましたが、
社会人として常に政治・金融・社会の動向はチェックですね
ということを言いたかっただけなので以上。



今日は、奥多摩の方へまさーしーとツーリングに行ってきますb
皆様を良いゴールデンウィークもお過ごし下さいまし。
posted by Nagahide at 08:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

激務

みたいです。配属される部署は。。。
午前帰りは当たり前、ひどい時は午前4時でタクシー帰り。



ま、残業代出るみたいなんでいいけど。
SEってつらいね。きついね。システムエラーは発狂しそう。




とりあえず、1000万は30代でがんばれば達成できるみたいです。
ほんtttっとがんばればw同じ部署でいました。

35歳を目標に。
金が全てじゃないけど。がんばろう。







今はJavaをひたすらやってます。
基本的なオブジェクト、インターフェースのことは
書けるようになりました。言語って面白いね。
簡単なのでいいから、webアプリを創りたいね。
土日は勉強だな、これは。



あとは基本情報処理資格。これはマジ大事。
秋に取らなきゃやばいな。
あと、PMになるのは、PMPの資格も必要。
壁は多いけど、今は楽しいかな。



自分の中で色んな可能性が見えてきた。
この会社に入ってよかったと思う。
環境は最高レベル。必要なものは揃っている。
あとはそれを自分がどう使うか。
posted by Nagahide at 01:47| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

堀さんと宮村くん

お酒飲みました。日曜の夜に in 地元。。。
酒弱いです。酔いました。




ロックでがんがんいきました。
頭がほんの若干、ガンガンします。
蔦谷でELT借りようとしたら、「い」で調べている自分が
そこにはいました。






・・・






・・・






バカですね。

ホントバカですね。
見つかるわけないっつーの。
自己嫌悪orz






明日も早い。6時50分起き。
日記なんか書いていないで寝ろって感じですね。
一緒に飲んだ子には


早く寝ろっ


て言っといて、このざまはなんでしょうね。
ハハハ。




感じですね。





そんな感じですね。





寝ましょうかzzz
posted by Nagahide at 00:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

頑張れカンゾウ

社会人生活がいよいよスタートしました。。。
入社式の二日、地元の道は桜が眩しいほどに咲いていました。
まるで、、、祝福してくれているかのように。



とりあえずさ、














疲れた・・・

社会人になって初の休日はどこにも行ってません。
テラヒッキーです。







慣れない環境+人見しり発動で、この1週間は気をつかいまくり。


ふぅー


っとそんなため息もついていられない間に、飲み会飲み会。
同期の飲み会がわんさかです。
今のところがんばって出てます。
金曜の飲みは



ビンビール一気



焼酎ボトル一気



ワインコップ一気




しました。死にそうです。
桜が散り終わる前に、肝臓ちゃんが散りそうです。




イヤなら出なきゃいい・・・っとそんな単純な話ではないんです。
同年代がいない配属先では、同期は重要なのだから。


来週も新しいクラスが始まり、明日もきっと飲み会。


・・・











がんばれ!肝臓!!gg
posted by Nagahide at 00:21| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

卒業寫真

社会人まで残り1日・・・
今更ながら・・・


24日は卒業式でした。
あいにくの雨であったけれど。


前日の朝はなぜだか、全然眠れない。。。実質睡眠時間は3時間?
さびしさはなかったけれど、何とも言いようのない虚無感に襲われました。



で、当日。。。


いつも出会っているサークル仲間


同じくゼミ仲間


たまーに会う部活友人


他キャンパスで4年振りに出会った友人



などなど。
彼らと多くの寫真を撮りました。撮りまくりました。


















改めて大学4年間を振り返ると


「色々なことに手を出し、試行錯誤し、支えてもらった」


そんな4年間であったと思います。


大学入学と同時に中学・高校の人達とは違う、様々な価値観の
人達と出会い、そして違いに気付かされました。


「自分には持っていない部分を持っている」


そんなことを感じ、ひたすら前に前に色々なことに挑戦しました。
これらの多くは結果に結ぶ付かず、失敗の連続であり、時には
成功もしました。


ただ、どんな状況の中でも、気の合う仲間がいつも支えてくれ、
時には討論、喧嘩、バカもたくさんしました。
が、その一瞬一瞬が今となっては大切な思い出であり、財産です。


