2005年07月30日

夏休み開始!

今日、無事?「空間モデリング」の最終課題を
学校に出してきて、今期の全ての課題をクリアした!
俺にやっとこさの夏休みが来たぜ。
あーこの達成感は。何だろう。嬉し過ぎる!

ってことで、これからはまた音楽漬けでやっていきたい
って思ってる。
吹くことだけが音楽だけではないし、指揮法とか練習法を
勉強することだってりっぱな音楽の一部だ。


そんな生活を始めようと思っているのだが、少し問題がある。
今まで、このことは黙っていたが、これを書くのは
そのことについて悩んでいることを整理するためである。

・・・
それは七夕祭が終わった最初の学校の帰り日、某駅で
「放映プロジェクト」という会社のの新人開発のスタッフの人に
声をかけられ、「一度ご両親と一緒に事務所に来てください」
と言われた。
いわゆる芸能界のスカウトらしいのだが、最近はそれを
餌にした悪徳商法みたいなのがあるし、芸能界なんて
興味はないから断った。

しかし、音楽をやっているということをその時話していたので、
数日後、また連絡が来た。
タレント以外にも歌手やミュージシャンとしてのスクールが
会社所属下であるので入らないかということで連絡が来た。
入会金ははスカウトということなので無料らしい。

音楽に対してのスキル・知識が上手くなるのであればそれに
越したことは無い。トランペット及びベースも早く上達したい。
芸能界で一泡ふかせてやろうなんてそんなことは思ってない。
そんな実力はまだないし、その世界で成功するには
相当な努力が必要だ。

ただ、スクールとして週1,2でこの事務所に通うなら
今の生活よりさらに厳しくなるが、がんばれば
できるかもしれない。
別に今すぐに決めなくても、卒業後でもいいかもしれない。
とりあえずは、今周りのできることからやっていきたいと思う。
posted by Nagahide at 02:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

Music Baton

何人かの人にバトンを渡されたってことで、課題の
休憩ってことで書きます。

Q1 Total volume of music files on my computer/
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

音声だけなら3.77GB
PVとかの動画も含めると22.4GB
・・・Dドライブ一杯zzz

Q2 Song playing right now/今聴いている音楽
洋楽。「Robbie Williams」の「Feel」
イギリス出身の男性ヴォーカリスト。
2002年、EUにおいて年間売り上げNO,1を記録。

Q3 The last CD I bought/最近買ったCD
CDは借りるけど、あんま買わないなー。
最近買ったのは「Image3」

Q4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me/よく聞く、または思い入れのある5曲
年代と共に紹介
@世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS
初めて買ったCDがこの曲。確か小学生の時だったような。
これをきっかけに音楽みたい?なことが好きになり始めた。
改めて、この曲聴くと歌詞が・・・
小学生でこの曲が好きなんて、おませなガキとしか思えない。

AI love you/尾崎豊
日本人でこの方を知らなかったら、国外追放級。
俺の世代よりプラス5歳以上辺りが主にファンであり、熱狂的。
小さい頃からBGMとして聞いていた曲1。親父の影響大。
大人に対しての叫びや葛藤、友情といった歌詞が多く、
当時の若者に絶大な人気を誇りながらの自殺だった。

B15の夜/尾崎豊
小さい頃からBGMとして聞いていた曲2。
15才でこんなことをしたら、今のご時世ご用。

CRunner/BAKUFU-SLUMP
小学校の最後の運動会の紅白リレーで、
アンカーで出場した時がこの曲。
結果は2位。小学生ながらすごい悔しかった思い出。
今の小学校でも、徒競走ではこの曲が使われているらしいw

Dキラキラ/小田和正
矢田亜紀子が好きになった作品のドラマの主題歌。
うそ、こんな不純な動機じゃなく、ドラマの内容が大好きだった。
これ見て、一時期ベンチャーやりてぇー!ってマジで思った。
そんな一瞬の熱さを俺に与えてくれた「恋のチカラ」の主題歌。

