2008年04月19日

激務

みたいです。配属される部署は。。。
午前帰りは当たり前、ひどい時は午前4時でタクシー帰り。



ま、残業代出るみたいなんでいいけど。
SEってつらいね。きついね。システムエラーは発狂しそう。




とりあえず、1000万は30代でがんばれば達成できるみたいです。
ほんtttっとがんばればw同じ部署でいました。

35歳を目標に。
金が全てじゃないけど。がんばろう。







今はJavaをひたすらやってます。
基本的なオブジェクト、インターフェースのことは
書けるようになりました。言語って面白いね。
簡単なのでいいから、webアプリを創りたいね。
土日は勉強だな、これは。



あとは基本情報処理資格。これはマジ大事。
秋に取らなきゃやばいな。
あと、PMになるのは、PMPの資格も必要。
壁は多いけど、今は楽しいかな。



自分の中で色んな可能性が見えてきた。
この会社に入ってよかったと思う。
環境は最高レベル。必要なものは揃っている。
あとはそれを自分がどう使うか。
posted by Nagahide at 01:47| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかめっちゃ大変そうですけど
頑張ってくださいー!!!!
Posted by へでぃ at 2008年04月19日 02:14
土方で終わらずにがんばりましょう。
お互いに。
Posted by tomotaka at 2008年04月19日 20:07
>へでぃ

今は研修中だから、まだマシ。
でも、配属する課長クラスに人に言われた言葉は

「一に体力、二に体力、三に体力、四に体力、五に知識が必要だね、、、ん?あ、一に情熱か?ガハハ(酔っ払い)」

と言われた。
知識低っ。



>ともくん

Javaの特有のオブジェクト指向について理解するのに苦労しました。

class test{
  public static void main(String[] args){

  testobject obj = new testobject();
  obj.text();
    System.out.println();
  }
}

インスタンス作成とか、メソッドの読み込みとか、
難しいけど、慣れると便利だね。


今は、まだ基礎の基礎の基礎辺りだけど、
お互いがんばっていきましょう。
そして土曜は飲もうぜ。連絡しますよ。
Posted by at 2008年04月19日 21:52
同期に「言語なにやってた?」って聞かれて
「ん、チャイ語!」って言ったら微妙な顔された笑
言語=プログラミング言語ってすぐ結びつかないよね!!??


私は毎日5時50分起きだよー。。
今は早く帰れるからいいけどね。そのうち1人暮らしするかもなぁ。

Posted by まり at 2008年04月19日 22:07
>まり

同じ業界だね。ライバルだね。

ネットワーク系
ハード系

お互いの会社の強みな感じがするな。
俺はSEだけど、まりは営業?SE?


あーそれはやっちゃったね(笑)
おそらく

語学(英語、中国語)、言語(C,C++,java)

ってな感じなのかな。


5月下旬にとりあえず配属だから初任給は
Java参考書ですよ!悲し過ぎて泣けないorz
資格勉強もしなきゃ。
1年目は勉強漬けだな、こりゃ。
Posted by Nagahide at 2008年04月19日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。