2005年03月29日

ISBN

ってことで研究会の件で行って来ました。
初の六本木ヒルズ。

昨日が中高の定期演奏会を見に行って、久々に
みんなに会ったもんだから、帰ったのは12時。

そして、今日の六本木ヒルズの集合が朝の8時で、
当然そんな時間に起きれるわけが無く、30分も
遅刻をしてしまった。。。

テレビ朝日の新社屋、毛利庭園、大展望台とか色々
ヒルズめぐりをしたかったけど、仕事に来たわけで
写真しか撮れなかった><

先輩がホリエモンを見たとかなんとかで・・・
今や超有名人だけど、元はただのおじさんですね。

今年は研究会のシステムがめまぐるしく変化して、
夏は合宿を2回もやるとかなんとかで・・・

2年生は色んな意味で勝負の年になるような予感だ。
posted by Nagahide at 20:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

オレンジ

オレンジ.jpg



いろんな事を いろんな風に考えるけれど

いつの間にか 自分に正直になれた


いつもより 何だか明るく見える街並みも

希望と自信に満ち溢れた オレンジの光がさすね

赤信号で止まってしまう足並みも

一歩早く 君より先に歩きたいよ


Lulalalala〜 こんなにも優しい日々は

すごく久しぶりだね

あの光は どこまで続いているのだろう

一足先に あの丘で待っているから

君も早くおいでよ


Lulalalala〜 こんなにも優しい日々は

僕を背中を押してくれる 大切な宝物



いつかまた 悲しくなった夜には

瞳を閉じて 思い出してごらん

あのオレンジの横顔


Lulalalala〜 こんなにも優しい日々は

すごく久しぶりだね

せかす気持ち せかす足並み

もう僕は止まれない


Lulalalala〜 こんなにも優しい日々は

僕の背中を押してくれる 大切な宝物
posted by Nagahide at 07:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

05年度Dolce始動!

ってことでついに始まったぜ。
ドルチェの季節が☆

久しぶりにみんなの顔も見れたしやっぱり
Dolceは大好きだ!

と、同時に今年から指揮者である自分は今日の初練習が
指揮者としてのデビュー戦となった。

いや、ほんと緊張した><
今はホントにどうすればいいのかという手探り状態。

自分はラデッキーをやることになったが、パートの構成上、
コパカバーナも振るかもしれない!

うーん、しょっぱなからレベルが高い。
1曲でもう一杯一杯なのにね。

っていうか、今日は買ったばかりの指揮棒が開始20分で
折れるというこの吉と出るか凶と出るか分からない
ハプニングが起きてしまった><

いや、次の練習ではもうちっと楽しみながら振れる&演奏して
もらうぐらいの方法を考えなきゃね☆
posted by Nagahide at 04:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

エガオサクコノキセツ

セイヨウタンポポ.jpg



そばにいるのが当たり前だと思っていた

君のエガオをいつでも見られるのは

当たり前のことだと思っていた


怒ったり泣いたり

自分にウソを付かない君が 一番好きだよ


風のように確実に過ぎていく時間

何も変わらないよ 君との思い出は

だから涙なんかいらない

ただ欲しいのは 君のエガオ


ルララルララ こんなにも君は輝いている

どんなに遠く離れても どんなに長く時が過ぎても

君との大切な思い出は 決して色あせることはないよ

君の輝くそのエガオは 僕に勇気をくれる

立ち止まったり 泣いたりしないで

I wish エガオサク満開の花



この気持ちが抑えきれない

言いたいこと 伝えたいことは山ほどあるけど

僕達には もう言葉なんか必要ないよね


涙をぬぐったせいで 赤くなった君の横顔

でも その瞳は輝いている

悲しくない涙があることを 始めて知った


欲しいよ 後悔したくないから

だから涙なんかいらない

ただ欲しいのは 君のエガオ


ルララルララ こんなにも君は輝いている

どんなに遠く離れても どんなに長く時が過ぎても

君との大切な思い出は 決して色あせることはないよ


ルララルララ どんなに遠く離れていても

キラキラと そのエガオが咲いている限り

いつでも僕は君を見つけられるよ


ルララルララ 僕は君の支えになりたい

疲れても 挫けてもそのエガオは枯らさないで


だから涙なんかいらない

欲しいのは君のエガオ 君のエガオ

I Wish エガオサク満開の花
posted by Nagahide at 01:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