そんな彼らがいなければ、ここまで成長することはできなかった
であろうし、気付けない部分も多かったと思います。
重ね重ねであるけれど、屋久島旅行は最高でした。
スキューバダイビングCライセンスもがんばろうと思います。



大学4年間では本当に多くのことを経験させてもらいました。
今となっては、学生時代に多くのことにチャレンジしたことは
結果的によかったと感じています。社会という先が不透明な扉が
前に待ち構えていますが、その世界でも安い言葉だが、
一生懸命前に向かって頑張っていこうと思います。


4年間の感謝とこれからの希望を胸にしまいこみ、
終いとしたいと思います。本当にどうもありがとうございました。


aaa.JPG bbb.JPG

ccc.JPG dd.JPG

ee.JPG fff.JPG

ggg.JPG ato.JPG



2008年3月31日
posted by Nagahide at 00:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

最後の追いコン

P3290521.JPG

P3290525.JPG


上の写真は昨日の帰りに撮った、地元名物の桜通り。
毎年この季節のこの場所が好きで、気が付いたら4年連続くらいで
写真におさめています。



1年前の日記を久しく見てみたら、偶然にも丁度同じ日付で
桜の写真を撮っていました。
ん?これなんて偶然?



昨日は3年間と半年お世話になったゼミの追いコン。
後輩から暖かい?プレゼント渡せれました。
その名は












「罰ゲームトランプ」





トランプで負けた人は、一枚引いて、トランプに書いてある
罰ゲームを執行するってゆうやつです。
だから、どのトランプにも卑劣な罰ゲームが書かれ放題。
ツボだったのは




























「左となりの人が代わりに罰ゲーム!一枚引く!」























ん?無実な人もやらされてしまう、冤罪極まりない
カードも入ってます。恐ろしやオソロシヤ。。。




でとうとう最後の追いコンが終わりました。
これで、予定されていた全てのパーティー系の飲みは終わりました。






卒業旅行辺りから、毎日



食べる


飲む


寝る


食べる


寝る


寝る


飲む


飲む



みたいな破壊的生活をしたせいで、体がなんだかミス●ードーナツ
名物のポンデ・リングみたいな


丸々とした体&お腹に


なってしまいました。




ま、それもアリなわけで。
社会人になったら、どうせまたやせるだろうしね。
2月から卒業旅行までは解放感と幸せな気持ちに浸っていたけど・・・



卒業式の日からは、「別れ」ムードが日増しに強くなり、
なんだかとってもボーっとしていたい気持ちです。
気分屋と言われるのは承知の承知の承知。
(周りの環境はそれを許さず連日飲み)




今日は2週間ぶりぐらいのボーっとできるOFFです。
社会に出たらきっと、こんな風に考えたり悩んでいたりする時間が
ないくらいに時間は右から左へと流れていくんでしょうね。




会社では同期というか同年代皆無な部署配属なので、
希望2:不安8な比率の今日このごろ。


「未来」という字は希望はもちろん含まれているだろうけど、
疑心や不安といった要素もあるんじゃないかな。
posted by Nagahide at 15:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

凹みました。ぼっこぼこに。
体じゃないよ、心がね。
まじどうでもいいはなし。






お金を稼ぐことはどうしてこうも難しく、溜まりにくいことであるのに、
使うことはどうしてこうも簡単で、吹っ飛んでゆくのでしょう。






誰か教えて下さい。
納得する答えを。





で、今日終電逃して初めてタクシーで帰りました。
横浜からタクシーなんて、なんて贅沢なのかしら。
メーターなんて気にしない。
メガネを外して見なかったことにしました。




最近、高価な買い物とか旅行とかしすぎて金銭感覚が、
少しマヒしてきたように感じてきました。。。
やばいですね。1万円使っても普通に感じてしまいます。




お金のご利用は計画的に逝きましょう。
posted by Nagahide at 03:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

