2004年12月31日

大晦日

2004年も残すところ、あと4時間を切った!
思い残すことは・・・たくさんあるな!笑

うんW
でも、本当に濃く、長く、充実した1年でした。

今日は友人と鐘付き&初詣の旅に♪
鶴岡、箱根、靖国、渋谷スクランブル交差点・・・

どこに行こうかな?
本当は鐘付くのが目的じゃなくて、騒ぎたいだけなんだけどねw

来年もいい年になりますように☆★☆★
posted by Nagahide at 19:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

クリスマス




クリパも終わって、激動の秋学期が終わって、ほわーっ
としている今日このごろ・・・。

久々に休日を満喫している。
今年のクリスマスは実に4年ぶりに自宅で家族と過ごした。
本当は友達と遊びに行く約束があったのだけど、両親の
説得により、今年は家で過ごすことになった。

普段は自分自身が研究会やらで忙しく、家族3人がそろって
食事するなんて夏休み以来かな・・・。
久しぶりの家族での食事は美味しかったし、楽しかったな♪


さてさて、この間のクリパで来年度から指揮者になることが
決まった。うーん、緊張するぜ!
ぶっちゃけ、全然実感がない。
まぁーまだ始まったわけでもないから、ないのは当たり前
だと思うけど、全く無い笑

広報、合宿係、指揮者、研究会・・・うーん、忙しいなぁー。
まぁーこれはいずれも全部自分が選んだ道なので、
逃げることもごまかすこともできない。
こんな忙しい未来が待っているなら、年末ぐらいダラダラしても
いいかなって思った。
posted by Nagahide at 23:04| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

福井研忘年会

昨日は、自分が所属する福井研究会の忘年会でした。
でもでも、忘年会といってもDolceの飲み会のように
騒げるわけは当然ありません。

参加したのは、現役よりもOB,OGの方たちの方が圧倒的に
多く、話せる人が少なかったので、ただただ・・・
食う!!

うんw
横浜の駅構内の店で、ジャズバーみたいな雰囲気の所で、
大部屋を貸しきって、食べ物はじゃんじゃん来るわ、飲み物は
店員がトクトクよそいでくるわ、すごいお店でした。

OB、OGの方達の話も聞き、今まで漠然としていた自分の
将来の道が少し見えてきて、いい機会でした。


今年、1年間を振り返って毎週毎週、実習の課題を渡せれて、
プレゼンもいっぱいして、しかもDolceとの両立で今学期は
すごい苦労した秋学期だった。

しかし、自分はこの研究会に入って本当によかったと思っている。
僕は、自分の興味あるものや好きなことに対しては、決して
妥協せず、最後までやり通すという思いがある。

嫌いなことは全然やらないけど、自分にとって好きな音楽、スポーツ、
GISの勉強はやりだしたら、止まらないくらい。

音楽にいたっては、暇さえあれば毎日部室で吹いていた。
スポーツでは、平気で3時間くらいテニスできる。
GISの勉強では、実習とプレゼンで残留もいっぱいしたけど、
自分のスキルにすごい役立っている実感がすごいあった。

それに、この分野で同じ研究をしている先輩たちがすぐ側に
いるということは自分にとってすごい刺激になる。

話を聞けるのももちろんだが、たった2年しか変わらないのに、
すごい研究をしている先輩など、自分も2年後はこんな風に
なれるのかと心配なところもたくさんあった。

でも、今は急がずに目の前のことを一つ一つ丁寧にこなして
いこうと思う。

今期は研究会に入ったということで、早く先輩達に追いつくためにも
実習の授業を多く取るようにした。

そのため、今学期は自分でいうのも何だが本当につらい
学期だったが、それと同時に実りも多かった。

来年は自分はDolceにおいて、もっと重要なポジションにつき、
休むことなんて許されない状況になるかもしれない。

しかし、自分のできることは全力投球で、自分にとっての限界の
線を引かず、どんなことでもやり遂げてやるっという思いを
もっともっと強くして、また来年もがんばっていこうと思う。
posted by Nagahide at 23:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

前へ 前へ・・・




いつまでも止まっていては 何も始まらない

動き出さなければ 何も始まらないよ


でもね・・すごく 怖いんだ
 
自分が進もうとしている道が

正しい道なのか

それとも間違っている道なのかね


傷ついては立ち止まり

立ち止まってはまた歩き出す

一体 僕は何のために歩き出しているの

自分のため きみのため



動き出したいけれど 動けない自分が

そこにはある


もう傷つきたくないけど こんな思い出は嫌だよ

狭く 暗い道・・・

それが今 僕が進もうとしている道なのか


傷ついては立ち止まり

立ち止まってはまた歩き出す

一体 僕は何のために歩き出しているの

自分のため きみのため
posted by Nagahide at 13:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

疲悩失音研残

むーなんとも、むちゃくちゃなタイトル・・・
チャい語みたいw

今年もあと、わずかになりましたね。
個人的にはめちゃくちゃ内容が濃く、長く感じた
一年でした。

えーと、今年1年を一文字で表すと日本は「災」と
なったんでしたっけ。

台風やら拉致やら地震やら色々ありましたもんね。
自分の今年1年・・・なんだろう。

候補はいくつかあるんです。

「疲」・・・色々、考えるときが多かったです。

「悩」・・・色々、悩みました。第一候補。

「失」・・・得たものもありましたが、なんだか失った意識の
      方が強いです。

「音」・・・春学期はそうでもありませんが、秋学期はDolceに
      全神経を集中させてました。

「研」・・・いっぱい研究しました。

「残」・・・いっぱい残留しました。

この中から選ぶ感じかな。
あんま、明るい字ないなぁーw

どれにするか。今年1年をもう少し反省してみるかな。
posted by Nagahide at 11:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

まとめる

って大変。ホントに・・・
何をどうしたらいいか分からないしまず第一、自分の言葉が
正しいのか、正しくないのかも分からない。

正確には分からなくなってきた。
自信がなくなってきたな。

どうすればいいんだろう。
うーん、分からない。

昔からがんばるんだけど、何でも物事に対して自分一人で
背負ってやってしまう癖があって、すぐに落ち込んでしまう。

一人じゃ、もうどうすることもできない。
誰かに助けを求めようかな。
posted by Nagahide at 00:03| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

3時間テニス♪

久しぶりの更新・・・みたいな笑
数名の人から更新しろっと活を入れられたので、
再開しますw

昨日の話なんだけど、友達と体育のテニスをで2、3限連続で
取って、3時間もテニスをしました。

いや〜ホント楽しかった楽しかった☆
音楽もいいけど、やっぱりスポーツも心がリフレッシュ
されます♪

しかも、友達から「なんか、上手くなってない?!」
っとか驚かれてとっても気持ちよかった!

さらに、担当の先生になぜか名前まで覚えられていて、
びっくり!

この先生はよく見ていてくれて、アドバイスを
たくさんしてくれるので、個人的にすごくいい人です・・・
(でも、話が長いのがちょっとねー)

休み時間に友達とラリーしてみたら、下手クソながら結構
できたので、これからもっと練習してラリーを続けられるように
していきたいなって思ってます。

あーまた早くテニスしてーなー
posted by Nagahide at 17:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

