2005年04月23日

BOY'S HEART

喜び、怒り、悲しみ、笑い
それは人間であるゆえに表現できること・・・



なぜ なぜ 心が痛むと涙になる

なぜ なぜ 涙が落ちるとひとりになる

小さな膝をかかえ 遠くをまた見上げる

広い 広い この空よりもっと広いはずだ

高い 高い あの雲よりもっと高いはずだ 君の心も

なぜ なぜ 笑顔を見てると勇気になる


大きな夢抱え 遠くをまた見上げる

広い 広い この空よりもっと広いはずだ

高い 高い あの雲よりもっと高いはずだ

遠い 遠い あの星よりもっと遠いはずだ

行こう 行こう 両手広げ

きっと行けるはずだ 君の心も




「BOY'S HEART」より
posted by Nagahide at 07:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

Data Map Project

最近の研究会はミーティング、ミーティングの連続で
今までの個々で成り立っていたシステムより
実はえぐいかもってことが最近、分かってきた。

サークルでも研究会でもそうだけど、今の時期は新規生に
色々と紹介したり、教えてあげなくてはいけない時期なわけで、
その分、負担は2割増し程度になっている。。。

自分が今、研究会で所属しているのは3つのミニプロジェクトの
一つ、Data Map Project。
簡単にまとめると、世界各国のある分野のデータを集め、
それを基にデータの地図を作り、そのデータに反映している
環境要因を考えながら、空間パターンを分析するということ。。。

なんか難しいようだけど、用は色んなデータの地図を作って、
その原因を空間的に調べようってことかな。

http://web.sfc.keio.ac.jp/~t03024sy/datamap
_introduction.ppt


で、上のパワポを新入生のためにつくったために、今期初残留
したわけで。
パワポを作った時間より、ミートで話し合いを行ったために
残留したと言った方が適切かな。

何にがんばったのかは分からないけど、そのせいで月、火、木
と風邪のために、学校を休んだ。
サークルは体に鞭打って行っているけど、最近自分にとって
嫌なことが色々降りかかってくるから、肉体的にも精神的にも
疲れてきたよ。
誰か癒して><

思いっきりバカしたいぜー、気分が晴れるまで。
posted by Nagahide at 01:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

隆福丸

家にあるデスクトップの中にある音楽を適当に
聞いていたら懐かしいものが出てきた。
ちょうど2年前ぐらいの曲だろう・・・。

この曲は歌詞がすごく好き。
立ち止まった時、この曲を聴くと、前へ前へ行こうとする
気持ちになれるからだ。



まだ見ぬ未来を知りたい 信じたい

夢見たい 感じたいけど 目の前は見えてるのに

先の事は見えなくて 答えなど先の事などを待ってたんじゃ

見えてこないさ

君がそれでいいなら 君がここでいいなら


迷わずに行けばいいさ きっといつか見えるはずさ

君が輝いていれば 今も夢は近づいている

荷物を投げ出して 泥まみれになったって

時は過ぎてゆく自分が見えなくってく


答えなど先の事など待ってたんじゃ 見えてこないさ

君がそれでいいなら 君がここでいいなら


もう一度会いたくて このままじゃいけない

たった一つの夢をたった一つの心で


Keep on going an your dream come true

君は今 何をしてるのかな?

Keep on going an your dream come true

まだ見ぬ全てを信じて始めようか


少しの隙間風なのに 嵐のように聴こえてんだよ

帆は広げているのに めいいっぱい広げているのに

風をつかむ事が出来ずに 目の前は同じ景色ばかり

古いページ開いてみた こんなにも素敵な時が

たった一つの夢をたった一つの心

たった一つの僕の花を探しに 駆け出した




「隆福丸」より・・・
posted by Nagahide at 19:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

履修申告終了

履修申告が終了した!
ってことで、自分の頭の仲を整理するために
書こうかなって思う。

月:「環境情報分析」
火:「環境評価論」「環境政策論」
水:「地球環境法」「多変量データ分析A」
木:「地球システム論(SA)」「統計解析」「福井研究会」
  「リモートセンシング基礎」
金:「空間分析A(自由科目)」「空間モデリング」「福井研究会」


・・・こうして見ると、やっぱり環境問題とかGI系の授業が多い。
その代わりに今期は言語を一つも履修しなかった。

やっぱり言語は嫌いだし・・・
好きな分野とかならAを狙いにいくぐらい、めちゃくちゃやる気に
なるけど、嫌いなことはとことんやらないのね。
でも、それは仕方ないことなのさー。

