2005年01月31日

後悔

ふとある時、あの時なんであんな行動を取ってしまったの
だろうとか、なんであんな言葉を言ってしまったのだろう
とか、思ってしまうことが多々あるんです。

でも、もうそれは過ぎてしまった問題。
今ではもう、どうすることもできないことかもしれません。

人を泣かしたり、悲しませたりさせることは人間として
絶対にやってはいけないと思っている人で、周りで
そういう人がいたら僕はすぐに助けたいと思っていて、
よく悩みとか聞きました。

でも・・・僕は傷つけてしまった・・・
激しく後悔しています・・・。

そのことを思うと僕は胸が張り裂けそうな気持ちで一杯に
なってしまいます。

僕はどうやら思い詰まってしまうタイプの人間なのかも
しれません。

大したことでもないのに、すぐに落ち込み、すぐに泣いて
弱い人間です。

どうすれいいのだろう?
どういう態度をとればいいのかな?

自分でも分からない。
やっぱり時間がもっと必要なのかな。

一歩ずつ、一歩ずつ歩み寄ることができるには
あと、どれくらいの時間が必要なのだろう・・・。

人は初めて失ってから気づくと言いますが、失う前に気づけば
それはラッキーなことかもしれませんね。
posted by Nagahide at 12:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

合宿係開始

ついに合宿係の仕事が始まりました。
まだ半年以上も先なのに・・・

で、昨日旅行会社の「毎日コムネット」の営業所の
方に出向いて、打ち合わせをしてきました。

思っていた以上に決めることがたくさんあって、これから
色々決めていかなくてはなりません。

昨日は補佐として来てくれた子は一杯メモメモしてくれたり、
色々考えてくれたりで非常に助かりました。

大変な仕事だけど、しばらくはこの子と共にがんばって
いかなくては!
posted by Nagahide at 05:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

研究内容変更

今週の授業の最後の日に研究会でのミーティングが
あったのです。

3時間も話し合いました。
眠いねむいネムイzzz・・・。

前日にフラ語のテストで徹夜していた僕にはまじ
死にそうな時間・・・。

どこでも寝られるのが特技みたいな自分は、先輩達と
face to faceで向き合ってる中、寝たねたネタ(´・ω・`)

だって眠いんだもん・・・
何分寝ていたのかは分からないけど、周りから
ポコポコ叩かれて起きました。

来期から変わる研究会のシステムと4日に迫っている
ぼくら新規生の研究発表を打ち合わせしたんです。

なんでも、学部生、学院生、マスター、福井教授、
他大学のお偉い教授もお招きしてどこかのホールで
発表するらしい。

そんな大勢の前で発表なんて、どうしよー(´・ω・`)
posted by Nagahide at 23:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

総合から環境へ

前から思ってたけど、そろそろ真剣に考えようと
思っている今日このごろ・・・。

高校の時に環境情報学部ではなく、総合政策学部にした
理由はやはり自分はそこまで根っからの理系ではなく、
政策面に興味があったため。

でも・・・大学に入って、いや福井研に入って少しその考えが
変わってきた。

いや、もっと詳しく言うと自分は将来「環境」、「都市空間」
といった、どちらかというと開発系にいきたい。

この前、研究会の先輩からGIS関係の会社のアルバイトと
しての誘いがあった。

正直、すごい興味があって今すぐにでもやってみたい。
でも、週3日以上の出勤という条件が・・・

とても今の生活ではできないことで、返事は出していないが、
今は無理だが3年生頃は絶対やりたい。

来期から始まる福井先生達との共同研究プロジェクトや
個人研究を節目に、自分の将来(政策系か開発系)
の方向性を見出していこうと思った。
posted by Nagahide at 01:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

がんばる人達

明日は受験生にとっては運命のセンター試験ですね。
僕は中高大学一貫の高校に通っていたので、去年は
センター試験はうけていません。

学部を決める内部での実力試験(ちょうど今ごろです)
という過酷なものがありましたが、やはりそれでも
受験生に比べれば見劣りすることは確か。

なので、僕はセンター試験のこととかAOとかの
ことは全然システムが分からない。

はじめ、そのことを言ったら数人の子からは
怒られる始末><><のーん

紙を染めた後にできる「プリン」っという言葉も
知りませんでしたw
(高校時代は黒髪一筋!)

