2006年09月30日

Excelの行数の限界を知る

最近、体の調子があまり調子が良くありません(´Д`;)
Disneyからずっーーーーとね。
タワーオブテラーで叫びすぎたか?
オレは昔から風邪を引くと、気管支炎喘息の持ち主なんで
呼吸をすると肺の辺りが痛くなっちまうんです><


今週からいよいよ学校が始まってしまいましたね。
また、ホテルZにお世話になると思います。
よろしくね、ゼータくん(`・ω・´)
今学期は履修する授業がほとんど履修者選抜を
行っているのでかなり苦労しましたねー。
っというか、最近選抜する授業増えてきてない?
っと思うのは俺だけなのでしょうか(´・ω・`)ショボーン


今は梶研から頼まれたバイトをモクモクやっております。
これがヤバイんです。
yahooが取扱っている不動産の住所データをヒタスラ
Excelにコピー&ペイストするという超単純作業。
が!!その数が半端ではない。オレが担当の不動産数は
全部で


12万件!!!!


もう一度言うぞ。


12万件!!!!


1200件でも1万2000件でもありません。12万件。
ただし、1ページに表示できる不動産数は20件なので、
実に6000回やらなくちゃいけないんだな死死死
あー死ぬ。これをヒタスラやるとエクセルの行の限界を
知ることができました。65000辺りでなくなってました(・∀・;)
土日はひっきーになるみたい。
posted by Nagahide at 16:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

養生

久々に休みをもらってボーっとさせてもらっています。
いや、ただボーっとしていたわけではないんです。
Disneyから帰ってきて、すごく喉が痛かったんです。
頭もフラフラで気分が悪かったんです。
なので、家で養生していました。


思えばインターン・合宿・Disney練習でここ最近は
体に大きな負担がかかっていて、その反動が終わった瞬間に
どっと押し寄せて来たのかもしれません。


肉体的にはだいぶ回復してきました。
明日から元気に出発できそうです。
ただ、精神的にはイマイチな状態。
普通に引きずりやすい体質なんです・・・ズルズル。
でも、一人で籠っているのもいいかもしれないけど、
人と話すことも最近は大事だなって思うようになってきました。
そろそろ研究会も始まるし、やらねばね。
posted by Nagahide at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Disney Music Festival Program

先日、ものすごいものに参加してきました。
その名も



Disney Music Festival Program



ディズニーシー内の船上で演奏するこのプログラム。
まさに夢のような時間であるのは間違いありませんでした。
普段はお客さんとしてしか参加することができませんよね。
しかし、今回はその全くの逆で、お客さんを楽しませる
僕達はエンターテイナーとして君臨するわけです。
それは普段遊びに来る感覚とはまた違ったものであり、
何か新しいものに挑戦するような感覚です。


前日にはディズニーホテルに宿泊し、午前中に演奏
午後から思いっきり遊びました。
これでもか!って程に

見て・食べて・叫んで

体全体でSEAを堪能しました。
3年生みんなで遊べたことも楽しめた要因でした。
やっぱり同世代は楽しいです。
最後に、大量に撮影したものから食べ物限定で
公開しちゃいます。


DSC01446.JPG

演奏前日に食べたケーキ。高いけど美味し過ぎる!


DSC01474.JPG

夕食。ナシゴレンというインドネシアの料理。
アラビアンコーストで食べました。安いし美味しい!


DSC01479.JPG

おみやげ。
@チョコレートクランチ:家族へ。
              定番だがめちゃくちゃ美味しい
Aボールペン:友達へ。SEAらしく全体が青色。ストラップがGOOD
Bタオル:自分用。口や顔を拭うタオルとして使用予定。


今日、家族がちゃんと食べてるかどうか棚を空けて確認すると
クランチ消費量がすさまじく、まだ1日しか経っていない
というのに早くも3分の1ほど無くなっていました。
恐るべし・・・
posted by Nagahide at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

久しぶり

長年使用していたこちらのBlogのサーバーが安定してきたので、
久しぶりにこちらを再開しましょうかね。


この間にいろいろなことが起こりました。
間違いなく、自分の人生の中の一つの通過点でした。
それと同時に一人で考える時間が多くなったことも確か。


いや、元々大勢でいるよりは一人でいた方が楽なんです。
一人っ子だからかな。無論、ずっと一人ではなく、
仲の良い友人とはそんな状況でもいつでも会って、
お互いのことを話し合っています。


とりあえず久しぶりに今は自分の中で色々な感情が
変わってます。そしてそれは気まぐれであり、自分勝手。
そんな自分が嫌になるけど、とりあえずは
前に進むしかないのかな。
posted by Nagahide at 22:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