Q5 Five people to whom I'm passing the baton/
次にバトンを渡す5名

これはみんなに結構回っていると思うから
これを読んでいるそこのきみ!
posted by Nagahide at 02:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何のバトン?笑

ぶっーから何かおかしなバトンが回ってきた!
なになに、愛情表現?
よく分からんが、新しくパートナーもできたことだし、まいっか。

@あなたは好きな人に告白するタイプですか?
チキンです。中々言えません。
結果的にだけど、告白するよりされる方が多い。

Aあなたはどんな愛情表現をしますか?
なんじゃこりゃ笑
俺にとって特別なことは特にしない。
その人に対しての自分にとって当たり前の気遣いや優しさ。

Bあなたがパートナーにやってみたい愛情表現は?
上と似てるけど、その人が困っている時や悩んでいる時、
悲しんでいる時に全力で助けてあげたい。

Cあなたがパートナーにやってほしい愛情表現は?
その人が本当に自分のことを好きだという表現であれば
形はどうあれ、何でもいい。

Dあなたがこれまで、やった事のある、又はやってほしいイベントのシチュエーション&盛り上げ方は?
またまたなんじゃこりゃ笑
散歩が好きだから、とぼとぼ歩いて夜景を見た。

E次にバトンを渡す5人
最近、のろけちゃんなみさっこ
髪キンパになって強くなったえとー
ちゃらちゃらなこん
俺にMusic Batonを振ってきたまり
ぶひぶひ言っていたせざん

よろしく!
posted by Nagahide at 02:51| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ぶら〜り In みなとみらい At 21 July

DSC01240.JPG



昨日で長く辛かった研究発表が終了した!!
ってことで久しぶりにベットでゴロンっと横になって
書いている。

今期は新しく研究会のシステムが変更したから、結構
それに戸惑う部分があったけど、一つの成果として
結果を出せたから、内容は先輩からつつかれまくり
だったけど、とりあえずはホッとしたな。

とりあえず研究発表は終わったけど、課題はまだ
最終レポートが残っていて夏休みはまだ先T_T
その名も「空間モデリング」・・・
ArcとかR言語とかソフトをたくさん使った、今期最大の敵!
29日までzzz俺の夏休み始まる頃はもう7月は
終わってるじゃん!って感じだ><

でも、俺は遊ぶんだな。。。
遊ばないと課題へのモチベーションが上がらないからさ。
で、この前横浜のみなとみらいに行って、「宇宙戦争」を
見に行った。
映画の内容はそこそこだったけど、久々に遊んだし、
浜風ですごい涼しくて、本当に楽しかった♪
赤レンガ倉庫とか初めて中に入ったり、涼しかったから
ブラブラ散歩したりさ、忙しい日々を忘れて
久しぶりに外でのーんびりとした日々を過ごした。

今度の自分へのご褒美は八景島。
その前にきちんと課題終わらせるか!
posted by Nagahide at 21:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

スケジュール帳

残留明け明け日の今日、今起きた。
頭いてーーーT_T
二日酔いみたいになってる。なんで??

スケジュール帳ってさ、ホント最近は大事!!
って思うようになった。特に忙しいときはね。
去年の12月から持ち始めたんだけど、これホント便利。
課題とか遊びとか色々あったら、それをスケジュール帳で
見渡して、この日までに仕上げようって気分になるのよ。

最近はこのスケジュール帳にはホント毎日予定が
書きまれている。
ってか、書き込まれすぎててやヴぁい・・・課題とか><

今日から25日まで予定がいっぱい。
毎日外出しなきゃいけない生活・・・疲れるわー
ってことで昨日は片田舎SFC、今日は中高吹奏楽同窓会&
送別会で都会へ。
で、あさってはその間の青葉台で友達と勉強?遊び?会。
わーって感じだけど29日の最後の課題を乗り切れば俺にも
夏休みがやってくる!
posted by Nagahide at 10:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

