2004年10月28日

基礎

大学生活の中でペットは欠かせない存在に
なってきている。

疲れている時も眠いときもペットを吹けば気分は明るくなる、
眠気は吹っ飛ぶっというペットは最高のパートナー。

こんなに素晴らしい物がこの世にこれ以上あるだろか・・・
どんなに課題が多い時も、どんなに疲れている時も
毎日楽器を吹いている。

っというかむしろ、楽器が吹きたくてたまらない。
今日は朝の5時に目が覚めていた。

ペットを吹きたくてウズウズしていて、目が覚めた。
正確には基礎練がしたくてたまらなかったのだ。

昨日、サックスとチューバとで練習が始まるまで、
基礎練をした。

はっきり言って、音は最低だった。
え?何、これ?みたいな・・・

思わず爆笑したが、これが自分の実力なんだなと同時に
理解した。

改めて思ったが、基礎練はすればする程、その日の音が
よくなる。

そして、それを続ければ長期的に楽器が上手くなる。
昨日は本当に改めてそう感じた一日だった。

これからは三田祭、クリパ会などで個人練習ができる時間が
多くなるはずだ。

ペットをよりよいパートナーにしていくためにも、これからは
一つ一つの音を大切にしていこうと思った一日だった。
posted by Nagahide at 13:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

海底5メートルの神秘

行ってきました!スクーバダイビング第2回(全3回)♪

今日は一応、課題が全て終了したということでスクーバの
授業は5時から始まるんですが、4時にジムに着いたので、
1時間ひたすら泳いでました。

やっぱり、泳ぐっていうのは気持ちがいいものです☆
今日のスクーバの授業では深さ5mのダイビング専用の
プールに潜りました。

深さはたったの5mですが、一番下から水面を見たとき、
光の反射で水面が☆キラキラ☆光ってたのがとっても
綺麗だった!

また海が好きになれそうです。
何も考えずに好きなことをやったのは久しぶりだったので、
今日は心がリフレッシュしました♪

よっしゃ、この勢いで風邪も撃退してやるぞ!w
posted by Nagahide at 20:57| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

病は気から

先週は課題が二日間で4つということで心身共に破壊的な
ダメージを受けたため、数少ない貴重な休日では
ゆっくりと過ごしました。

そして、今日は久しぶりにみんなに会えるということで
元気に「HELLO!」っと叫びたいところですが
そうもいかないんです。

熱が37.5度あるんです。
熱自体は大したことはないんですが、
喉が激しく痛くて、さらに頭がボーっとしてうまく思考回路が
作動しません。

某クラパートのNさんには記憶障害と言われましたが、
今日はそれが全開するかもしれません。

病は気からといいますが、
精神的には僕はもうボロボロな状態です・・・
posted by Nagahide at 13:26| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

Funk Music

おととい、親友というべき友人から「Funk Music」を軽く
聴かせてもらいました。

今まで、この「Funk」というジャンルの音楽は聴いた
ことがなかったので、とても新鮮な感じを受けました。

音楽は一応、歌詞付き(英語)の構成に
なってるんですが、その歌っている内容は全く持って
理解不能ですw

ex)「♪トゥウィッ トゥトゥトゥーウ トゥウィッ トゥトゥ 
トゥ トゥワァ〜♪」

ホントにこう歌ってるんです。ね、意味不明でしょ。
歌っている奴は麻薬中毒者かジャンキーじゃないか
って話ですよ。

ま、問題はそこじゃなくて、一番重要なのは
ただ聴いただけで、気分が不思議と高揚してくるんですよ。

彼の所属するサークルでは毎日、こんな音楽を聴いて
過ごしているとか・・・

一度、そのライブにお邪魔してみたいものです☆
posted by Nagahide at 17:56| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

