2008年03月31日

卒業寫真

社会人まで残り1日・・・
今更ながら・・・


24日は卒業式でした。
あいにくの雨であったけれど。


前日の朝はなぜだか、全然眠れない。。。実質睡眠時間は3時間?
さびしさはなかったけれど、何とも言いようのない虚無感に襲われました。



で、当日。。。


いつも出会っているサークル仲間


同じくゼミ仲間


たまーに会う部活友人


他キャンパスで4年振りに出会った友人



などなど。
彼らと多くの寫真を撮りました。撮りまくりました。


















改めて大学4年間を振り返ると


「色々なことに手を出し、試行錯誤し、支えてもらった」


そんな4年間であったと思います。


大学入学と同時に中学・高校の人達とは違う、様々な価値観の
人達と出会い、そして違いに気付かされました。


「自分には持っていない部分を持っている」


そんなことを感じ、ひたすら前に前に色々なことに挑戦しました。
これらの多くは結果に結ぶ付かず、失敗の連続であり、時には
成功もしました。


ただ、どんな状況の中でも、気の合う仲間がいつも支えてくれ、
時には討論、喧嘩、バカもたくさんしました。
が、その一瞬一瞬が今となっては大切な思い出であり、財産です。


そんな彼らがいなければ、ここまで成長することはできなかった
であろうし、気付けない部分も多かったと思います。
重ね重ねであるけれど、屋久島旅行は最高でした。
スキューバダイビングCライセンスもがんばろうと思います。



大学4年間では本当に多くのことを経験させてもらいました。
今となっては、学生時代に多くのことにチャレンジしたことは
結果的によかったと感じています。社会という先が不透明な扉が
前に待ち構えていますが、その世界でも安い言葉だが、
一生懸命前に向かって頑張っていこうと思います。


4年間の感謝とこれからの希望を胸にしまいこみ、
終いとしたいと思います。本当にどうもありがとうございました。


aaa.JPG bbb.JPG

ccc.JPG dd.JPG

ee.JPG fff.JPG

ggg.JPG ato.JPG



2008年3月31日
posted by Nagahide at 00:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちよさん卒業おめでとうございます!去年はドルチェの活動にほとんど参加できなかったんでちよさんと話せる機会も少なかったんですけど、新しい生活に落ち着いたらまた遊びに来てください。みんなで待ってます!
Posted by りょー at 2008年03月31日 01:45
>りょー


いやはや、ありがとう。
ついに始まってしまったかな。
今はこの環境に全然慣れてないけど、落ち着いたら
後輩達に会いたいね。


その時にまた。
Posted by Nagahide at 2008年04月07日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91661840

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。