2005年05月22日

アクセス記録

ってあるのね。このBlogにはさ。今日初めて知った。
一日、どれくらいの人が来たとか、どの項目を見ているのだとか
色々あり。。。

こんなつまらんBlogには誰もこねーよって思ってたが、意外と
毎日、コンスタントに20〜30人は来ている・・・らしいのさ。
が、だからってやる気はでないのであしからずzzz

P.S
今日は授業のフィールドワークで学校へ。
GI系の授業ってこーゆーのホント多い。
やんなっちゃうなーもう><
で、午後から部室で練習したら、人がワラワラ来た。
OFF日なのに、部室に人は来るもんなのね。
帰りに1年会と遭遇。しかも、誘われた。
いやいや、おじさんはもう限界ですzzz

帰りは急行で「たまプラーザ」まで寝過ごすzzz
あぶねーからさ、まじで。急行は速いのよ。
戻る時も寝ぼけて「藤が丘」で下車、歩いて帰宅zzz
なんか疲れてるのさーzzz
posted by Nagahide at 04:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

Great Barrier Reef

風景、生物、建築・・・様々な画像があるのねー。

http://rakudatravels.cool.ne.jp/index.html
posted by Nagahide at 10:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

大学の先の道・・・

久しぶりに考えさせられることがあった。
それはTOEFLがあった日のこと・・・
その日はテストが終わって、後輩と食事をした後は暇
だったから研究室に寄って、課題を少々やった。
それで、研究会の先輩と帰ったわけだが。。。

福井研は一昨年は新規生を新しく受け入れてなかったので、
今の2,3年生はほぼ同期であり、知識的、スキルにおいての
先輩は4年生しかいない状況。
4年生は見てて分かるが、ものすごく忙しい。
就活やら卒論やら院への進学準備などなどで。

で、うちの研究会の4年生の先輩はSFCに限らず、院への
進学を目指している人がほとんどの状態。
去年の4年生の人達を見ても、大多数が院へ進学している。
SFCの院にそのまま上がる人もいれば、東大の工学部、
海外の院にだって行く人もいる・・・。

他の知り合いの先輩達と比べると、その率は明らか・・・。
スキル系の研究会は院に行く人が多いのかな。。。
俺はまだ2年生だし、そんなことを考えるのはまだ早い。
これから先、自分の道が今と変わるかもしれないし、
変わらないかもしれない、すべてが未知数。
まだ重要視はしていないけど、頭の片隅にすこーしだけ・・・
すこーしだけ入れておこう。。。
posted by Nagahide at 02:56| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

TOEFL

が今週末にあるけど、なーんにもやってない。
ホントになーんにも勉強してない。。。
どうしよ。。。。

基本的に語学に関してはとことん楽するためには手段を
選ばないので、その付けが回ってきたかなw
語学・・・昔からチョーが付くほどマジできない。
がんばってもできないし、がんばんなくてもできないzzz
要するに、どーしようもないのだ。

テスト前に飲みは駄目だよなーでも、
飲みたいなー騒ぎたいなー
でも、駄目だよなー。
posted by Nagahide at 00:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

SA登録・・・!!!><

し忘れた。。。あちゃ〜、まじやってしまった・・・。
「地球システム論」のSA登録の期限が先月の30日まで
だったってことをすっかり忘れていた。
30日っていえば、ちょーど「Pet'z Travel」の時で、
その時はあまりに旅行が楽しかったもんだから
「まーいっかっ」みたいな感じで終わらせたけど、
今思い出すとほんとあちゃ〜。。。

なんか今期はやっちゃった系がこれでもう2回目。。。
疲れてる自分をひしひしと感じる。
「最悪ただ働き」なーんて福井先生は言ってたけど、
まーじでやばいかも・・・。


posted by Nagahide at 01:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

沖縄研修2005プラン Vol.1

今年は何がなんでも沖縄に行きたい!!
その理由はいくつかあるが

♪沖縄の自然を満喫したい

♪スキューバダイビングで自分の目で珊瑚を見たい

♪沖縄の珊瑚関連のデータを採る

♪ドライブ


っとまー娯楽が中心なわけでw
まだ2年生だし、最初はこんなもんだ。
理由はともあれ、今年は絶対に沖縄に行きたいのでその計画を
今から立てておこうっというのがこの「沖縄研修2005」。