やせるとやつれるの違い

今日は久しぶりの朝バイト行ってきました。
もちろん、30分程の大遅刻をしましたが・・・

そこでバイト先の子で、仲の良い同じ慶応の子から言われた
最初の一言があるんです・・・
「やつれたんじゃない?」
・・・

確かに鏡で自分の顔を見たら、なんか小顔に
変わっていました。

その子はいいなーって言っていましたが、果たして良いのか
悪いのか・・・

ふう・・・。
最近、よくDolceの子からも「元気ないね」、「大丈夫?」
って声をかけられる事が多いです。
(みんなやさしいね)

確かにここ最近は忙しい日々で、いろんな事が起こりすぎて、
まともな生活はしていませんでしたが、個人的にはただ
やせただけだと思っていました。

僕はやせたのでしょうか?
やつれたのでしょうか?
posted by Nagahide at 18:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

晴れという小さな幸せ

今日は二日連続残留明けの朝です。

正直、かなりしんどい二日間でしたが、
がんばりました。

朝のバイトも急遽、キャンセルした始末です(泣)
今日は研究会のプレゼンがあるのです。

どうしよ、どうしよ〜って心が焦っている時に
ふと窓の外を眺めてみました。

見ると、これぞ秋晴れという清々しい朝の景色が
広がっていました。

今日は本当にいい天気です。
(あ〜ペット吹きてぇー!!)
まだプレゼンの準備の最後の詰めが
終わっていませんが、なんとか間に合いそうです。

最近、雨ばかり降っていて青空を見るのは久しぶりなので、
今日は心地よい一日にしていきたいです。
posted by Nagahide at 11:32| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

ただの優しい人間?

これは昔から思っていたことであり、トラウマ。
最近、余計なことを考えてばかりの気がする。

朝バイト、Dolce研究会と自分のことだけでも精一杯なのに、
人のことを気にしすぎている自分が嫌になってきた。

これは配慮とかとはまた別な感じがする。
別に誰からもこうしてくれとか、ああしてくれとか
頼まれてもいないのに、自分だけが突っ走って行動してる
だけな気がする。

こういうことを考えると、人に対して疑惑の目が
絶えなくなってくる。

僕は昔から、自分で考えて行動するのが苦手で、
人に対しては本当に信頼できるやつにはすぐに
何でもかんでも相談する。

そして、それを元にしか行動できなくて、
自分は「人になんと言われようがこうする!」
というスタイルが全然固まってない。

僕は人からどういう人間に思われているのだろうか。
posted by Nagahide at 15:24| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初残留

今日は初めての残留を経験しました。

今週は課題が4つもあり、とても家に帰ってやってからでは
間に合わないと思って、残留しようと決心しました。

「春学期は残留したって何もできない」っとバカにしてましたが、
一人で残留するとこれがすごい効率よく
集中して勉強できるんです。

しかも、僕が入っている研究会はゼータ館という
SFC大学の校舎から少し離れているので、
誰とも会わずにとても集中しやすい環境になっている
優れもの。

これからの大学生活はここが第2のHomeとなるかもしれない。
そう感じた初残留でした。

さ、あとはフラ語のテスト勉強・・・
posted by Nagahide at 07:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blog開始!

今日よりBlogを開始します。

なぜ、今回Blogを始めたかと言うと、それは今学期が
春学期よりもはるかに充実した日々を送っているからです。

Dolce研究会っと、今学期は日が出ているうちに
家に帰ったことはまだ一度もありません。

いつも家に着くのは夜の10,11時ごろです。
しかし、Dolceや研究会で出会っている人たちは僕の中では
プラスになることばかりで、とても大切な財産です。

この日々過ぎている日常を何も残さずに終わらすのではなく、
軌跡として残し、後になってこの時はこうだった、あの時は
こうだったと思い返すためにもと思ったので、
今回始めようと思いました。

更新は日々頻繁にやって、続けていこうと思っています。

このBlogが少しでも多くの人に読んでいただければ幸いです。
posted by Nagahide at 07:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

