2005年08月31日

浅草日帰り旅1

DSC01294.JPG


高校の時からずーーっと行きたいと思っていた
東京の観光名所「浅草」におととい行ってきた!!
渋谷とか横浜とはまた違う町。

にぎやかだけど、なぜかホッとしてしまう
そんな歩いているだけでわくわくしてくる所・・・
それが人情の街浅草だ!

まずは浅草といったら雷門!
ってことで行ってみたら、日・日ということでツアーの
客でマジごった返してた。
写真を撮るのに苦労した><それが上の写真。
右が風神さま、左が雷神さまで門の守り神。。。
たぶん

その後はまず雷門をくぐって仲見世通りへ。
色んなお店がところ狭しと左右に並んでいて、歩いていた俺は
かなり目移りしてしまったw
焼きたてのせんべいをパクパク、人形焼をパクパク
そして浅草寺でお参り。そしておみくり引き。

結果は・・・なんと!!
がーんT_T

707の数字が出て、これはいいんじゃないかと思ったら、
あっさり期待を裏切られたw
しかも、一緒だった子も同じく・・・
なんだこりゃw

そして、浅草名物人力車に乗った。

これがそれに乗った視点から撮った写真↓
DSC01293.JPG


このノリのいい自称浅草最速男の兄ちゃんに引っ張られ、
浅草の観光名所に連れてってくれた。
上の写真は映画「千と千尋の神隠し」で千尋の両親が
肉を食いすぎて豚になってしまう露店の町の
モデルとされているところである。

写真では見にくいが、かなりそっくり。
ここは俺も感動したポイント。
宮崎映画好きな方は一度言ってみては?!
posted by Nagahide at 00:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草日帰り旅2

DSC01299.JPG


人力車を降り、その兄ちゃんがお勧めしてくれた創業1815年、
現在が7代目という「尾張屋」というそば屋で昼食。
そして、ここも行ってみたかった日本最古の遊園地
花やしき」へ。

名前の由来は元は花畑にする予定だったのでそこから
来たのだとか。

お化け屋敷、フリーフォールに乗り、最後はこれまた
日本最古のジェットコースター。スピードは40`しか
出ないみたいだが、ある意味恐い。

そしてお腹が空いてきたところで、今回の浅草周りで
俺が最も行きたかった月島のもんじゃ!

中でも、もち明太子発祥の店と言われている「錦」↓

DSC01303.JPG


ここに俺はマジで来たかった!
この「錦」という店にはSPEEDやロンドンハーツ、菅野美穂
といった多くの有名人が来店したことがあるみたいで、
多数の色紙やサインがずらりと並んでいた。

て初めにもちろん「もちめんたい」!
これがホント美味しかった!

今回の浅草周りは歩いて、見て、食べて、遊んで、飲んで、
渋谷や横浜では味わえないような楽しみで一杯だった。
まだまだ浅草には今回では見れなかった奥深い一面が
ある街なので、またぜひ足を運んでみたいと思った。

おまけ↓
DSC01295.JPG







posted by Nagahide at 00:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

免許合宿

を友達と二人で9月に行こうと思ってます。
日程的にはサークルの合宿の2日後から!
場所はその友人によると信州。
沖縄がよかった><

おそらく超ハードスケジュール。
合宿って意外と体力使うし、荷の準備とかも含めると9月は
ほとんど家にいないことになるし、何よりお金を使う!!

ってことで、この8月はバイト三昧。
目標は10万!!
そのために、ほぼ毎日のようにバイト入れている状態zzz
そろそろ疲れがたまってきたなーT_T
posted by Nagahide at 21:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

Love Baton・・・

またまた変なバントが回ってきた・・・
ってか、最近多いねこーゆーのzzz
さらっと答えます。

1.初恋はいつ?
小5か小6、幼馴染だった。あー何書いてんだ俺。

2.今まで付き合った人数は?
4人か5人。

3.好きな人とデートしたい場所は?
その人といられるのならどこでいーわい。
場所より時間が欲しい。

4.一緒に見たい映画
ホラー。一人じゃ絶対に見れないから。

5.好きな人に言われて嬉しかった言葉は?
ま、いろいろあるよね。

6.好きな人はいますか?
はい、います。それが何か?

7.こういう人は無理!
夢が無い人。
またはそれに向かって努力しようとしない人。

8.浮気は許せますか?
ぜぇ〜〜たいに許さない。ってか、即効別れる。
問答無用なり。斬

9.同棲したい?
うーん、学生のうちは別にいいと思う。
お互いに就職したりしたら、したいと思うかも。

10.あなたが愛を感じる行動は?
さりげない気遣いや優しさ。

11.愛と恋との違い
愛は真心。
恋は下心。
お互いの字の心の位置に注目。書いて字の如くなり。

12.一番長く続いた恋愛は?
半年(みじかっ)。あるいみジンクス

13.付き合いたい有名人は?
好きな人はいるけど、付き合いたいとは思わないな。

14.一生愛されなくなるor一生愛せなくなる、どっちを選ぶ?
どっちもやだ!
うーん、後者かなー。

15.次に回す人5人
涼平せんせー
でこ
ぶー0ー
よっしー
まり


さーいってみよう。
posted by Nagahide at 01:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

白イルカ

DSC01254.JPG


御宿から帰ってきた!
今年はそりゃ塗りすぎだろってほどたっぷりと日焼け止めを
全身に塗りたくたくったから、あんま焼けてない笑
でも、ホント楽しかった!
最終日前日の夜は友達・後輩と3人で夜の海辺で3時間
ぐらいお互いの話をしたり、今後のことを話したり・・・
去年より内容がたくさん詰まった今年の御宿。

今日までは遊びまくっていたから、そろそろ合宿の
こととかで動かなきゃいけないんだな。
何もやってない。まじで、なーんも。
パンフとかスケジュールをまず決めなくては!

そんな大変な作業がこれから待っているけれど、
それに協力してくれるっていう、なんともホント
いい奴らがいるから楽しみながらこの仕事を
やっていきたい。
まずは下見だな!!
posted by Nagahide at 00:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