今回はVol.1ってことで、沖縄のどこに行くか?
具体的にどういうことをしたいかってことを確認しようと思う。

このプランを立てようとしたそもそものきっかけは、研究会の
先輩が同じ沖縄について興味を持っているっという話が
出てきた。
そして、もしかしたら一緒に行きたいかもってなってきたので、
計画だけでも立てておこうってことでよりよい旅にするためにも
今から計画を立てておきたい。

1番目と2番目の目的を実行するなら、やっぱり本島ではなく、
小さい島の方が適している。
石垣島、宮古島などなどあるが、海が綺麗だと聞いているのは
宮古島なので、今回はそこに行きたいと思っている。

もちろん、本島でもいいが、本島に行くメリットは琉球大学や
県庁といった研究所機関からデータを分けてもらうのは本島
に行かなくていけないわけで、その辺りのバランスを今は
迷っている。

宮古島と本島に両方行くかもしれないし、娯楽重視だあったら
宮古島、研究重視であったら本島となるかもしれないが、
それもまだはっきりと決まっているわけではないので、
とりあえずはどこにどんなデータがあるのか、次回はその点を
調べておきたいと思う。
posted by Nagahide at 02:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新規生歓迎会 IN 紅葉

今年の研究会の新規生は4人入ってきた。
少ないって思うかもしれんが、研究室がZ館しかない
うちの研究会にとってはこれで一杯一杯なのです。はい。
で、何だか今年から先輩からPんと一緒に研究会における
飲み会の幹事に任命させてしまったとです・・・><

ってことで、今回は新規生を歓迎しようってことで
ドラ○もんこと福井先生も予定をキャンセルしてもらってw
研究会のみんなで紅葉でもんじゃ&お好み焼きパーティー☆
を6日にやった♪

もんじゃの中ではやっぱり明太子もち!!
これがまじ激うま〜〜なわけですよ。
ゴールデンウイークってことで店の中に人はうちらのグループ
以外はほとんどいなく、ほぼ貸切だったので、笑いまくりの
騒ぎまくりでホントに楽しかったタノシカッタ♪

腹一杯食べてもドラ○もんがポケットからヒョイっと出して
くれたので新規生は500円、奇習生は1600円で
収まってしまった!

次のイベントはなんでも合宿だとか。
これはGI系の研究会と合同合宿なので規模が結構、
大きいそうで。
これは相棒に任せることにしよう笑

P.S
帰りに太鼓の達人6を死ぬほどやった。
絶対に誰にも負けない自信がある。
posted by Nagahide at 02:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

Pet'z Travel in HAKONE

Pet'z Travel  in HAKONE.JPG


っつーことでこのGW中にDolceのペットパートで30、1日と
箱根に旅行に行ってきた。
上の写真は箱根の中腹辺りで撮ったんですけど、
数人の人達を乗せた車が道を間違えてどこかへ
行ってしまって待っている間に撮りました。
たったの2日間だけだったけど、本当に楽しかったな♪
宿は2階建ての貸切の一軒家みたいな所で、泊まったけど
みんなで料理したり、先輩達とたくさん話して飲んで
つぶれたり・・・
本当にこの旅行の全てが楽しかった!
っつーことでまとめよう笑


1日目

集合場所の湘南台に行く途中の小田急線で自分が乗っていた
電車が人を跳ね、跳ねられた人を見てしまい、いきなり激しく
へこむ↓↓
箱根湯本の天山という温泉で疲れを取る(同時にRさんとYさん
に偶然w?会い、この旅行に手ぶらで加わる)
現役Teamは鍋、OBTearmは餃子を作る。これがかなりの
美味さ☆
が、餃子の具材の中のコアラのマーチに当たり
(他にもキムチ、ニラonly、せんべい、タマゴボールetc)
一瞬、気持ち悪くなる。
食材代の中の酒代が1万7千円という驚愕の金額を見て、
眠気が一気に冷める。
TっきーさんがAM4時ごろ大爆発♪♪♪声がよく響き、
寝られんzzz

2日目

芦ノ湖に行き、足こぎボートに乗るが、寝てないのでかなり
酔い、テンション激しく↓↓
おみやげに癒し枕と岩のりを買う。
湘南台に3時頃戻るが、勢いでボーリングに行く。
その後、太鼓の達人をやり、腕に痙攣を覚え、そのまま
解散ー。
But、おみやげをHさんの車に忘れ、終了ー。
posted by Nagahide at 16:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