もちろん、Dolceの人と被るわけも無く、でもその代わりに
GI系の友達と多く関わるようになったからやっぱり嬉しいね♪

今学期もやっぱりOFF日を作れなかったけど、家にいても
どうせダラダラするだけだから、それならZ館にでも行って、
研究した方がましかな笑

今学期もたぶん、サークルと研究会で空が明るい内には
家に帰らなかったり、残留もたくさんすると思うけど、
がんばるかー☆★
posted by Nagahide at 23:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

今期初残留

今期の目標は「Stop The 残留」であったのに、履修申告も
まだしていない内に、もうZ館で残留する羽目になった。。。

うーん、最初は全く残留なんてする気はなかったのに
なりゆきで残留することになってしまった・・・。

今期は2年になったってことで研究会が薦めているGIS系の
スキル関係の授業を履修することになった。

「空間モデリング」や「リモートセンシング基礎」っといったもの
だけど、この授業には同じ福井研以外にもGIS系の研究会
である厳研、古谷研の人達と多く講義が重なるので、
同じ方面で勉強している人達に出会うのはやっぱり嬉しい。

これから、お互いにすごい関わりが多くなると思う。
「この二つの授業を取って、残留しないわけがない!」
っとか先輩達は言っているけど、やっぱり今年もZ館には
お世話になるかもしれないな・・・
posted by Nagahide at 14:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

心の扉

扉.jpg



今までたくさんの涙を 流してきた

その一つ一つの涙には 確かな意味がある


悲しいこと 苦しいこと

どんなに我慢しても 人は涙を流す

でも その流した涙を忘れないで

それが明日への扉となればいいのだから


ずっとずっと 忘れないで

あの扉を開けるのは 君自身だということを

そして 君の側にいるのは 僕だということを



この長い道のり 終わりはないのだろうか

どこまでも続く一本道


自分を信じれず 人を信じれず

ウソをつき 傷つけあうこの世界に SAYONARAしよう

もう誰も傷つけたくない 傷つきたくない

その思いをあの扉に 焦がそう


ずっとずっと 忘れないで

あの扉を開けるのは 君自身だということを

そして 君の側にいるのは 僕だということを
posted by Nagahide at 22:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

SA

今日は久々の休日!
のんびりのんびりすごしたいー

先週から約2週間ずーーっと毎日外に出る生活を朝から
夜までしていたから、ただ家にいるだけの生活なんて
すごい久しぶり。

でも、実はそんな余裕はなく、この土日でやらないといけない
ことがあったりつらい><

まず、火曜日にEKOとの合同演奏会のポスターを月曜日
までにつくらにゃーあかん。

そして、木曜日は今期は「地球システム論」のSAをやることに
なったので、その授業に必要なプリントを大量に印刷せにゃー
あかん。

そしてそして、同じく木曜日までまた研究会の課題でプレゼンを
つくらにゃーあかん。。。

ふー。「No 残留」が今期のテーマだったのに、今年もZ館で
一体何泊するのだろう・・・
posted by Nagahide at 11:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ルール

今日はDolceの新2年会がありました。
ちょー楽しかったです♪

絶対みんな忘れているっと思っていた自分の誕生日
プレゼントも、もらえてすごいハッピーです☆

そんな嬉しい出来事はある時は嬉しいんですが、
指揮者になって初めて怒りを覚えています。。。

やっぱり上に立つと、見えないものが見えてくるもん
なんですね。

ルールって守れないから作るんですよね?
posted by Nagahide at 01:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

〜to my favorite artist〜


いつかまた会えるよね

どんなに遠く離れても 君との思い出は

決して色あせることはないよ


きみと初めて会った あの日 あの時

不安で一杯だったけど 楽しさも一杯だった


どんなに辛い日々があっても 君がいれば平気だった

いつも笑顔を振りまいている君は

僕に元気をくれた


ありがとう 今はそれしか言えないけど

涙で終わりたくないんだ

君と僕が作った思い出は 最高の思い出だよ


悲しそうで 今にも泣きそうな君は

最後まで笑顔で送ってくれたよね


上を見れば星空はあんなに綺麗だよ

君の頬を通り過ぎた せつない涙は忘れない


君との思い出は決して忘れない

だから君も僕のことは忘れないで


いつまでも・・・

いつまでも・・・
posted by Nagahide at 22:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

