2005年02月24日

Birth Day

っといわけで今日で19歳を迎えました。
うーん、とうとう18歳も終わってしまいました><

なんか色々あった18歳だけどいっぱいいっぱい
楽しんだ1年間でした。

さて、千代倉永英19歳はどんな年にしようかな。。。
posted by Nagahide at 20:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

BLUE

魚たち.jpg



この写真・・・個人的には本当に癒されます。
なんでだろうかな?

うーん。青という色は小学校の頃からずっと好きだったし、
だから空とかも夜空よりも昼の雲ひとつない空とかを見てると、
すっごい気持ちがいい気分になる。

魚に関しても昔はそれほど興味はなかったけど、
スクーバダイビングに触れることによって、そこから海のことに
すっごい興味が惹かれるようになったのかな。

自然とかそういうのが好きだしね。
陸よりも海の自然。

研究会の調べで、沖縄のことを調べているうち分かったこと
なんだけど、沖縄にはたくさんの綺麗な魚やサンゴが
いるらしい。

今日はそんな中で綺麗なサンゴが写っている写真を
見つけた。

本当に綺麗↓↓
http://uri.sakura.ne.jp/~dd/c/ct0.htm

早く沖縄に行ってみたいな。。。
posted by Nagahide at 01:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

Paradox




いつからなんだろう

こんな気持ちになったのは・・・


あんなに自信があったのは 遠い過去のよう

まるで飛べなくなった鳥のよう

How do you see me?


人を信じる勇気

人を疑う愚かさ

人を信じる困難さ


そう あれはまるで夢のような日々
posted by Nagahide at 01:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

I don't know where you are




There is a flower on the earth

The cry reverberate in this star where there isn't every sound

My eyes doesn't reflect nothing

What does your eyes reflect about this star?


Where are u?

You're on my side, but I don't know where you are

You're given me a helping hand

Why are you so kindhearted to me?


Don't leave me again

The hand died away in the distance from me

I wish that I want embraced by your mild hand for a long time


Look at me only please

Until run out of my life's fire
posted by Nagahide at 02:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホルン会

今日は中高時代の吹奏楽部のホルン会に
行ってきました。

久しぶりに可愛い後輩達に会えて楽しかった♪
ボーリングを約1年ぶりにやり、カラオケもみんなで
歌ってとっても楽しかった。

昼ごはんを1時間も遅刻していきなり、ぶーぶー
言われたけど、お昼は横浜の中華街で
食べ放題でおいしく頂きました。

その後はかなり久しぶりのボーリング。
手の感覚を取り戻すのに苦労したけど、
2ゲーム目で154を出せたので、まぁまぁ。

カラオケではヒットメドレーやら、みんなと色んな
曲を歌えたんで、すごい楽しかった。

ボーリング、カラオケと高校生みたいな遊び方だけど
若い力に負けることなく、とっても楽しめた。

3月にはこの子達の定期演奏会がある。。。
同期のみんなも来て、会えるから楽しみだな。
posted by Nagahide at 00:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

冷たい海

Don't leave me again その手を
Never let you go 思って
In the moonlight stars 壊れた心を取り戻そう

「冷たい海」より
posted by Nagahide at 01:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

Pasco

久々の更新。
7日から10日まで2泊4日で長野県の野沢温泉に
スキーに行ってきました。

スキーは今回で3度目で、中級コースならなんなく滑れる
くらいの自分です。

天候は初日は霧がめちゃくちゃ出て、4時ごろ中級コースを
滑っていた時は前が5m程しか分からないひじょーに
危険な状態w

二日目は最高の青空で、頂上から見下ろす景色は
絶景で、気温も比較的高く、滑りやすかった。

今回のスキーは縁あって、ほとんどの時間をスキーが初めて
だという二人に教えてあげてました。

でもでも、とっても楽しかったスキー。
また行きたいな♪


そして新しいバイト始めました。
PascoっていうGIS関係の会社のアルバイトを始めました。

研究会の先輩の紹介で、自分のスキルを磨くためにもと思って
始めました。

春休みは金かせぐぞー!

posted by Nagahide at 22:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

福井研最終プレゼン

sanngo.gif



とうとう終わりました、福井研の最終プレゼン。
まじ、つかれたー。

朝の9時半に博士の人から発表が始まって、
終わったのがなんと7時半!

だるい。だるすぎます。。。
合宿とかにして、二日とかに分けてほしいものです。

前日、徹夜をしていた先輩方はみんなバタバタ倒れて
寝ている始末、、、zzz

何はともあれ、自分も無事に発表が終わったので、
よっかたよかった♪

その後は研究会のみんなで湘南台の料亭に行って、
福井先生を囲んで楽しく会食をしました。

今期はこれで終了で、いよいよ来期から本格的に
研究プロジェクトが始まります。

楽しみな反面、やっていけるのか不安なとこもあるけど、
早く研究してみたいという興味本位な思いがまた強くなった
1日でした。

暫定的だけど、個人研究としては沖縄におけるサンゴの
保護研究をベースとして統計的に見ていこうということ
に決めました。

今年の夏にスクーバダイビングとサンゴの実態調査も兼ねて、
青い海、沖縄に1度はぜひ行きたいと思っています。

http://web.sfc.keio.ac.jp/~s04567nc/hukui_final_project
.050204
posted by Nagahide at 16:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

ぐはっ・・・

いよいよ明日になった研究会最終発表・・・。
昨日から今日にかけて、あまりにも疲れていたんで、昨日の
9時に寝てしまい、今9時に起きた。

・・・ん?12時間爆睡?。。。
・・・

でも、「やってしまった」っという感覚は今はないな。
寝起きだからかもな。

1日から研究室に籠って、早3日目なのです。
2泊3日残留の旅も今日で最終日なのです。

昨日は、メディアでGISの本を探していると中高時代の
看護の子に会いました。

何でも、今日までに数量データ(JUMP)の課題があるとかで
一生懸命にやってて、なんか「最近遊んでないよ、助けて」
って言ってたんで、少々欝ぽかったのでデータを一緒に
集めて、助けてあげました。

でも、久しぶりに友達に会ったんですごい楽しかったな。
静かなメディアの中で二人とも大笑いしてやってました。。。

最近はホントに全然遊んでない・・・
1年生からこんなに勉強とか研究してるなんて、
1年前から見れば想像もできなかったこと。

いよいよ明日・・・みんなは今頃、何してるのかなぁ。
誰でもいいから友達に会って、元気が欲しいです。
posted by Nagahide at 09:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

2月1日という日

今日は2月1日です。
そう、2月1日。

大学受験をしていない僕にとっては
今日は大切な日だった中学受験の開始日です
(1月からやってる中学もあるけど)

7年前の今日の日曜日に慶応の日吉の方を受験しました。
あの頃がなつかしー><

今日、学校に行く途中でNバックをしょっている親子を
見かけました。

たぶん受験した帰りかな。
明日はうちの中学の受験日です。
posted by Nagahide at 14:04| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