明日は雪らしいですね。
受験生の人は明日はテストなのにホントに大変です。

僕も今日は「空間分析B」という課題で終バス帰りです。
みんなみんな、今の時期は大変です。

がんばってください。
posted by Nagahide at 17:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

したいことができない日々




もう・・・課題が多すぎて嫌になっちゃいます><
ふぅ〜

正確に数えると課題7つ、テスト2こ・・・
数えるだけで嫌になっちゃいます。

今年に入ってまだ、部室に行って楽器を吹いてません><
楽しいテニスも友達とのラリーもできません><

やりたいことができないなんて嫌いです笑
2月の5日まで課題があるなんて嫌になっちゃいます↓↓

一番しんどいのは、やっぱり研究会の最終プレゼンです。
来期から始める研究の内容とその研究内容が今、どこまで
全世界で進んでいるかを調べるんです・・・

しんどいです・・・
しんどいです・・・
しょぼーんです・・・
でも、がんばるんです・・・

僕と同じように1年生から研究会に入って、一生懸命
がんばっている子は僕の周りでもちらほらいます。

残留とかグルワとか特別なソフト使ったりでがんばってます。
その子たちもきっと頑張っていると思うんで、僕の中ではみんな
いい刺激をくれる存在であり、大切な仲間です☆

中には二つも入っている人とかもいます。
世の中上には上がいて、確かにDolce週3、研究会週2で
プレゼンで大変だけど、もっとえぐい人は必ずいるはず。

もっともっと頑張ろって思います(やせない程度にw)
福井研って上の図みたいなこんなことやってます。
これは僕が実習で作っただめだめな図ですw

福井研はGIS、衛生画像といった衛生から送られてくる
情報をコンピュータで処理して、それをデータ解析して
政策を実行するということを主にやっています。

で、やっぱり研究会仲間ってやっぱりすごい大事な
気がします。

サークル仲間ももちろん大事だけど、僕は将来音楽で飯食って
いくほどはやらないんで、同じ研究をしている同期の仲間って
すごい大事にしたいですね
posted by Nagahide at 13:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

一騎当千

たまにはどうでもいいBlog。
最近はすっかり冬休み期間中の影響をずるずる引きずって
しまい、家ではゲームをやってしまっています。

「三國無双3」
これにはまってしまってます。はい。

思ったんですけど、この「一騎当千」って言葉・・・
本当に一人で千人を斬る超人的な人が昔、いたのでしょうか。
うーん、やばいな。

この無双シリーズはゲームの中身も、もちろん
面白いんだけど、その音楽が非常に好き。

特に呂布のテーマとか。
CD買ってしまいました。

あ、でもゲーマーではないので><
学校では課題、勉強にすごい集中できるけど、家では反対に
漫画とか雑誌とか誘惑するものが多くて
嫌になっちゃいますT_T
posted by Nagahide at 23:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

未来へのチケット




さぁ行こう この小さな部屋を飛び出して

自分の中に秘めているこの未知なる可能性を

自分の力で切り開くんだ!


いつまでも悩んでいては何も始まらない

失敗 挫折 後悔・・・

くよくよしていては前に進まない

泣くのをやめて

立ち上がって 前へ進もう


さぁ行こう この小さな部屋を飛び出して

自分の中に秘めている この未知なる可能性を

自分の力で切り開くんだ!



音楽 スポーツ 芸術・・・

無限の可能性がある この広い世界

自分という 一人というこの小さくちっぽけな存在

毎日 毎日 繰りかえしている この世界

大きな夢を抱いて かすかに見える未来への切符を

手に入れるんだ


さぁ行こう この小さな部屋を飛び出して

自分の中に秘めている この未知なる可能性を

自分の力で切り開くんだ!



どんなに困難な壁にぶかっても

どんなに失敗しても

もう 僕は恐れない

生きている証を手に入れるんだ


さぁ行こう この小さな部屋を飛び出して

自分の中に秘めている この未知なる可能性を

自分の力で切り開くんだ!
posted by Nagahide at 17:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

中華街

今日から学校が始まった!!
っまぁーそんなことはどうでもいいのです。

昨日は研究会のフィールドワークで横浜の中華街に
行って来ました。

中華街なんて、実に7,8年ぶりのこと。
今回のフィールドワークの内容は、各自がある決まった
場所に散って、そこから1時間に2回という割合で、
持っているGPSを使って、今自分がいる緯度経度を
メールでみんなに流して、それを繰り返しながら、
集合するというゲーム?です。

朝10時に出発して、終わったのが5時・・・
それまでヒタスラ石川町付近を歩いていました。

途中、300円の肉まんとか中華街の美味しい
ラーメンを食べたり、半分遊び半分の
フィールドワークでしたw。

終わった後はみんなでまた中華三昧♪
楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れた
フィールドワークでした。


あとあと・・・携帯無くしました。
新年カウントダウンで
3,2,1、A Happy New Year!!って
叫んだ瞬間、無くしました><

まじ、新年早々最悪です。
気分を上げようと初詣で、おみくじを引きましたが、
「末吉」でした・・・。
にゃーん><
posted by Nagahide at 14:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