Last 7-11&屋久島卒業旅行

昨日、屋久島での4泊5日旅行から帰ってきました。
で、明日(ってか今日?!)は卒業式です。



・・・テラではなくギガハードです。





あーってか、卒業したくないね。
SFCに愛着があるよ、ホント。
中学・高校・大学と同じキャンパスで10年間。
湘南台が小田急線一本しか通っていない、しかも各駅停車
でしか止まらない(長後でわざわざ乗り換え)時代からいるんだ。
そんな在学中は




「ってか、マジくせーよ!(`Д´)」

「なんなんだよ、この田舎は!!!」



 ∧_∧ボッコボコにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ SFC
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪



っとか思ってたけど、今となっては自然?があふれる
いい環境でしたね。最後のSFC登校の日に、写真一杯撮ろうと
オモイマス。








っとその前に、4年間と2ヶ月弱勤め上げた7-11を卒業しました。
こんなに長く一つの職場でバイトした人はそうはいないでしょう。
バイト先に名簿があるんですが、早く入った人から上から
順に並べられ、やめたら除外されるのですが。



その名簿でなんとパートのおばちゃんを除き、NO,1の
勤務期間の称号を手に入れました(何ももらえんが)



ジェバンニよりも働いたと思います。きっと。



何回もやめたいと思ったことはあったな(朝は苦手だし)
そのせいで、朝はかなり不機嫌キャラで通ってましたw
ま、でも一つのことをじっくりやるっということを就活で
アピールポイントになったし、それはそれで役立った部分もアリ。


画像0024.jpg


たかがバイト。されどバイト。
このバイトで得たものはきっと大きかったと思います。
ここでお礼を言いたいと思います。どうもありがとう。









----------------------------------------------




屋久島卒業旅行はマジで楽しかった!


自然自然自然自然自然自然自然

スキューバダイビング

縄文杉

もののけの森

夜のバカ騒ぎ



っと海と山を両方楽しみました。
文章をずらずら書くのは苦手なので、一眼レフで富竹ジロウも
びっくりする300枚も写真を撮ってしまったので、その一部を
公開します。





P3190138.JPG

林道でまったりしている猿





P3190188.JPG

一眼レフ特有の接写





紀元杉.JPG

右のじーさんは関係ないです。






縄文杉.JPG

縄文杉





P3210368.JPG

もののけの森





P3210400.JPG

こんな近くまで来てしまう自然一杯の森










P3200230.JPG

おまけ・・・海岸で出会った猫(近づいても警戒心全くなし)
posted by Nagahide at 00:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

オリンパス E-410

デジタル一眼レフに関する様々な意見をありがとうございます!


ネットでスペックのことを調べたり、価格.comで評判を
聞いたりしながら、欲しい機種を絞り込みました。



厳正なる吟味の結果、


Nikon D-60


Olympus E-410



のどちらかにしようと決心致しました。
機能的にはD-60が勝っているのですが、個人的に


持ち運びラク


必要最低限でコンパクト



を重点に考えていたので、後者のOlympus E-410を
昨日購入しました。ま、予算の関係も大きいわけだが。。。

正面.jpg

横.jpg


今日はちょうど、SFCの卒業Partyだったので、久しい仲間達と
パシャパシャ撮りまくりました。。。






























が!

下手だよ!自分(`Д´)
嫌気がさすくらい下手だよ。


ま、フルオートで撮影する自分が悪いわけで。
今日から屋久島なので、腕を上げて帰ってきたいと思います。






























荷造りやってねぇ\(^o^)/
posted by Nagahide at 04:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

デジタル一眼レフ

いよいよ屋久島が近づいて参りました。
この日をどれほど楽しみにしていたことか。
そしてどれほど、稼いだことか(2月、3月上旬は)
・・・だから全然遊んでいないぞwwww・・・っうぇwww


無事卒業したということで、いよいよ卒業イベントシーズン。
まずは、Take of Rally。そして 


屋久島旅行 


卒業式 


追いコン 


ツーリング


(・∀・)(・∀・)(・∀・)


