2005年06月27日

1年前・・・

生徒証に写っている自分を見て、ふとこの写真を撮った
1年前の自分と今の自分はどう変わったのだろうって
思った。

おそらく何も変わってにないだろうな。
強いて言えば、視力がさらに悪くなったことぐらいかな。
この生徒証に写っている俺の顔はマジこけてる。
あきらかに健康的ではない顔してるな。うん。
体重も今より3,4Kgはやせていた。。。

一番周りから言われるのが、若い!!
いやいや、たった1年でそんなに変わるはずは
ないんだけどなぁー
posted by Nagahide at 11:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

気配り

ってのをすごく大切にした人間になりたい。
前にすごい落ち込んでいる時期があって、何に関しても
疑いの目であったり、考え方がすごいネガティブな自分
の時があった。
これは人間、誰にでもあること。

「気配り」・・・っというか、細かいことでもきちんと
気が付いてあげられるそんな人になりたい。

細かい視点も大事だが、大きな視点で見ることも大事かな。
落ち込んでいる人を見ると、声をかえけずにいられないって
いう風になるのではなく、自然にそれができるような
考え方とか価値観を持てる人間になっていきたいな。



posted by Nagahide at 02:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

自分らしさ

残留050615jpg.jpg



勉強嫌いを脱出したみたい(ホントかなぁ)
さすがに2週間もさぼってたら課題とかもう、わんさか
たまってしまい、こりゃヤバイってことで今までのつけを
今日清算している。
そしてやっぱり残留zzz

「何やってたんだおれはー!!」
最近の自分がマジ嫌いだった。春学期に入ってからの自分がね。
自分嫌いってこと、久しぶりだったかもしれない。
授業、研究、音楽・・・すべてに中途半端な自分。
こんな自分が嫌で嫌でたまらなかった。
春学期もあとわずかだけど、どれでもいいからどれか一つのことに
マジ集中して、それを他人に認めさせたい。

でも、絶対に無理はしない。やれる範囲を全力でやる。
自分らしさを忘れない、きちんとした大人になろう。
来年は20歳になるんだしね。
posted by Nagahide at 03:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

音楽ばっかりの生活

最近、学校に何しに来てるだろうってふと思った。
月曜から金曜までサークルの他にロック研やジャズ研との
セッション練習で毎日を過ごしている。
練習はいつも夜だから帰るのは平日はいつも11〜12時zzz
こんな生活をしてしまい、体調を崩してしまい、昨季はあんなに
個人的にあつかった研究会も、もう3回ぐらい休んでしまった。。。

授業もおろそかになってきてるし、研究会は今週から毎週火曜日は
グルワで残留ということになった。
授業も研究会も、そろそろ本格的に動く時期。
七夕祭やライブに向けて音楽で熱くなるのはいいけど、その分他の
大事なことがおろそかになるのは絶対によくないと思う。
でも、俺はとっても不器用な人間。
どうすればいいのだろうかな?
とりあえず、自己管理をしっかりして、きちんとした人間
になりたいな。

そんな感じで今日、ウインドの定期演奏会に行ってきた。
去年より感じたのはウインドが上手いのは前から分かってたけど、
自分が演奏を聞いたことにより、自分なりに去年より演奏の
評価ができるようになったこと。
これはかなり自己満足な世界に入るかもしれないが、より深く
聞くことができるようになった。
今まで、気が付かなかった点を感じることができるようになった。
ホントに自己勝手な解釈かもしれないけどね。
やっぱり音楽が好きだ。っと思った今日の演奏会だった。
posted by Nagahide at 23:56| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