試行錯誤

している。最近は・・・
いい方向にいい方向に進むために・・・

生活面では、最近のだめだめっぷりの生活を見直すべく、
できるだけ効率よく物事を進めようとしている。

一人っ子の自分はどうしてもだらしない。
特に無くし物、忘れ物は耐えない。

音楽面では楽典をいっぱい買って、知識を増やして、
どーすればやりやすいかな、どーすれば上手く出来るかと
日々思考中・・・

練習方法とかどうすればみんながいい環境でできるかと
出来る限りのことはしたい。

研究面でもこの間、日本珊瑚礁学会が出版している400ページ
にも及ぶ本を買った。

面白いです。好きなことに対しての知識が増えるって
いいもんです。

三国志とかも面白いです。すっごい壮大なドラマがあって
何度読んでも飽きないです。

今はホントにリラックスしている日々・・・
学校が始まり、いずれ悩むことはたくさん出てくると思う。

そんな時は焦らず、周りの意見をよく聞いて行動したい。
それが唯一の自分の長所なのだから。。。
posted by Nagahide at 02:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

青い空、青い海

オーストラリア、グリーン島.jpg


いつ見ても海を見ていると癒される。
これは海外の写真なんだけど、沖縄と違ってまた綺麗。

こう、なんかマクロな見方だけど、海外に存在する珊瑚礁は
沖縄よりもスケールが大きい。

もちろん、沖縄の海も綺麗だけど、やはり面積的にも
海外の方が珊瑚に対する研究や保護も進んでいる。

ホント、とりあえずはダイビングだな。
posted by Nagahide at 00:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

卒業

桜並木.jpg



かわりゆくこの季節

ふと気がつくと またこの季節がやってきた


普段と変わらない道が 桜いっぱいでふさがっていた

机に描いた傷跡眺め

心にすべてをしまいこんだ


卒業 いつかは必ず来ると分かっていた

分かっていた・・・分かっていたけど

この気持ちはなんだろう


卒業 それは別れではなく

新しい出会いの予感






posted by Nagahide at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペッツ会 at 杏奈邸

昨日は久しぶりのペット会を杏奈さん家でやりました。
その日はバイトで、少々遅れてスーツ姿で行ったんだけど、
ホント楽しかったな。

今回は鍋だけではなく、いろんな調理方法でいろんな物を
食べました。

そして、メインはぷよぷよw
色々トーナメント戦でやった結果、女帝の名を欲しいままに
するNさんが優勝。

7連鎖とか8連鎖とか平気で出されたら、そりゃーかなわん。
そしてそして、途中でドッキリでなんとこんと二人で、
俺は遅い、こんは早い誕生日祝いをしてもらいました。

ホント嬉しかったっす。
なんでも、次のペット会はボンマーマンだそうで・・・。
posted by Nagahide at 00:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

Lv上げ

なんか、最近やっと元気になってきた。
去年はもう忙しかったりなんやで死にそうだったけど、
ここ最近の静養でやっと明るい自分らしさが取り戻せてきた。

ポジティブに考えることって結構大変。
結局、ネガティブ精神は負けなのかも・・・。

俺もある友人に言われたけど、この世にちゃらってないって
思った。

今までネガティブで、これからポジティブに生きたとしても
それはちゃらではなく、それまでのネガティブは消えない。

でも、それを糧にして生きていけばそれは自分にとって
大きな経験値となり、Lvアップするはず。
posted by Nagahide at 01:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

思ったより忙しい日々




なんか、最近は怒涛のごとく忙しいです><
ほとんどはバイトなんだけどね・・・笑

バイトは研究会からの紹介でGIS業界で大手と言われている
PASCOでのバイトを週4日ぐらいでやっている。

朝9時から夕方6時まで、満員電車に混ざりながら
ゆらゆらっと。

場所は代官山の近くなんですが、ラッシュの時間と重なって
さながらサラリーマンのような感じがします。

1年からこんなことやって何やってんだー><
あそびたいよー。ぐすん

研究会の方も福井先生が3月の末に六本木で
国際シンポジウムがあるらしく、それに借り出される
始末><

3月末はドルチェに研究会に忙しくなりそう・・・
あ〜〜〜〜

この前、研究会で追いコンが桜木町であり、前の忘年会同様
めちゃくちゃ高い店だったけど、同期の皆とわいわい話せて
楽しかった♪

先輩の人達とも人数が少ない分、先輩、先生とも話せるし
本当に楽しいこの研究会。

福井研に入ってホントよかったよかった☆★☆★
posted by Nagahide at 21:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

