2008年03月14日

デジタル一眼レフ

いよいよ屋久島が近づいて参りました。
この日をどれほど楽しみにしていたことか。
そしてどれほど、稼いだことか(2月、3月上旬は)
・・・だから全然遊んでいないぞwwww・・・っうぇwww


無事卒業したということで、いよいよ卒業イベントシーズン。
まずは、Take of Rally。そして 


屋久島旅行 


卒業式 


追いコン 


ツーリング


(・∀・)(・∀・)(・∀・)


っと、思い出となるようなイベントばっかりですね。
ってことで、新しいカメラを買いたいと思っています。
ただ普通のデジカメを買うのではつまらないから、写真好きの
自分としては、すこしこったものを買いたい。


つっても、マジ初心者なので色々見ても






























( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)    凸凸凸凸 カメラ多数・・・



ってな感じです、今は。
どれがどう違うかもサッパリわからんちん。
っというわけで、昨日ヨドバシ行って店員に聞きまくって
性能の違いを

しつけーよヽ(`Д´)ノ

って思われるぐらい聞きました。聞きまくりました。


まず思ったのは



ただのデジカメと一眼レフカメラでは全然ちげーよってこと。



デジカメこそ最強って思ってたのは大間違いでした。
そりゃ自動補正だし、手振れ補正なんてもちろんだし、安いし
いいことだらけ。普段使う範囲ならokですがね。


考えたら、記者さん達はみんな一眼レフカメラ。
いい写真を撮ろうと思ったら、デジカメは使わないよね。
ただ・・・








































(´・ω・`)つ  たけーよ



頑張って勉強中の中でいいかなっと思ってるやつは
オリンパスのE-510。

前.JPG


後ろ.JPG



デジタル一眼レフカメラ。
一眼レフカメラにしては軽量コンパクト。安い。
入門編。でもまだ不明な点おおし。
カメラ詳しい人いたら教えて欲しいです。
posted by Nagahide at 21:54| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もほしい!
でも絶対キャノンにします!
3月21日?に新発売します!
今までキャノンは手振れに弱かったのが
それが強くなって新登場!
ほしいい!でも高い!
オリンパス普通にいいですよね、
軽いのが魅力的!!!
Posted by ばばっち at 2008年03月14日 23:09
今や、画素数はデジカメとほとんど変わらないのに、
こんな近くに一眼レフ派がいるとは。


キャノンはISO感度が比較的高い?
シャッターではなく、光部門に強い気がするな。
正統派なイメージだね、キャノンは。


オリンパスはマジ安い&軽量。
持ち運びと広学に重点を置いている感じ。


今、小一時間調べたけど、マジで奥深い。。。
時代は一眼レフだな!


Posted by Nagahide at 2008年03月14日 23:38
俺はPentaxのK10Dという一眼デジカメを使ってるよ。
オリンパスは触ったことないけど軽いのがウリだった気がするね。
nikonとcanonだったら俺はcanonの方が使いやすいかな、と思う。
もちろんpentaxもすごい使いやすいですよ!
K200D, K20Dとか最近発売したばかりでスペックも悪くないのでオススメです。
俺の使ってるK10Dも値段下がってきて最新でないにせよコストパフォーマンス悪くないですよ。Pentaxはおもしろいレンズが多いのが特徴かな?俺はキットレンズしか持ってないけどね。

既にコメントされてるけど、予算が許すなら新発売のCanon EOS Kiss X2は結構いい選択肢だと思う。スペック的には欠点という欠点ないし、イイ!

俺の持ってるのでよければ興味あれば触らせるので連絡クレー
Posted by ともたか at 2008年03月15日 19:09
お久しぶりです☆お元気ですか??

私もデジタル一眼レフほしいんです!
なんか見た目がかっこいいから(笑)
でも高いですよね〜(>_<)
やっぱりデジカメとそんなに違うんですか??
とりあえずは最近ようやくデジカメデビューしたのでそれを使いこなせるように頑張ります(笑)
デジタル一眼レフ、買ったらいつか見せて下さい☆
Posted by ゆい at 2008年03月16日 21:06
>ともくん

色々なメーカーのものを見た結果、軽量&コンパクトっということで
オリンパスのE-410を購入しました。


キャノンは高い・・・
卒業式にでも、ともくんの一眼レフ見せておくれ。



>ゆいちゃん

お、おひさしぶり!

俺もまだ初心者中の初心者だから使いこなせていないけど、
デジカメと一眼レフは全然違う!


分かりやすいのはレンズ。
あとは一眼レフは撮りたいものを自分で何を優先して
撮影したいか、自分で設定できるところとか。


デジカメはただ、ボタンを押せばいいけど、一眼レフは
そうもいかない。
「写真」に対する想いが大きくなるかな。
Posted by Nagahide at 2008年03月18日 04:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。