スガスガ〜

またまた昨日、残留してしまいましたT_T
研究会の最終発表近いのよ、しかたないのさ><
ってことで昨日ははヒタスラデータ入力の作業をして、寝たのは
AM5時zzz
Z館慣れしている俺は横になった瞬間、一瞬で眠りの世界へ〜

で、今日は1限からだけど、起きたのが9時40分。
爆睡してしまい、そのまま急いでΩへ・・・
そしたら、外に出た瞬間雨が上がった後らしく、風も
吹いていたのでまるで高原にいるかのように清々しい
一日だった。
うん。なんか残留したけど、気分良く一日をスタート
できそうだ。

posted by Nagahide at 10:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

やる気の糧

人間はさ、何かごほうびっていうか苦しいことが前にあったら
その後に楽しいことが待ってないとやる気がでない
生物じゃない?(この言い方、某研究会っぽいな、おい)
今日現在、あとレポート6、テスト1、研究発表1
もあるから、音楽聴きながら必死になってるんだけどやっぱり
それでも限界ってあるよね。

俺のごほうびは映画。そうえいがエイガ。
映画見るなんていつ以来だろう?
たぶん、去年の夏以来見てないな。マジで。
その後に友達と「見よう!」って約束はしたことはあるけど
潰れたしさ。
ってことで今回の約束は絶対に潰さない。
なぜならテスト期間中に約束したからなのさw
テスト期間であれば嫌でも忘れない。
相手はもう終わってるらしいけど。。。

あと、レディースDayって毎週水曜にあるけど、なんで
女の子だけ安い日があるんだろうね。
別にパフェ食べるわけじゃなく、映画って男も女も平等に
見るもんなんだからジェントルDayってあってもいいと・・・
オモウヨ。
posted by Nagahide at 20:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

Paint the Sky with Stars

enya.jpg



今日はテストやら課題やらで心身ともに疲れている人達へ
おすすめ音楽の紹介。

アイルランド出身のEnya。
最初は俺は彼女の存在はもちろん知っていたが、そこまで
聞き入れるほど好きなアーティストではなかった。
母親の影響が強いかな。
いつも家で聞いていたのがこの
「Paint the Sky with Stars」というアルバム。

主演:金城武の「冷静と情熱のあいだ」のサントラの一部も
入っていて、このアルバムを初めて聞いたという人でも
一度は耳にしたことはある有名な曲ばかりが収録
されているので、聞き入りやすいと思う。
特に「Anywhere Is」がおすすめ。
実質、俺的にはベストに近いアルバムかな。

忙しい時やイライラして物事が上手くいかなくなった時・・・
少し落ち着きたいと思ったときは、ぜひこのアルバムを
聞いて欲しい。
posted by Nagahide at 20:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ぼーっとね

毎日家に帰宅するのが23時〜24時だったあの
激忙しい日々を抜けて今は気ままな生活を送っている。
ホントは課題がいっぱいで忙しいはずなんだけど。

七夕祭が終わった最初の日。
授業が2限だけだったから、久しぶりに一人で音楽を
聞きながら帰った。
春学期が始まって、初めて陽が出ているうちに帰れたのは
違和感があったが、何かぼーっと・・・
今まで過ごしてきた日のことを思い返してみたり、
いつもと違う一日の過ごし方だった。

こんな今までのことを思い返すような気ままな日が
たまにはあってもいいよね。

冷静に考えて、
「何であの時あんなことをしてしまったのだろう?」
「どうしてあんな発言をしてしまったのだろう?」
っとか、自分自身を見つめ直せる時間である。

いろーんな失敗とか、後悔・・・それを糧にして
次に繋げれていければ、それが自分にとって最高の
成長になるんじゃないかな。
posted by Nagahide at 16:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