っと、思い出となるようなイベントばっかりですね。
ってことで、新しいカメラを買いたいと思っています。
ただ普通のデジカメを買うのではつまらないから、写真好きの
自分としては、すこしこったものを買いたい。


つっても、マジ初心者なので色々見ても






























( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)    凸凸凸凸 カメラ多数・・・



ってな感じです、今は。
どれがどう違うかもサッパリわからんちん。
っというわけで、昨日ヨドバシ行って店員に聞きまくって
性能の違いを

しつけーよヽ(`Д´)ノ

って思われるぐらい聞きました。聞きまくりました。


まず思ったのは



ただのデジカメと一眼レフカメラでは全然ちげーよってこと。



デジカメこそ最強って思ってたのは大間違いでした。
そりゃ自動補正だし、手振れ補正なんてもちろんだし、安いし
いいことだらけ。普段使う範囲ならokですがね。


考えたら、記者さん達はみんな一眼レフカメラ。
いい写真を撮ろうと思ったら、デジカメは使わないよね。
ただ・・・








































(´・ω・`)つ  たけーよ



頑張って勉強中の中でいいかなっと思ってるやつは
オリンパスのE-510。

前.JPG


後ろ.JPG



デジタル一眼レフカメラ。
一眼レフカメラにしては軽量コンパクト。安い。
入門編。でもまだ不明な点おおし。
カメラ詳しい人いたら教えて欲しいです。
posted by Nagahide at 21:54| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

70405517

午前10時・・・





70405517・・・





70405517・・・





70405517・・・










































































卒業.JPG



!!!



あった!



ってことで、無事に4年間で卒業できました。
単位的には可もなく、不可もなく取得してきたわけでですが、
やっぱり進級と違って、卒業に関しては気になりました。
総124単位取得計算ミスしてないかとかSFC特有の
分かりずらい卒業条件をミスっていないかなど。

Ex)多変量データ分析⇒多変量データ分析の授業は
ナレッジにも専門にも扱うことが出来るが、2単位は2単位。

で、やっぱり発表があるまでちょっと不安でしたが、無事に
卒業できました。ほっと一安心。あとちょっとでもう社会人。


子供頃は、早く大人になりたいっと思ったことが何度も
あったけど、今は学生時代のままでいたいっという
気持ちがあるな。うーん、贅沢ですね。


昨日、「魔法にかけられて」の先行上映を見に行きました。
ディズニーの世界の人間が現実の世界に来ちゃったよ
っという夢見る子供には絶対見せたくないあの映画です。


映画の核の部分、夢と現実の部分についてかなり
考えさせられました。いや、映画自体はかなり
笑いあり、感動ありで楽しませてもらいました。
ただ、見た時期もあってか、単純ではあるが、いくら現実という
壁があるにせよ、夢や希望って言葉を大人になっても無くしては
いけないのではないかと感じました。


極端な話、子供心を持った大人は大事だと思う。
こうなりたい、ああなりたいっと、必死にもがいていられるのも
実はとても大事。そんな青春スーツを着ていられる時期は
無様で、醜いけど、それがかっこ悪いなんてことは決してない。
posted by Nagahide at 19:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

22歳になりました

画像0018.jpg

画像0022.jpg

画像0023.jpg


久しぶりの更新が誕生日になりました。
無事に22歳を迎えることができました。
お誕生日メール送ってくれた人、どうもありがとーです!


前回からでは、まず2月の始めにゼミ合宿 in 箱根で、たくさんの
色んな意味で卒論発表が終了しました。
まぁ自己責任ってわけで。激しく萎えたので、
その後の飲みでは、いの一番に就寝しましたzzz


その後は11〜14日まで、スキー旅行 in 白馬五流。
2年ぶりのスキーってことで、だいぶ転びました。
で、じーっちゃんになったせいか、筋肉痛が今までより時間差で
発生し、改めて老いを感じましたとさ。


その後は中華街行ったり、あとずっーーーーっと行きたかった
三鷹にあるジブリ美術館に行きましたよ。
ローソンでチケット取るのに苦労したり、道迷ったり!
かなり悪戦苦闘しましたが、かなり面白い場所でした。
が、目が疲れました。。。


学生生活あと1ヶ月ちょっと。
後は伊豆旅行?と屋久島卒業旅行が残っていますが、
あともっかいツーリング行きたいですねー。3月の終わりに。
行きたいですねー逝きたいですねー。
という希望を残して、22歳になった残りの学生生活を
楽しもうと思います。
posted by Nagahide at 23:43| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

( ・ิω・ิ)ん?

