2006年07月19日

DASH KEIO

今週の月曜日、母校の野球部が4回戦まで進んだ
ということで、将志のお誘いで楽器を持って
野球応援をしてきました。


全然久しぶりじゃない五十嵐と
結構な久しぶりの関田。


このメンバーで楽器を吹くのは高校3年の合宿以来・・・
五十嵐、途中やめたしな。
野球応援は「DASH KEIO」とか「突撃のテーマ」
とかを吹きました。

「♪早ー稲田を倒ーせ、
  早ー稲田を倒ーせ、
  早ー稲田を倒おーせー
  かーっ飛ばすぞ!かーっ飛ばすぞ!
  勝ーつぞー、勝ーつぞー慶応!!♪」

っとかいうやつです。
自分が慶応万歳と言っているみたいなもんです笑
すっごい楽しかったけど、それよりも中高のメンバーで楽器を
吹けたことにかなり感動しましたね。
後輩とかとも一緒に吹いたりしてすっごい楽しみました。


で、思ったんだけどね。
初々しい高校生の女の子達がヒット打つたびに
「キャー!!!!」
っなどの歓声を聞くと、
「俺らも老けたのう・・・」っと感じてしまいました。
顔は老けても、心は若いままでいたいもんですね。
そういう意味で中高の時の友達ってすごい大事な気がします。
posted by Nagahide at 22:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

Live in

サークルも授業もだいたい終わった今週。
来週からはいよいよ課題と研究発表の詰めの時期に
入ります。


っとなると、自分がいる場所はやっぱりあそこです。
家だとどうしても集中できないとなると、自然と研究室に
いる時間は多くなります。
ただ、どんなに残留しても睡眠時間だけはきっちり確保する
タイプです。どうやらたくさん寝ないとは働けない体質?
みたいです。


今年の研究会の最終発表は合宿制を取りました。
例年だと、最終発表だけして、その後の反省の時間が
取れなかったので、気分転換も含めた集中してできる
合宿をすることにしました。


27日です。長いなァ・・・泣
posted by Nagahide at 00:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

前半戦終了

所属しているサークルの前半戦が7月1日の
七夕祭をもって終了しました。文字通り、戦いの前半戦。
自分自身との戦い・対人との戦い・組織としての戦い。
ただこの「戦い」は争う意味での戦いではなく、
より良いものにしていこうとする
向上心での戦いだったと思います。


この上半期、改めて「吹奏楽」の難しさを知りました。
様々想いや価値観を持っている人達を一つの組織として
間違ったベクトルとして向かないように、その組織としての
ゴールに向かうのは、想像以上の体力と精神力が必要です。


ただ、そんなつらいことばかりではありません。
色んな人達が集まり、一つのことに向かっていくことは
その苦労以上に楽しいことであり、自分自身のプラスと
なっています。


何が変わったのか。
それは一言では言い表わせません。


ただ、あの悩んだ瞬間や苦しかった瞬間、
最後に笑顔で終わった一瞬一瞬は、
このサークルに入ってよかったと思う瞬間でもありました。
posted by Nagahide at 16:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