明日だと思ってたテストが来週だった。。。
だめだこりゃ(・ω・;)(;・ω・)


昨日の夕方、天気予報士が盛んに、

「雪降るぞ!」

って叫んでいたのに、少なくともうちの近所では
雪は降っていません。嘘つきっすね、みんな。
久しぶりの雪ってことで、小さい頃みたいに
ワクワクしながら待っていましたが、見事に裏切られました。
あのワクワク感返せ(`д´)


数人には言っていたあの盗難事件ですが、
財布が戻ってきました。藤沢北警察署に届いていました。
話によると、下のバス停のゴミ箱に入っていたものを、
同じ大学生が拾ってくれたみたいです。まじありがとうです。
感謝感激です。親二人からそろって


「ついてるなー!」


って言われましたが、スラレタ時点でついていないこと
確定なので+−ゼロかと。。。




ちなみに・・・・・・卒論おわんね。


「死」まであと10日
posted by Nagahide at 23:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ポチっとな

ポチっと体育のレポートシステムで
16時16分30秒に提出しました。
むっ、卒業に向けて一つ前進っ。




現実逃避まであと19日
posted by Nagahide at 00:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

始動

おはよーございます。皆様。今日は暖かいですね。
さて、今年初の学校に着陣致しました。
来る途中、久々のバイクで♪♪♪〜〜〜てな感じで
走っていたら、




「(´∀`)〜♪」
颯爽に走る


「ビシャっっっっっ!!!!!!!!!」
何かに当たる


「(`・ω・´)?」
下を見る


「ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ 」
なんか濡れてる




っと見事に水溜りを撥ねて、ズボンがじんめり湿ってしまった
今日このごろです。年初めからついていませんね(l|ll´Д`)
最近、マジでついていません。
話した人には話したけど。。。



卒論提出まで残り1ヶ月を切っちゃったので、カウントダウンして
危機感を強めようと思います。んじゃ。


屍一直線まであと「23日」
posted by Nagahide at 11:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

明けました

5日も過ぎてしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます。
皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
ちなみに、皆さんは2008年の瞬間はどんな感じで迎えた?


自分は部屋がのだめ級にぷぎゃーm9(^Д^)な状態
だったので、部屋をセッセセッセと掃除をしていて、
時計をチラッと見たら0時3分になっていました。あーダメすぎる。
今年は鶴岡八幡宮で正月バイトをしていなく、のーんびりと


おせちを食べる

寝る

お餅を頬張る

寝る

雑煮をすすっていました。


つまり、寝正月ですね(・∀・)
あ、あと年末にかなーり久しぶりにゲームを買ってしまいました。
その名は




「sim city4 デラックス」




都市開発シミュレーションってやつ?
自分が市長になって街をセッセと創るゲームです。
今はそれにはまってます。1日何時間やってるんだ?
共感できる人いたら熱く語ろうぜ(`・ω・´)b


とりあえず、今年の目標は
@「ま、いっか」って言わない
A部屋はまとめてじゃなく、適度に掃除する
B社会人になっても、バイクでツーリングする


・・・

・・・

・・・


ずいぶんレベルが低い目標だなぁ。


身近な目標として
@卒業論文早めに書く
Aサークル卒業旅行「イタリア旅行」20万?
 研究会卒業旅行「屋久島旅行」 5万?
 研究会スキー「白馬スキー」3万?
 のお金を貯める\


正月ボケで、今はこんな感じですが、皆様今年もどうぞよろしく。
学生生活残り3ヶ月なので、遊びまくろうと思うので、
声掛かけたら嫌がらずに(強引に)遊んでくだせー。
ではでは。
posted by Nagahide at 08:31| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

